« FMOを始めた頃の日記を漁ってみた。 | トップページ | 大航海してます。 »

2008年7月 3日 (木)

どうでもいい話。

予告されていたように、「FRONT MISSION PROJECT BLOG」終了。

今後の新情報はこちら、「フロントミッションプロジェクトインフォメーション」に移動。

FMO公式サイトは、まだ残っています。
エピソードI/IIのシナリオが出来るまでは残っていて欲しい(事実確認とかに必要なので)…。
ああ、これが最優先事項ですね。

「フロントミッション2089 ボーダー・オブ・マッドネス
公式コンプリートガイド」買いました。

うーん。これは、はっきり言って、率直な感想を書けないですね…。

生まれて初めて購入した攻略本(PC版Wizardryの)は、ゲームへの愛が感じられて良かったなぁ。まぁ、ファンが作った同人誌みたいな感じでした。

全ページモノクロで画面ショットなんて1枚も載ってなかったけど、世界観を補足するような情報がぎっしり詰まっていて、何度も何度も本がぼろぼろになるまで読み返して、脳内に世界を構築できたのがよかったなぁ…。

でも、Blade Cusinart'とSWORD+3(E)のどっちが攻撃力あるの? 

なんて情報はなかったけど(武器の攻撃力などは一切数値で記載されていなかった)

はぁーぁ、人間、昔話ばっかりするようになったら、ダメですね。

NDS版2089は、おまけMISSIONとか全部削られていたんですね。

削られたおまけMISSIONは、ケータイアプリ版で体験できます。とでも宣伝しておけばよかったのに(ケータイ版が面白かったかというと微妙ですが…)。

|

« FMOを始めた頃の日記を漁ってみた。 | トップページ | 大航海してます。 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41723327

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話。:

« FMOを始めた頃の日記を漁ってみた。 | トップページ | 大航海してます。 »