« 縛られないとダメ。 | トップページ | 地上最高の星空 »

2008年8月12日 (火)

FMO最後の記事

「FMO最後の記事」
http://blog.square-enix.com/fmpi/2008/08/fmo.html

うーん。なんつータイトル。

FMOの記事を長い間連載していた雑誌「電撃プレイステーション」。

FMOの記事が載っている間は、一度も読んだことありませんでした。

しかし、これは…。

先日のオフ会でお会いした某氏の原稿が載ってるんじゃないかなーと思い購入しました。

ゲーム系雑誌を購入したのはたぶん6年以上ぶり?

前回ゲーム系雑誌を購入したのは、僕らが作ったゲームがDVDに収録された「電撃PS2」(2001年10月19日発売号)だったかも。

さて、今号の付録である四コマ漫画を収録した小冊子。
後ろの方に、FMOを惜しむ企画が9ページほど載っていました。

βとかサービス開始当初の話、電撃小隊の話などはちっともわからないので、わたしにとっては微妙な記事でした。

バージョンアップ履歴とか、FMOの歴史を俯瞰してみたい人は、チェックしてみるといいかもしれません。

FMO最後の記事どころか、フロントミッションシリーズ最後の記事にならないことを祈ります。

さてと、そろそろ、近づいてきました。
夏休みを利用して、また、はじめますかね。

世界を一周しても、ハフマン島には、辿り着けないしねぇ。

|

« 縛られないとダメ。 | トップページ | 地上最高の星空 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/42144015

この記事へのトラックバック一覧です: FMO最後の記事:

« 縛られないとダメ。 | トップページ | 地上最高の星空 »