« 最後のアイテムイベ 1週目 | トップページ | 過疎って当然なFMO »

2008年5月 2日 (金)

対人エリアに早く人が戻ってくるように

アイテムイベ1st Season 1日目の感想

1st Seasonのドロップアイテムで、今のところわかっているのは、
市販製品と同じ性能で名前と外見が違う武器が19種類
+レアアイテム(Lv11火炎放射器)の計20種類が出る(と思われる)ということ。

火炎放射器以外は、欲しがる人が全くいそうにないアイテムばかりをドロップさせるということは、結構良心的な気がしてきました(コーディネイトを楽しみたい人には、需要があるのでしょうが)。ただし、火炎放射器のドロップ率は低すぎる気がします。

もうね、アイテムイベに人が集まっても、見向きもされなくても、FMO単体の収支に影響でるわけじゃないんだから…。もっと、サービスしてもいいんじゃないかと思います。

さて、アバローナやジラーニのように、「後で欲しがる人が出てくるだろうからフレや新兵さんのために余分に確保しておこう」などと気を回す価値のないアイテムばかり。

取り置きする価値がない=即換金でハンガー圧迫のデメリットもなし。

なんだか、良心的に思えてきました(FMOしかやっていなくて、感覚がマヒしてしまっているのかもしれません)。

・火炎放射器を欲しいとは思わない(または、すでに入手した)
・お金があり余ってる(稼ぐ必要がない)。
・N戦で経験値稼ぎなんて時間効率の悪いことはしたくない(もしくは、カンストしてる or Lv上げに興味なし)。

という人は、対人戦エリアにどうぞ。ってことですね。

わたしは、
火炎放射器を試したい。
お金が欲しい。
効率悪くてもいいから経験値稼ぎたい。

なので、もうちょっと作業ゲーしますよ…。買い揃えたい装備があるので。

さて、アイテムイベの戦闘ですが、雑魚殲滅+ボス倒しは合計3分以下で可能だと思います。
(装備、戦術、立ち回りをきっちり調整すれば)

ボスはBG全員ノーダメージで倒せます。

雑魚を一掃した際に味方BG内に破損パーツがなければ、戦闘終了(ボス破壊)まで一切リペアBPを使う必要はないでしょう。

メカなしで、一人もパーツを破損されることなく雑魚を一掃できれば…。

メカなし全突で、2分前半で雑魚+ボス殲滅も可能かもしれないですね。

試してみたいですね~。タイムアタックしましょ。

短時間で戦闘を終わらせる方法を確立して広く伝えれば、火炎放射器をさくっと出し終えて対人エリアへ戻る人が増えるかな?

文句を言ってるだけじゃ、何にもならないですよね。

最終月に課金している人を、より多く対人戦エリアに引き戻せるように。

最後まで、できることをやってみませんか?

今一度、対人戦をこよなく愛する皆様の

知恵と知識と力を貸していただけると嬉しいです。

|

« 最後のアイテムイベ 1週目 | トップページ | 過疎って当然なFMO »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

タイムアタックですか・・・ちょっとやってみたいモンですね。
ちなみに私のBGの最速タイムは約4分です。OTL
火炎放射器が出にくい仕様になってますね^^;
3時間やっても4つだけだったし・・・(泣)

投稿: ボブハンター | 2008年5月 3日 (土) 20時48分

3時間で4個って、結構いいペースじゃないですかねー。
わたし、まだ手に入れてませんよ。

今のところわたしが参加したBGでの最速タイムは、3分ちょとくらいかな。

開始直後からボスだけを狙えば1分20秒くらいで戦闘終了しますが、雑魚を倒さないとドロップ率が低いので効率悪いです。

投稿: Massaa.Bradley | 2008年5月 4日 (日) 07時22分

ちなみに一人でもクリアは可能だが、九分ほどかかるため割に合わないな

投稿: subaru | 2008年5月 4日 (日) 07時47分

さっき、2人で2戦したら連続でFTでました。人がいないときにやると出やすいのかな?

投稿: Massaa.Bradley | 2008年5月 4日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41064739

この記事へのトラックバック一覧です: 対人エリアに早く人が戻ってくるように:

« 最後のアイテムイベ 1週目 | トップページ | 過疎って当然なFMO »