« ジョブLvが足りない! | トップページ | 作戦99日目:超えられぬ壁、なのか…。 »

2008年5月17日 (土)

悲願、達成なるか?!

毎週土曜日の16時~24時までしか遊ぶことができないコロシアムの特殊ルール「大型機動兵器誘導ルール」
さすがに16時~19時の間では、人が集まらずに参戦できませんでした。残念。

大型機動兵器に乗りたい。と思った人は多いと思いますが、この特殊ルールは、大型機動兵器に命令を出すことができます(ついて来い、待機しろ、何番を攻撃しろ、など)。

このルールをプレイできるチャンスは今日を含め3回、合計20時間しか残されていません。

SQ内で紅白戦してみたいな~。なんて、人にもお勧めです(5P vs 5Pなので)。

大型機動兵器同士の戦闘を見たい方にもお勧めです。

さて、本日は、悲願の一つ、「IRBM迎撃」に挑戦します。

実は、わたしがIRBM迎撃に挑戦するのは5回目くらい。今までは、すべて失敗に終わっています。

これまで、わたしは、ガソリンスタンド(ペセタにあります)、MS発射台やMG砲台、、レーダー基地、ガスタンク、IRBM発射基地、ダム、要塞砲、そして、列車砲すら破壊しました。

ワンコ、クモ、チョコボ、コング、WAPが2機乗ったホバー戦車やでっかいだけの戦車、ステルスジャマー、そして、グリフィン(レイブン)すら倒しました。

ハフマン島に残された、最強のNPC?! それが、超高速で飛来するIRBMです。

ジョブ:ミサイラーLv20/30/40(最低出撃コストにより変動)
装備BP:ラジA
HP:非表示
耐性:貫通

この日のために…、スナLvを46まで上げました。

そして、今夜こそ、C9機体最強の武器?!、フル改造45重SRF(攻撃力616)の威力を持って、悲願のIRBM迎撃を達成したいと思います。

本日、21時より。ロクスタの国際空港(TC90/9)にて、OCUのBGと合同でIRBM迎撃に挑戦します。

改造効果を発揮するために、C9(通常機体コストではなく、改造機体コストをC9にすること)での、参戦をお待ちしております。

あ、そうそう、1発目のIRBMで腕ピチュンを防ぐために、コムLvが高い人は、サポコムいれるといいかもしれません(パーツLvよりコムLvが低いと意味ないかもしれません)。

なお、メカ役も必要なので、C9を組めるPLv40以上の方、どんどん来てください。

早く終わったら、大型兵器誘導ルールで5P vs 5Pの対戦したいなー。

これ、結構面白いと思うんですけどね。まぁ5回もやれば飽きますが。

|

« ジョブLvが足りない! | トップページ | 作戦99日目:超えられぬ壁、なのか…。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41236359

この記事へのトラックバック一覧です: 悲願、達成なるか?!:

« ジョブLvが足りない! | トップページ | 作戦99日目:超えられぬ壁、なのか…。 »