« CoI ファイナルシーズン決勝トーナメント | トップページ | 続・SDSWのススメ?! »

2008年5月10日 (土)

新兵さん発見

昨晩もUSN統制区01。レベ上げのお手伝い。

スクランブルボードを見るとSDを持ってソロでS23に出撃している人が数名。

だれですか、変な遊びを広めてるのは。

さて、本当の新兵さん(PLv1)を2人見つけました。

1人は通信環境に問題あり。アイテムイベに誘おうと思って(PLv1でも、戦力になりますから)乱入し、通常のN戦を数戦してみました。どうも、他のプレイヤーから見えてなかったらしい。戦闘中に回線断となっていたので、お誘いできませんでした(それっきり、戻ってこなかったのでフォローもできず…)。

もう1人の方も、健気に初期装備(アイテムBP背負って)でソロでアサルトやっていたので乱入。

わたし「おじゃまします~」

あれ、味方Nを攻撃してる。んー、新兵さんじゃなかったのかな? でも、アサLv1だし~。

あれれ、わたしも、攻撃されてる?! お邪魔でしたか…?

とりあえず、リペアで回復入れてあげる

新兵さん?「味方でしたか?」

わたし「ええ、そのつもりです」

その後、ちょっと説明して、メカ装備をしてもらい、メカの基本操作を説明&練習のため通常N戦。
そして、PLv2になったところでFMO-Shimasyoに合流。アイテムイベに連れ出しました。

今から、サービス終了までにPLv50まで上げられるかどうかはわかりませんが、時間帯が合うようでしたら、またレベ上げのお手伝いします。

全員PLv50を目指しましょ!

28アバ胴だけが欲しい。と話したら、「余ってるからあげますよ」。

やったー。念願の(過去に何十個も手に入れてましたが)28アバ胴ゲット。

あとは、来週あたりに、ジラーニドロップになるのなら、25ジラ胴と20ジラ脚あたりをゲットしたいところ。

|

« CoI ファイナルシーズン決勝トーナメント | トップページ | 続・SDSWのススメ?! »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

どもです。流石ですね、パッと見た目で新兵さん発見してしまう…
私もその口だったですね。あの日、お誘いして頂いて、皆さんのご協力も頂いて、楽しく過ごしています。
こんな風に入って来るのに、終了してしまうなんて、悔やまれますが、お手伝いが出来れば致しますョ!何か嬉しくて書き込みしてしまいました。

投稿: John | 2008年5月10日 (土) 07時52分

>Johnさん

そういえば、FMOを開始して1ヶ月になりましたよね?
PLvもうちょっとで30半ばくらいになりましたっけ?

サービス終了が発表されてから、新兵チェックを強化してました。
せっかく課金し、同じ時期にハフマン島にいるのですから、新兵さんが色々なことを体験できるように支援したいと思っています。

なので、どんどん捕まえて、どんどんレベル上げを手伝います。

FMOには、PLv50にならないと体験できないことが山ほどあります。

今ならPLv1の人でも、C10ARFラジA、C7ARFメカ、C1~3新兵さんメカの3人でアイテムイベをやりまくる(回復は、基本的に新兵さんが担当。新兵さんの回復のみC7メカが担当)というスペシャルな支援をすることで、数時間で激戦区まで連れ出せる(PLv20達成)かもしれませんね~。

最後は、みんなで、どこでも遊びに行けるようになりましょ!

投稿: Massaa.Bradley | 2008年5月10日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41153948

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵さん発見:

« CoI ファイナルシーズン決勝トーナメント | トップページ | 続・SDSWのススメ?! »