« メンテナンス | トップページ | β0.05アップ »

2008年6月 8日 (日)

「愛を込めて(仮)」の制作状況

β0.04をアップロードしました。参加者の皆様、ご確認のうえ、ご意見をいただけると幸いです。

現在のところ、OCU3名、USN3名のメッセージを動画に入れています。

今、6FPSで440フレームなので、1分13秒くらい。

動画中、1人あたりの持ち時間は10秒くらいになっています。

画像とメッセージは、同じタイミングに使うようにしています。

メッセージの行数と、画像の枚数が合わない(メッセージが長いのに、提供画像が1点だけとか)場合は、こちらで適当な画像を入れるかもしれません(もしくは、追加画像をお願いするかもしれません)。

また、10秒~15秒くらいで読ますことができないくらい、メッセージが長すぎる場合は、行数の削減をお願いしたいと思っています。

今日は、ここまで…。

|

« メンテナンス | トップページ | β0.05アップ »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

動画拝見しました
この段階で私の名前が出るとは思ってもみなかったので仰天したやら嬉しかったやらw
曲に合わせての画像進行、アニメーションを使った文字の演出、いいと思いますよ
これ完成して頭から最後まで見たら涙腺崩壊するかも…

意見…見る限りさほど問題ないように思えますが、あえて言うのであれば1つ

一人ごとにペンネームの文字色を赤、青と変更してましたが、赤の方、画像が明るいか、同色に近い場合少々文字が読み取りづらかったことが気になりました
(コメント色の白も同様ですが)
ペンネームは画像が変更されれば見えるようになると思いますが、コメントは表示させる文章が極端に多い場合には致命的になる場合もあるかと思いましたので一応進言

この意見、無理に荒探しをした結果出てきたものです
前述しましたが現状維持のままでもなんら問題ない(むしろ変える必要がない)と私は思います
あまり参考にしないでくださいね(マテ

投稿: Kow.West | 2008年6月 9日 (月) 01時03分

しまった、BBSの確認前に書き込んでしまった
やはり色は暫定的なものだったんですね
嗚呼恥ずかしい…穴があったら入りたい…
大変失礼致しました

投稿: Kow.West | 2008年6月 9日 (月) 01時20分

>Kow.Westさん

ご意見、ありがとうございます。

書くのを忘れていましたが、ペンネームの文字色の
赤と青は、陣営を示しています。

できれば、OCUとUSN、交互に入れていければいいかなと思っています。

ペンネーム(薄い赤と青)とテキスト(白)の色は暫定的なものです。

背景画像と重なって、読みにくい場合は、文字の周りを黒で縁取りするなどの処置をしようと思っているのですが、このソフトだと設定が面倒なようなので、後回しにしています。

また、全体的に暗い画面ショットについては、明るさとコントラストを調整しています。
楽曲の尺が351秒(5分51秒)、現在、画像を貼り込んでいるのが、1分13秒なので、5分の1くらいになります。

今、応募いただいているのは、13名ほど。

まだまだ、余裕があるので、もうちょっと参加者が増えるといいなぁ。

ガシガシ、応募、お待ちしております。

投稿: Massaa.Bradley | 2008年6月 9日 (月) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41475650

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛を込めて(仮)」の制作状況:

« メンテナンス | トップページ | β0.05アップ »