« 残りの特別任務 | トップページ | 泣いても笑っても残り一週間 »

2008年5月25日 (日)

アリーナで大型機動兵器対決

今日も、アリーナで遊びました。まぁ、公式大会は不参加ですが。

000
久しぶりにすごーくやりたかった特別ルール。毎週土曜、16時~0時前までしか出来ません。よって、今日を逃せば残されたチャンスは、サービス最終日のみ。

これ、バージョンアップ情報に「大型機動兵器誘導ルール」って書いてあったけど、ゲーム中では「大型機動兵器指示」となってました。

BP重複禁止って、BPなしが何人いてもOKなんですね。

前回は、ターボアサルトとBPなしアサルトを入れたことがありましたが、ターボアサルト×1、BPなしアサルト×2、ECM×1、メカ×1なんて編成もできました。

いっそ、全員BPなしの全突同士対決で練習するのもよかったかもしれません。

一週間ほど前に、FMOの終了を知らずにはじめた方も、ようやくPLv20に。

PvPへの到達、おめでとうございます!(このご時世ですから、占領区08ではPvPできなかったので)

そして、初めてのPvPがアリーナでのKONG対決となりました!

(激戦区に連れ出してモコモコになるより、まずは、身内でノンビリやるとこからPvPするのもいいでしょ?)

001
KONG同士の対決。なぜか、味方のKONGはいつも敵の方を向いていない気がします…。

002
KONGには指示を出せます。PCならNキーで。指示を出すたびに返事をしてくれるKONG君。かわいい。でも、行動が…。教官並みに川に落ちます…。

003 004
勝利条件は、相手Pを殲滅するか、相手のKONGを破壊するか。

005 006 007
メンバーに余りが生じたのでバー(ルーム)で観戦中。5人BG同士でないと遊べないのがやっかい。

少数対決ですが、観戦モードで双方のプレイヤーをリアルタイムにモニターできるのは、アリーナのいいところ。

出撃者+観戦者が全員スカイプ立ち上げて、観戦者が双方にリアルタイムに声で立ち回りのアドバイスする。なんて、ことをやったら、初心者の上達が早くなったんだろうなぁ…。まぁ、PS2プレイヤーが使用できないスカイプは、わたしの活動主旨にそぐわないので、却下ですが…(理由は、もちろんそれだけではありません)。

008 009
大通りの交差点には、バリケード?があって、KONG君の行動を阻害してます…。 でも、KONG君、実は飛べるんですよね。もっと、飛んじゃってくださいよ~。

010
敵ミサイラーに粘着中

011
KONG、川に落ちすぎ。

012
常に敵と違う方向を向いている気がするKONG君。兄貴、しっかりお願いしますよ~

013
出撃コストC4ですが改造機体出撃可FTのみ改造状態で持ち込める! ここでもFTは猛威を振るうのでした。 

014
敵KONGのお膝元で、敵P殲滅に成功! もちろん、結構負けました。ときどき、メンバーをシャッフルしましたしね~。

015 016 017 018
KONGがいる戦場。なごむ? ちなみにながーいお鼻?は、下向いてたり、まっすぐ前を向いたりするのですね。ちょこぼが好きです。でもぞうさんは、もっと好きです? 下向きより前向きが好きです。何事にも。

019
画面の置くではKONG同士が交流を深め合っています。微笑ましいですね~。てか、FTで焼かれそうで、のんびり見守ってる場合ではありませんでした。

020
どっちのKONGもがんばれ~!

021
う~瀕死です~。

022
記念撮影。わたしが知る限りで、USN側でハフマン島に降り立った最後の兵士さん。階級は、伍長かな。見かけた方は、ご支援&アドバイスよろしくです!

023 024
バーでも記念撮影。

やっぱり、もっとアリーナを有効活用すべきでした。

少尉になれなかったのが痛かった(なんせ、PvP勝率最低のプレイヤーかもしれないですから)。もっと少尉以上のプレイヤーと仲良くしといて、新兵訓練用のアリーナをどんどん開催してもらえばよかったですね。

わたし、下手っぴだから、古参や上官に受けが悪かったからなぁ…。

|

« 残りの特別任務 | トップページ | 泣いても笑っても残り一週間 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41308967

この記事へのトラックバック一覧です: アリーナで大型機動兵器対決:

« 残りの特別任務 | トップページ | 泣いても笑っても残り一週間 »