« 10ヶ月前に巻いた種、芽吹きました? | トップページ | FMOチャット会企画(5/30(土)21時~) »

2009年5月12日 (火)

2007年11月のまとめ

唐突にまとめの続き。2007年11月の分です。

この頃、色々と試行錯誤してました(失敗ばっかりでしたが)。

[FMO-Shimayo]だけではなくて、[Parts Getters]で活動してたり、メカなしSQ[MeKaWa Nothing]でフルぼっこになったりしてました。

激戦区フリーダムで、ドリルイベントがあったけど思ったほど激戦区にBGが集まらなかった。

ユーザーイベント「大交流戦」が有志によって企画されたのに乗っかって参加。

「大交流戦」の当日は、ちょっとの前のドリルイベを遙かに上回る集客効果にびっくり。凄すぎ!

もうちょっとだけFMOは、持ちこたえられるかも?
と涙が出る。
(企画者さん、大変お疲れ様でした!&ありがとうございました!)
ちなみにこの時に、激戦区で1日に17連敗の記録を残したのはわたしです。
USNのみなさん、申し訳ありませんでした。

第2回の大交流戦(『第2回激戦区PVPイベント』 と改名)も、参加。惨敗というか全敗。

USNのみなさん、申し訳ありませんでした。
(完全に負け惜しみに聞こえますが、負けても出続けることに意味があると思っていましたので。そもそも、そのためのしましょです。でも、正直、へこみますよね。)

フレの特別任務を手伝ったり、コロシアムで対戦したり。

噂になっていた謎のジャングルを探しに行ったり。見つけるの&行くのに苦労しました。普通に森林の壁の向こう側に行けるマップがあってもよかったのにねぇ。

いろいろあって、ちょっと鬱になってました。

11月の激戦区対人戦績は、しましょ系の3つのSQ([FMO-Shimayo]、[Parts Getters]、[MeKaWa Nothing])の合計です(あやふやな部分もあります)。

85戦19勝65敗 勝率22.6%

しましょ。スタートから95日経過。
作戦実施日 47日 作戦日数が10月から4日しか増えてないのは、他の活動が多かったから)
累計参加者 249名(重複なし)

■開始(8月27日)~11月末までのしましょ系BGの累積戦績

362戦 122勝 239敗 勝率33.7%

前月までの勝率37.2%から、がばっと勝率下げてしまいましたが、実は、まだ3割キープしてます(打率じゃないから自慢できる数字じゃないですが…)。

約3か月で362戦、1か月平均約120戦

この時点でサービス終了まで、残り6か月。
362戦+120戦×6か月=1082

このペースなら、激戦区でのしましょ系BGの対人戦闘回数1,000回に達成してるかも?!

いや、年末年始や最後の月のアイテム出しイベントや、レベ上げ支援にも時間を割いていたから、激戦区対人戦数のペースは、後半、落ちていたかもしれませんね。

|

« 10ヶ月前に巻いた種、芽吹きました? | トップページ | FMOチャット会企画(5/30(土)21時~) »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

大交流戦懐かしいですね。
私はそのときはラークで格闘やらネタやらで遊んでましたので、ちょっと後悔してます。ただ単におぼえてないだけだと思います^^;

FMO終了一周年を記念してプレイオンラインでチャット会を開くのですがどうでしょうか?

投稿: 天然記念物 | 2009年5月25日 (月) 22時55分

もうすぐ、1年になるんですねぇ。
チャット会、参加します~よろしくです。

投稿: まっさあ | 2009年5月28日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/44988146

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年11月のまとめ:

« 10ヶ月前に巻いた種、芽吹きました? | トップページ | FMOチャット会企画(5/30(土)21時~) »