« 作戦98日目:IRBM迎撃のための調査 | トップページ | 寝てました。 »

2008年5月13日 (火)

どうなる?! 最終決戦

「5月は毎週のように何かやっちゃいます!」

今後行われるいくつかのイベントはすべて一つのイベントに収束していくストーリーを持たせようかと思っているのです。

http://frontmissionproject.cocolog-nifty.com/fmpb/2008/04/post_c052.html

サービス終了間際に、ハフマン島で何が起きるのか。

5/1(木)アイテムイベ、1週目開始。レアアイテムとしてFT(火炎放射器)が登場。その他、換金アイテムザクザク。

5/8(木)アイテムイベ、2週目開始。レアアイテムはFTのまま。非売品である重アサ機体アバローナ(ウィーザフのLv x8版)、換金アイテムザクザク。

5/10(土)CoI 06 決勝トーナメント←これはさすがに「ストーリーに含まれるイベント」じゃないですよね??

5/15(木)アイテムイベ、3週目開始。レアアイテムはFTのまま?。非売品の積載アサ機体ジラーニ?、換金アイテムザクザク。

5/22(木)フェイズ13終了。サーバメンテ。停戦ボーナス。勝利陣営で報酬機体が購入可能に。
同時に、アイテムイベ、4週目開始。未配布の新機体の登場?、換金アイテムザクザク。

そして、「最終決戦」

「いくつかのイベント」って、まさか「予兆」と「最終決戦」の二つだけってことはないですよね?

そろそろ続きのストーリーが明らかになるんでしょうか。

ゼニフロSGMG大会は?!(全然興味ないですが最強アサルトを目指している方には、需要があるのでしょう)。
ゼニフロ大会やるとしたら、今週の5/16(金)、停戦翌日の5/23(金)、サービス終了前日の5/30(金)のどれか。
まだ発表されていないので、5/16の線はなしでしょうか。

さて、問題の「最終決戦」。
列車砲&モーガン要塞を舞台にTC120で行われるのではないかという噂を流してますが、もちろん当たるかどうかわかりません。

先日、列車砲を5人で倒してみた(正確には、3台目を倒せたのは20分13秒で、制限時間に間に合わず失敗)のですが、はっきりいって、これはつまらない。

列車砲やモーガン要塞のあるセクターで10対10の対戦をやったとしたら…、どう考えても攻撃側は不利過ぎます。

攻撃側が防衛側のPを全滅させたとしても、列車砲/モーガン要塞を時間内に倒し切れなければ負け。
敵Pダルマ放置作戦とかなになりそうな…。

列車砲/モーガン要塞は、ただの壁みたいなもの。
レーダーやガスタンク、ダムなんかを壊すのと大差ありません。

こんなところが最終決戦で、果たして盛り上がれるのか心配です。

動かない壁に弾を撃ち続けるよりも、首都で待ち構えている大型機動兵器混じりでPvPした方が楽しそうに思えますね。

それとも、運営チームには、まだ、我々の知らない切り札が残されているのでしょうか。

ちなみに、大型機動兵器+P5人同士の対人戦なら、コロシアムでできます。毎週土曜日限定で行われている公式アリーナ「大型機動兵器誘導ルール」です。

これはこれで、楽しいです。

味方の大型機動兵器に命令もできます。大型機動兵器同士の撃ち合いも見られるかも。1回くらいは経験しといてもいいと思います。

って、書いていたら、またやりたくなってきました。

やったことない人が多そうなので、土曜日に、しましょBGに10人集まったら、こっそりやりますか。

|

« 作戦98日目:IRBM迎撃のための調査 | トップページ | 寝てました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41191646

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?! 最終決戦:

« 作戦98日目:IRBM迎撃のための調査 | トップページ | 寝てました。 »