« 作戦100日目:フリーダムの片隅で | トップページ | 作戦101日目:グダグダでごめんなさい。 »

2008年5月19日 (月)

見えない件

なんだか、飛び火してしまったようで申し訳ありません…。

わたしは、500人以上のプレイヤーとBG組んで出撃しましたが、

自軍、および、敵軍で常に見えないキャラがいたことはありません(いても気付いてなかった可能性はゼロではないですが…)。

ただし、同じBG内で、わたしからは見えているけど、他の人からは見えていない人がいることはあります。

また、対戦相手で、わたしからは見えているけど、他の参加者全員(その時は3名)が、見えないということもありました。

わたしが見えないとか、ダメージを与えられないという現象に落ちいったケースは、すべて、回線落ち(PCのフリーズ、強制終了、物理的に回線が切れた、同時に動かしている他のアプリケーションが一時的に通信を阻害している、など)ではないかと思います。

戦闘中に味方が回線断(PCが落ちた)ケースでは、走ってるアニメーションをしながら1点に止まったままになっていました(撃たなかったので当たり判定があったかどうかは不明)。

昨日のケースもそれと似ていますが、ときどき通信が復活して、自己サルしたり、マップの隅っこに移動していたりしたのを目撃しました(回線断、復活を2~3回、1戦闘で繰り返していたようです)。

なお、こちらが乱入した時点で、こちらのNスナイパーの腕を抜いていたので、N戦、ソロでしかまともに遊べない通信環境なのかもしれません。

わたしが、「全て見える回線」だとは断言できませんが、

>「見えない相手がいる回線」の時点でそいつにも問題がある

と考えるのが一番合理的かと思います。

わたしには、原因はわかりませんし、解決法もわかりませんけど…。

ちなみに、わたしも、!はでますし、ラグも発生します。これは、その時に戦闘に参加している人によりけりですが…。

通信環境は、Bフレッツ(ひかり電話のルーター)、@niftyです。

|

« 作戦100日目:フリーダムの片隅で | トップページ | 作戦101日目:グダグダでごめんなさい。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41260032

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない件:

« 作戦100日目:フリーダムの片隅で | トップページ | 作戦101日目:グダグダでごめんなさい。 »