« ここんとこのアクセス数 | トップページ | ゲームは「暇つぶし」になったのか。 »

2008年6月13日 (金)

FMOのサントラが届きました。

先日注文した「FRONT MISSION ONLINE Original Soundtrack」が届きました。

FMOサービス終了前の数ヶ月、ステスナ対策のためにBGMを切ってプレイしていることが多かったので、あらためてFMOのBGMを聴くとちょっと新鮮です。

動画の本編(プロローグと愛を込めて(仮)以外の3本)は、このサントラから曲を集めてリミックスしたものを使いたいと思います。

リミックスに便利なソフト、探さないとなぁ…。

今使ってるフリーのFlash作成ソフトは、プレビューが動画の頭からしかできないので、
動画が3分以上になってくるとものすごく編集効率が下がります。

これから作る動画は、2分以下の動画を複数作ってから、最後に1本の動画につなげるというやり方で作ろうと思います(でないと楽曲との同期を合わせる&確認するのに恐ろしく時間がかかってしまう)。

動画用のメッセージを再送いただいた方、ありがとうございます。

土日でいただいた画像とメッセージをつなぎ合わせて、月曜には公開できるようにしたいと思います。

右手の人差し指はだいぶ回復しました。曲げるとまだ痛いのですが、もうちょっとで包帯とっても大丈夫そうです。

愛を込めて(仮)の正式タイトルまだ、決まってません。どうしようかなぁ~。

|

« ここんとこのアクセス数 | トップページ | ゲームは「暇つぶし」になったのか。 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
コメントの件、お手数をお掛けいたしました。

あと指の方、お大事にです;;

自分もFMO終了が決まったときに品切れをおそれて
サントラを購入しました。
某所のアルバムレビューにてベンチマークやマルタフ市で流れていた
曲が収録されていないのが不満とありまして
…不満ですw

なんとかクライアントから吸い出せないものか…(マテ

フリーの音楽編集ソフトとしては「Audacity」あたりが有名です
マルチトラック編集が出来てよいですよ

投稿: B.O(OCU) | 2008年6月13日 (金) 14時47分

>B.O(OCU) さん

指は、余り痛みを感じなくなりました。
土日は、バリバリ作業できそうです!

サントラ。FMOのすべてをカバーしているわけじゃないんですねぇ。
残念。
とりあえず、「愛を込めて(仮)」が一段落したら、
サントラを聴きまくって、使いたい部分だけを抽出&つなぎ合わせて、
73分のサントラから4~5分のBGMを3曲作る予定です。

情報ありがとうございます。
「Audacity」早速ダウンロードしてみます!

投稿: Massaa.Bradley | 2008年6月13日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41516016

この記事へのトラックバック一覧です: FMOのサントラが届きました。:

« ここんとこのアクセス数 | トップページ | ゲームは「暇つぶし」になったのか。 »