« 最後のアイテムイベ 2週目 | トップページ | 最終アイテムイベの3分の1が終わって »

2008年5月11日 (日)

がんばれ、新兵さん!

一昨日、はじめたっぽい新兵さん(お会いした時、PLv1だった)、いいペースでレベル上がっています。

二日目でPLv15。アイテムイベントの経験値アップ効果のおかげで、占領区01を知らずに、占領区08に行ける状態に。
このまま、あと、数時間がんばれば、統制区01→フリーダムですね。

一方、1ヶ月前に始めた新兵さんも、PLv40突破。
経験値取得(主に緑の行動経験値)の効率化と、アイテムイベの経験値アップ効果は絶大ですね。

知り合ったプレイヤーは全員PLv50にする」というわたしの目標、不可能な夢ではなさそうです。

さて、わたしもジョブLvがあがりました。

アサルトがLv46になり、46標準ARFを装備可能になったほか、ジャマーはLv43、スナイパーはLv46になりました。ジャマーは、アイテムイベではさほど効率化できない(それでも普段より経験値多く入りますが)ので、サポジャマーで地道に上げてます。

ミサイラー、ジャマー、レコンなどがLv20未満の方は、サポジョブに入れてアイテムイベで稼ぐといいです。

特にレコンは、専用BP(Lv11重センサAやLv13重センサB)を購入可能になるまでは、センサBPを購入せずに、サポジョブにレコンをセットしてLvを底上げしておくといいでしょう。また、センサBPなしのメインレコンで短時間で上げてしまうのもあり(サポジョブを全部外せば、さらに短時間で上がります)。

なお、アイテムイベ2週目のボス「メカチョコボ」は、ECMではなくEMPを装備で、レーダーECMを展開していないかもしれません。よってECMDでの行動経験値稼ぎ(実は、MS撃つよりも効率がいい)ができないかもしれないです(検証していません)。

されさて、そろそろ沢山ある悲願の一つである「IRBM迎撃」に最適な武器(フル改造で挑みます)を考えなくては。

単発火力最大の49重SRF(520×1)か、800m射程の47長射程重SRF(506×1)か。

去年4月のアイテムイベで、フロントミッションシリーズではお馴染みの最強RF、ツィーゲ(Lv47長射程重SRF)を手に入れた時には、各ジョブの最適な経験値の稼ぎ方をまったく理解していなかったので、

サービス終了までに、スナLvが47まで上がることは絶対にありえない

と考えて売ってしまいましたが、手が届きそうになりました。

あと、迎撃セクターの再検討。

これまではTC90/9のセクター(ロクスタの空港など)で挑戦してきましたが、SRFフル改造(ダメージを最大に上げる)を考えるとTC100/10のセクターの方がいいかもしれません。

さてさてさて、本日の早朝アサ稽古。

流石に、アサLv46まで上がると、なかなか経験値たまりません。

001_2 002
30分でこれだけです。

1回の戦闘で得られる腕盾壊しの行動経験値の量は変わっていませんが、Lvアップに必要な経験値の総量が多くなっているので、相対的に経験値の伸びが小さく見えます。

ちなみに、昨日の午後、USNではLv6SD装備で、セクター23(USNでは、ボスがいきなり目の前に出るセクター)にソロで出撃する方が5~6名いました。短時間でアサLvを上げてしまいたい方、特に、他のジョブがかなり高い人にお勧めです。OCUにも、広まっているのでしょうか?

「メカLv50だけど、アサはLv20」といった、わたしのようなメカ様にぜひお勧めの小技です。

来週の木曜12時からは、ボスが変わるので、腕盾壊しのやり易さや戦闘時間が変わるかもしれません。

得られる経験値に違いはでませんが。

003 004
さてさてさてさて、本日の早朝テロ活動。Izakayaさんにお邪魔。

まだまだ、遊びつくせぬFMO。残りわずか3週間となりましたが、最後まで、皆さんと突っ走ります!

|

« 最後のアイテムイベ 2週目 | トップページ | 最終アイテムイベの3分の1が終わって »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41166381

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、新兵さん!:

« 最後のアイテムイベ 2週目 | トップページ | 最終アイテムイベの3分の1が終わって »