« 5/17(土) 勝手にイベント | トップページ | 運営チームアンケート来たー! »

2008年5月15日 (木)

こんな最終決戦をやってみたかった。

まだ、サービス終了間近の最終決戦が何かは、発表されていません。

こないだのドリルイベで、列車砲だとモーガン要塞だのって話が出たそうですが、わたし、Joe教官の話も、もっとお偉い人(キャプテン・ジャックでしたっけ?)の話もまともに聞いてませんでした。

何故かというと、OCU BOOTCAMPがインカミングになっていたから、しましょBGは空気を全く読まずに即突撃しちゃったので(人数も足りてないのに…)。

さて、いまさらですが、どう考えても、列車砲やモーガン要塞を舞台にPvPが盛り上がる状況が想像できないです…。

敵Pを殲滅させても、巨大な壁を三つも壊さないと勝利できないとかって、時間の無駄過ぎますよね。勝利条件もいじってくれるのでしょうか。

まぁ、運営の最後のミラクルな仕掛けを期待するしかないですね。

どんな内容か、発表されるまでが、一番楽しい時間。
なので、どんどん妄想、どんどん妄想。

わたしの考えた、妄想最終決戦。

JoeとOdaの両教官、それぞれが搭乗しているという設定の量産型レイブンと量産型グリフィンが、両軍に援軍として参加(NPC)。

10人+レイブン(NPC) vs 10人+グリフィン(NPC)の対等条件での戦闘。

出撃コストは、アドバンス機体や武器改造を利用できるTC60/6とか。

最低出撃コストを上げすぎると、人数の差が圧倒的な戦力差になってしまう(人数差による戦力差を高コスト機体で縮めることができなくなる)。

また、サポジョブ効果を十分に得られるだけのジョブLvを持っていない新兵さんが被るハンデが大きくなりすぎます。

レイブンとグリフィンは、イベント登場の機体と外見は一緒でも量産型なので、HP自己回復なし(メカによる回復は可能)。最大HP6000程度、攻撃力は半分以下、自爆機能なし。くらい弱体化していて欲しい。

やっぱり、対等な条件でPvPするのが一番盛り上がりますよね?

「あ~、Joeの乗ったレイブン、川に落ちて引っかかってるよ」なんて言いながら、PvPしてみたかったです。

以上、本日の妄想でした。

まぁ、それのミニ版を土曜日に試してみましょ。

と言いたかっただけでした。OCUからの参戦も楽しみにしています!

File0010_2 コング同士の対決を見守ってました。

|

« 5/17(土) 勝手にイベント | トップページ | 運営チームアンケート来たー! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41214591

この記事へのトラックバック一覧です: こんな最終決戦をやってみたかった。:

« 5/17(土) 勝手にイベント | トップページ | 運営チームアンケート来たー! »