« 作戦104日目:FMOしましょ。 | トップページ | 最終企画草案 »

2008年6月 1日 (日)

作戦105日目:FMOしました!(その1)

ついにFMOは、サービス終了を迎えました。

皆さん長い間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

土田プロデューサーからのメッセージ
http://www.playonline.com/pcd/topics/fmo/detail/3304/detail.html

最後に、もう一度モーガン要塞を完全破壊したかったのですが、失敗してしまったのが残念です。

また、サービス終了間際にTell頂いた方にも返信できずに終わってしまい、申し訳ありませんでした。

後日、最終日のことは、もう少し書きます。

本日の参加者:19名

累計参加者:USN 383名(86回)、OCU 159名(18回)

001 002 003 004 005 006 007 008_3 009_3

|

« 作戦104日目:FMOしましょ。 | トップページ | 最終企画草案 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

ども^^;
前の記事に、特に作戦など書かれてなかったので、気軽に出撃してしまいました…。
なにせ初めてのマップだったもので、何が悪かったのか、残念でしゅ(;´д⊂)

でも最後まで楽しくプレイできました。ありがとうございました。

今後、ほどほどに打ち込めるいいゲームが出る事に期待ですね☆

それではまた♪

投稿: マーチャン | 2008年6月 1日 (日) 00時42分

>マーチャンさん
ども、お疲れ様でした~。
装備や作戦のこと、説明しなて申し訳ありませんでした。

わたしも、武装間違えて出てしまいましたし、USN側の他のプレイヤーもモーガン落しに適した装備ではなかったです。
武器は、FTとSGがよかったかも。

作戦も説明していなくて申し訳ありませんでした。
バンカー無視で、要塞砲だけを集中すれば、1回目で間に合っていたかもしれませんね。

あと、攻撃側Pが要塞砲に近づかないと、自己回復が停止しないというのも引っかかってしまっていたようです。

色々とありがとうございました!

投稿: Massaa.Bradley | 2008年6月 1日 (日) 01時13分

どもです。お疲れ様でした。4月に入隊して、拾ってもらって、会話もままならないまま、必死になってLv上げて、メカをやっては回復が間に合わず、SG撃っては誤射しまくりw
VCのお陰で色々な人と会話して2ヵ月弱でしたがとても充実した濃厚な日々でした。目標のPLv50には達しませんでしたスイマセン。でもいいですよね、楽しかったんですから^^ 初めてのオンラインゲームが、FMOで出会った方がまっさあさんやアバデの方々で本当にに良かったです。感謝です。
ブログは私にとって聖典になっていました。何度も何度も読み返して叩き込みながら、PLAYしていました。
楽しかっな―
後、わがままですが、オフ会がありましたらオマケで載せて頂ければ嬉しいです。本当にありがとうございました     ^^ゞ

投稿: John | 2008年6月 1日 (日) 02時12分

お疲れ様でした^^

昨年6月、我々FENRIR隊に参加して頂いてから約1年という短かいお付き合いで終わってしまいましたね。
「しましょ」立ち上げされても尚、変わらぬお付き合いを頂いたことは私のFMOライフにおいての幸福だったと感じております。

まだどうなるかは解りませんが次回作なり他オンゲーなりでも、再開できますことを期待して、しばしの別れとします

本当にありがとうございました。

特殊傭兵部隊FENRIR 紅の3番  村雨 次郎

投稿: Two.Murasame | 2008年6月 1日 (日) 09時25分

お疲れ様でした。そして、有難うございました。
ジョンさんとよりちょっとだけ早い、3月末に入隊し、お世話になりました。massaaさんにお会いしたのは3番目で、名前を忘れましたが、いきなり軍資金をいただいた方、YOSIさん+ブースカさん+チナツさんの次でした。結果はPLV37、アサ20、メカ27、ミサ17、スナ21、コム11、ジャマ5、レコ11と中途半端になりましたが、2ヶ月間、それも夜中の2、3時間が中心となった参戦ですので、少しは自分をほめてもいいかなと思っています。それもmassaaさんあっての結果だと思い感謝しています。どちらかというとアクション系はあまり得意ではなかったので自分にあったジョブはメカ、スナ、この辺が合っていたと思っていました。
5月になってから入隊してきた人もいて、自分でも間に合わないでもがいているのに、、、、どうなるんだろうと思ったこともありました。

もう一度やりたいですね...

最後にオフ会とかありましたらお声をかけていただけると嬉しいです。プレイオンラインには時々顔を出しますので...

本当に有難うございました。

投稿: KIM=kuboichi | 2008年6月 1日 (日) 10時12分

初めてカキコします^^今までお疲れ様でしたw

後半しましょさんが立ち上げた行動は、新兵レベル上げや激戦デビューの敷居を下げたことに大きく貢献したと思っています。私も激戦区に初めて降り立ったときに突然閉鎖的になってがっかりした事を覚えています。しましょさんに参加させて頂いた時に占領で見慣れた顔があってうれしく思った事もありました。色々な意見があると思いますが、私はまっささんの行動を勇気ある行動だなと、自分では起こせない事なので初めて目にした時は驚きと同時にこのような人がいると思うと楽しくうれしく思いました。

私もしましょさんにはレベ上げなど色々とお世話になりましたので、この場でお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。もし次回作があるのであれば、またよろしくお願いします!

投稿: Kenneth.Howard | 2008年6月 1日 (日) 10時13分

>Johnさん

お疲れ様でした。終了まで2ヶ月を切ってからの参戦ということで、
必死なレベ上げ支援をいたしました。

とにかく、激戦区に出て対人戦を楽しむ。

FMO最大の肝をわずかな期間であれ体験して頂いてよかったと思います。

しばらく、充電期間(というか、マジで健康状態をなんとかしたい…)を置いて、
なんらかの活動を始めるかもしれません。どこかで、お会いしたら~レベ上げ手伝ってくださいw。

>Two.Murasameさん

お疲れ様でした。FENRIRの参加、1年前だったんですね。
その頃、わたしは対人戦に余りにも向いてない自分の不甲斐なさに、
FMOを辞めようかと思っていました。

FENRIRに拾い上げてもらい、グリフィン撃破に成功。
その後も特別任務のお手伝いを度々していました。

あの時、FENRIRに引っ張り上げてもらっていなかったら、
わたしは、FMOのことを何も知ることなく戦場から消えていたと思います。

激戦区過疎化の問題。Love FMOの動き。サイさんの動画。

そして、今までFMOの中で出会った全ての人の影響を受けて、
2ちゃんにキャラ名晒して活動を始める決意が固まったのでした。

ありがとうございました。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。

>KIMさん

お疲れ様でした。短い参加時間で、そこまでのLvアップ見事だと思います。
同時に何人もの新兵さんのレベ上げサポートを買って出ていたので、
一人一人の適正に合わせたレベ上げ支援や得意ジョブの強化まで
徹底できずに申し訳ありませんでした。

オフ会、企画したいと思っていますので、ぜひ、お会いできればと思います。
ありがとうございました。

>Kenneth.Howardさん
お疲れ様でした。

いえいえ、わたしがやってきたことは、一プレイヤーとして、誰もがやろうと思えばできることをやったまでです。

わたしとは違い、毎日のように激戦区に乱◎BGを立て続けていた人も何人もいました。

ただ、わたしは、自分自身をさらけ出すことで、少しでも注目を集めたいと思って行動しました。

それは、サービス終了発表時に、サービス終了撤回をスクウェア・エニックスに求めるための署名活動を行うことまでを視野に入れてのこと。その為に、FMOの全プレイヤーがこのブログに注目してくれたらいいなと思っていました。

しかし、わたしの力不足で、そこまでの注目を集めることは最後まで出来ませんでした。

閉鎖的、排他的が当たり前となっていた激戦区。

そんな壁を自らの行動で少しでも壊したい。

その思いが少しでも効果を上げていたとしたら、それほど嬉しいことはありません。

ありがとうございました!
また、どこかで、一緒に、あそびましょ!

投稿: Massaa.Bradley | 2008年6月 1日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41385679

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦105日目:FMOしました!(その1):

« 作戦104日目:FMOしましょ。 | トップページ | 最終企画草案 »