« 認めない、認めないぞぉ! | トップページ | FMOしました!(その3) »

2008年6月 1日 (日)

スクリーンショットの取り出し方

すみません、わたし、最近、外部ツールでスクリーンショット撮ってばかりでやり方忘れてました。

プレステ2でもPCでも、以下のやり方で取り出せます(他にもやり方あるかもしれません)。

スクリーンショットの確認

001
プレイオンラインにインしたら、「ファイル管理」を選びます。

002
保存してあるスクリーンショットの一覧が出るので、確認したいファイルをクリックして、「ファイルを開く」を選びます。

003
スクリーンショットが大きく表示されます。ここから「メールに添付」することができます。また、左右の矢印ボタンをクリックすると、他のスクリーンショットを確認できます。1通のメールに10個まで添付ファイルを追加することができます。

004
ファイルの添付が終了したら、「メールを作成」を選びます。

005006
ここでも「ファイル添付」を選べば添付ファイルを確認したり、追加、削除したりできます(先にメール作成から始めても添付ファイルを追加できます)。

007 011
容量が大きいと警告が出る場合がありますが、1ファイル100KB未満の場合、相手が1MBのメールを受信できるのであれば気にする必要はないと思います

表示モードを「サムネイル」から「リスト」に変更すれば、各ファイルのファイル容量を確認できます。

添付ファイルに問題がなければ、決定で戻ります。

008
送信先のメールアドレスを入力します。自分のPCメールアドレスなどに送るといいでしょう。送信先が間違っていないか確認して、「送信」を選びます(添付ファイル10個で送る画面になっています)。なお、タイトルや本文なしで、わたしに送ると、スパムメール扱いになって、見逃す可能性が大です。

009
「はい」を選びます。

010
PCであれば、スクリーンショットが保存されているフォルダから、画像ファイルを取り出すこともできます。

わたしの場合は、

C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\PlayOnlineViewer\pub\home01\open\ScreenShots\Contents0004

というフォルダになります。

|

« 認めない、認めないぞぉ! | トップページ | FMOしました!(その3) »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41397717

この記事へのトラックバック一覧です: スクリーンショットの取り出し方:

« 認めない、認めないぞぉ! | トップページ | FMOしました!(その3) »