« どうなる?! 最終決戦 | トップページ | 最強のレベ上げ方かも。 »

2008年5月14日 (水)

寝てました。

寝てました。

帰宅して、ピーク時間までちょっと時間あるので横になったら…。
気が付いたら、0時過ぎてました。

そんなわけで、昨晩は、インできませんでした。

しましょBGを期待していた方、申し訳ありませんでした。

最近、ちょっと、疲れ気味です。

リアルの話しを少々。

4月16日から再就職。まもなく1ヶ月経過。
入社した翌日から取材に行かされるは、2週間以内に20ページ以上入稿しといてねと原稿を渡されて、結構忙しかったです。
仕事のやり方も、レイアウト用紙できっちり仕上げるという慣れてないやり方でちょっと苦戦。鉛筆と消しゴム、カッターと定規とノリで格闘する時間が長いです。
ようやく、月刊誌と臨時増刊号を校了させたので、一息ついたところ。

健康状態。

VC、しゃべってるより咳き込んでる時間の方が長し。
椎間板ヘルニアの悪化で、普通に歩けず。下半身の麻痺、しびれ、痛みをカバーしようと、変な歩き方をして、膝や足首、股関節を痛めて酷い状況。校了したので、残業なしで帰宅し、接骨院で治療中。
ブログの更新&巡回のため、睡眠時間短し。眠眠打破を昼に飲んでなんとか仕事を乗り切る日々。

そんなわけで、軽くぶっ倒れました。

しましょは現状、SQメンバーが、わたしと代理っこさんしかいないので、わたしがインしないとBG立てられないし…。と、ちと、無理してしまったかも。

残りわずかなハフマン生活の貴重な1日を無駄にしてしまいました…。
まぁ、お蔭様で、少々体力が回復したかもしれません。

さて、ネタがないので、最近のブログのアクセス状況を公開。

10
2
去年8月末に開設したこのブログ。アクセス数のピークは、昨年11月頃だったようです。
12月、1月と激減し、2月はサービス終了発表時に、3月はドリルイベの当日と翌日にアクセスが多かったです。そして、4月~5月は、必死に記事を書きまくり訪問者数の増加を狙いました。おまけに、久々に某所に介入。

アクセス数はともかく、訪問者数は最盛期の4分の3。つまり25%ダウンのまま。
もちろん、このブログの存在を知らない、または、興味ないというプレイヤーも沢山います。

ここの訪問者数の増減がそのまま、ハフマン島にインするプレイヤー数とリンクしているわけではありませんが、サービス終了に向けて、もうちょっと盛り上げたいところです。

しましょ活動の統計。

8月末からの8ヶ月半で、USN側で激戦区出撃用にしましょBGを立てた日数は79回(79日)。
以外と少ないのは、1ヶ月OCUに亡命したり、レベ上げ支援や特別任務の手伝いをしたり、イベントに参加したり、激戦区PvPにこだわらない活動をしていたため。もちろん、インできない日も多数ありました。

USN側での79回(8ヶ月半)の激戦区しましょBGの参加人数(対人戦にならない特別任務での激戦区出撃時はノーカウント)の状況。

総参加者:368名(キャラ名が変更になっている場合は別にカウント。2アカなども含む)

79回の日ごとの参加人数の合計:971名

1日平均参加者:12.3名

参加回数

一番多いのは、BGを立てて統計データをとっている本人であるわたし、79回(1名)。
22回(1名) 現在、OCUに帰国。
21回(1名) 引退。
19回(1名)、15回(1名)、14回(2名)、13回(1名)、12回(1名)、11回(3名)

9回(2名)、8回(3名)、7回(9名)、6回(7名)、5回(14名)

4回(14名)、3回(40名)、2回(69名)、1回(198名)

参加回数が1回や2回の方が、総参加者の72.6%を占めています。

また、参加回数が10回~22回の常連ともいえる方は引退者、亡命者を含めて11名。常連さんともいえる方々(わたしは含めず)の総参加者に占める割合は3.0%程度。

つまり、常にかなり純粋な?野良BGだといえると思います。

勝率。

統計とっていません。二日間で対人戦22連敗とか記録したこともあるので、1割くらいかもしれません。

まぁ、激戦区最弱リーダーが率いているので仕方ないでしょう。

心、折れそうな時。

さすがに対人戦22連敗とか、次々と辞めていくフレを何もできず見送っていく日々はキツかったです。

その腕では激戦区に出撃する資格なし。

他のBGに行って、リーダーがやるべき仕事を学んで来るべき。

対人戦の基本がわかってないよ。

勝ちにこだわらないなら、前線に出ないで下さい。

何様のつもりですか?

と、何度も言われました。

そんな泣きたい夜に、決まって聞いていた曲。

PSY・S 「氷のヴィジョン」 アルバム「Signal」(1990)より 歳、ばれますね。

http://mora.jp/package/80307744/CSCL01189/

で視聴&ダウンロードできますが、視聴はさびじゃないので…。

作詩:森 雪之丞
作・編曲:松浦雅也

いつか凍えてしまった
指もダリアも未来も
闇から降る 寒いヴィジョン
雪のように街を埋めて

君はあの日のマンモス?
遠くみつめる瞳は
滅びる朝 風に描いた
愛を読み取ろうとしてるの?

心の国の 氷河時代
嘆くとすべて 凍るけど
さわってごらん 氷でも
涙は あたたか...

ミエナイモノを探して
シラナイモノを造ってみようよ

Break up the wall 夢を尖らせ
氷のJail in the wall 打ち砕くの
溶け出す璧は 優しい水

予言の声 君の夢を
痛みもなくダウンさせるね

心の国の 氷河時代
太陽さえも 凍るけど
だまされないで 幻夢(まぼろし)に
光は 柔らか...

シンジルモノを磨いて
コワレタモノを集めに行こうよ

Break up the wall 未来のために
勇気がPut to the test 試されてる
Break up the wall 夢を尖らせ
氷のJail in the wall 打ち砕くの
溶け出す璧は 優しい水

Break up the wall
Break up the wall
Break up the wall...

|

« どうなる?! 最終決戦 | トップページ | 最強のレベ上げ方かも。 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

どもです。昨日は大変でしたね。体調が思わしくない中、お付き合いして頂いていたとは、お身体大事にして下さい。
昨日の話の中でも、「来てないね。」とか、「何かあったんじゃない?」など、話をしていました。その後は、訓練場でアサの特訓を受けていました。偏差射撃がムズカシ―。
アサが常に動き周る理由なども教えて頂き、勉強になりました。PLvの方も何とか間に合う目処がつきそう?ですので、また色々連れてって下さいね!
長々とスミマセン。

投稿: John | 2008年5月14日 (水) 12時44分

>Johnさん
ご心配かけちゃって申し訳ないです。
ちょっと検証してみたいことがあるので、今日は、コロシアムに行ってみますか。
月水金は、アサルトアリーナが開催されています。出撃条件は、SGMG、ターボBP装備。コストは時間帯によって変更され、16時~24時まではC4となっています。タイマン勝負でもしてみますか。

投稿: Massaa.Bradley | 2008年5月14日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41201682

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てました。:

« どうなる?! 最終決戦 | トップページ | 最強のレベ上げ方かも。 »