« 今後の大まかなスケジュール | トップページ | 鋭意制作中ですが…。 »

2008年6月 4日 (水)

「Break up the wall」第一次募集開始

あなたは、FMOにおいて壁を感じたことはありませんか。

VCなし。の壁。
フレのみ。の壁。
丘上ジェットの壁。
PS2/PCのエイムの壁。
排他的な風潮という壁。
テンプレ装備・編成の壁。
陣取りか対人戦かという壁。
通信環境・回線相性問題の壁。
強豪固定SQに勝てないという壁。
激戦区と占領区08との間にある壁。
対人戦をしたいのに相手がいない壁。
SQ内で意見が分裂・決裂するという壁。
設計思想が理解・支持されないという壁。
互いに理解しあうことができないという壁。
新兵さんの激戦区到達率が低すぎるという壁。
超えられない戦闘経験量とスキルの差という壁。
SQメンツやフレが次々と引退してしまうという壁。
スタッフに要望や提案が受け入れられないという壁。
開発も運営も対人戦オンゲのノウハウがゼロという壁。

予算もマンパワーも十分に配分されず、
やりたいこともできなかったという壁。

バカの壁(わたし、読んでないので内容知りません)
A.T.フィールド(心の壁?)

夢を果たせなかった原因となった、その他の様々な壁。


FMOに関わったすべての人に、なんらかの壁を感じる瞬間があったかと思います。

それを乗り越えた人、
乗り越えられなかった人、、
超えられない壁に最後まで挑戦し続けた人。

そういった、すべての人に、
FMOしましょ。として、
最後のご協力をお願いいたします。

大変、お待たせいたしました。

FMOしましょ。の最終企画
「Break up the wall」をスタートいたします。

 様々な問題が山積し多くのプレイヤーに受けいられることなく、商業的には完全に失敗したFMO。しかし、バージョンアップがたった1年半で終了したにも関わらず、3年間続いたFMO。そして、ごくわずかかもしれませんが、熱狂的なファンが確かにいたFMO。
 このFMOに関わったすべての方からの「想い」を集めて一つの動画を作りたいと思います。

 参加資格は、FMOを知っていること。これだけです。

 βしか参加してない。無料期間中しかプレイしなかった。やろうと思ったけど評判を聞いて購入しなかった。信者にアンチ。もちろん、[FMO-Shimasyo]何それ、知りません。という方もOK

 皆さんのFMOに対する「熱い想い」と、厳選した「ベストショット(お1人様10点まで)」を募集いたします。

 そして、集まった「熱い想い」と「ベストショット」をつなぎ合わせた動画を作ります(動画の編集スキルもないので、素人丸出しの動画になりますが…)。

 第一次募集期間:6月4日(水)~6月8(日)しばらくの間、追加募集受付いたします。

 応募方法:メールでメッセージと画像をお送りください(画像は必須ではありません)
 第一次募集にメールでご応募いただいたすべての方には、応募者限定サイトへのアクセス権をお伝えいたします。

 応募先メールアドレス:massaa1414@gmail.com(すべて小文字に変換してください)

 必要事項

・メインキャラの所属陣営(OCU or USN)

・ペンネーム
 キャラ名は必須ではありません、ただし、名もなき冒険者とか元OCU左官とかUSN三等兵とか、自己顕示欲や遊び心を感じられないのはダメです。
 所属SQ名を入れるのもありです。

(例)
 FMO末期、激戦区で最も対人戦勝率が低かった三等兵
 [FMO-Shimasyo]リーダー Massaa.Bradley

・FMOへのメッセージ
 テーマは、FMOへの熱い想いです(壁に拘る必要はありません)。
 文字数はお好きなように。多すぎてもできるだけ載せるようにします。

 スタッフへの要望、戦友や強敵へのメッセージ、FMOへの批判意見、嬉しかったこと、悲しかったことなどなんでもOK。

・厳選したベストショット(必須ではありません)
 解像度640×480以上のJPEG画像(できることなら、縦横比が3:4のもの)。
 それよりサイズが大きい場合は、リサイズしないでお送りしてください。
 お1人様、画像は10枚までとさせていただきます。

第二次募集(メールアドレスを知られたくない方向けに、投稿掲示板かWebフォームなどを考えています)も計画していますが、第一次募集で多くのメッセージが集まった場合は、誠に勝手ながら中止させていただく可能性があります。

動画のタイトルは、「奇跡の島、ハフマン島より愛を込めて(仮)」

BGMは、MINMI「シャナナ☆」

また、激戦区出撃時のFMO-Shimasyoおよび、Shimasyo OCUの参加者(キャラクター)のイニシャルと参加回数(日数)を掲載する予定です。

FMOへの皆様の熱い沢山の想い。

そのカケラを一つ一つ拾い集めたいと思っています。

FMOしましょ。の最後の企画に、

皆様のご協力をお願いいたします。

制作中の試作動画
http://fmo-shimasyo.cocolog-nifty.com/test1.swf

|

« 今後の大まかなスケジュール | トップページ | 鋭意制作中ですが…。 »

ライブラリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^ 新兵のリスモです。 最後まで、レベル上げに付き合ってもらってどうもありがとう。ございました^^ なかなかINの出来ない日もありましたが、みなさんに協力してもらい、おかげ様でPLV26まであがることができました。 しかし激戦区での出撃も虚しくコスト6~7がメインでしたので、ほとんど出撃できませんでした(涙)・・・
だが・・・しか~し、なんと最後に救世主(名前は出しません?)が現れて2アカだった人がもう一人の自分をつかってもいいよと、声をかけてくださいました。 さっそくIDとパスを入力して激戦区でみんなと楽しく過ごせました。 オンラインは私、自身はじめてだったのですが、暖かい人が多いんだなと思いました>< とても感激しました。 また、あの人に逢いたい・・・
次の出る? FMO 2NDでまたみなさんと一緒にしたいです^^
マッサさんも色々と協力していただきまして、どうもありがとうございます。ではFMO 2NDで・・・会いましょう。
SQ名(APPLE・デュラケンマスター・マイ サウンド4)
みなさん、その他の協力してくださった方どうも、ありがとうございました(涙)

投稿: LISMO | 2008年6月 4日 (水) 21時02分

>LISMOさん
お疲れ様でした。Lv上げが追いつかなかったので、最終日どうされていたのか心配だったのですが、救世主さんのおかげで参加できたのですね!
こちらこそ、ありがとうございました。
また、お会いできるといいですね!

そして、一つ、思い出したことがあります…。
それは、別記事に書きますが…。

投稿: Massaa.Bradley | 2008年6月 4日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41421463

この記事へのトラックバック一覧です: 「Break up the wall」第一次募集開始:

« 今後の大まかなスケジュール | トップページ | 鋭意制作中ですが…。 »