« 作戦102日目:運営チームGJ | トップページ | アリーナでFT乱射 »

2008年5月23日 (金)

考えていた企画の一部

最終決戦イベ、これまでの運営の手腕からは想像できないくらい、いい感じだと思います。

これでようやっと、FMOのポテンシャルの5割くらいは発揮されるようになったかと思います。

で、万が一のために考えていた盛り上げ企画案の一部をちょっと紹介。

突っ込みどころ満載なので、遠慮無く突っ込んで下さい。

■規格外アリーナ、レギュレーション「chakkaman

参加人数:1人(人が集まるなら5vs5とか多い方がおもろそうですけどね)
機体コスト:C5
改造:有り
武器内蔵腕:禁止
必須武器:SD
禁止武器:SD以外すべて(としてもFTは持ち込める?か確認してません。なんせ、アリーナ開設できる階級じゃないし)
必須BP:ジェット

テンダスジェットFTとか。カエルとか、もう好きにしてください。

主旨としては、FT1本でバトル(2本持ち込みはお控え下さい)。敵のFTによる攻撃は、重腕盾、もしくは重肩盾でガード。FTは無音で寂しいので、ジェット音で雰囲気を高める。もちろん、空中からFTを浴びせる。空中でのFTの当て合い、地上からFTで打ち落とすのもあり。一石二鳥でしょ?

■1勝解散変則タッグマッチ「勝つまでよろです

参加人数:2人(1戦解散ではなく、1勝解散推奨)
機体コスト:C5
改造:有り
武器内蔵腕:有り
必須武器:なし
禁止武器:MS、SRF
必須BP:なし
禁止BP:ターボとジェット以外のBP
BP重複:可

1勝したら、解散で組替え。勝てば勝ほど、いろんな人とコンビを組める! 

負けたら、二人で相談して装備・作戦を修正、勝つまで続ける。

武器は、MSとSRFを封印(GR/RKも封印した方がいい?) コンビでネタるのもいいでしょう。

■一度は見ておけ「レイヴン(グリフィン)観光ツアー」

これは、最後の特別任務を遂行中の人がいないとできませんが。

最強のWAPであるレイヴン(グリフィン)を見たことがない人を集めて、突撃。

任務達成するのが目的というより、最強WAPを一目見ることが目的(任務達成しちゃったら、ツアーが続かないので…)。

4月以降に始めた方は、特別任務を進める暇がなかったと思うんですよね。

最後の特別任務は、一見の価値あると思いますので。
(他にも高速ジェットホバーとか、ステルスジャマーとか、ばりばり爆撃君とか、見所ありの特別任務もできれば体験させてあげたい。わたし、まだ、その辺残してあったかも)

|

« 作戦102日目:運営チームGJ | トップページ | アリーナでFT乱射 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41292516

この記事へのトラックバック一覧です: 考えていた企画の一部:

« 作戦102日目:運営チームGJ | トップページ | アリーナでFT乱射 »