« イベント6日間を終えて | トップページ | ソロでアサLv上げ→列車砲襲撃 »

2008年5月 7日 (水)

今後登場して欲しいレアアイテム

FMOの残り総プレイ時間は、80時間くらいでしょうか。

そう考えると、泣きたくなります。

「最終月くらい復帰者続出でロビーに人が溢れかえるに違いない!!」
などとは全く期待していませんでしたが、ほんとに予想通りなので悲しいです。

みなさん、ちっぽけな島は見限って、広大な大陸で遊んでらっしゃるようです。

仕方ないです。

レアが欲しかったら、つまらないアイテムイベ戦を何度も繰り返さなければならない。

普段はPvPする人も、レア欲しさに統制区から出られない。

「PvPジャンキーしか激戦区に行けない」という状況をよくぞ作りだしてくれました。

(わかっているなら、PvPに行けよ。と突っ込まれそうですが…)。

最終月課金者のイン率はどこまで下がるのか。考えると恐ろしくなります。

このブログの訪問者数も振るわないです。

4月以降、1日の訪問者数最低記録が次々と塗り替えられ…。
4月半ばには、1日の訪問者が54名と最盛期の平均訪問者数の半分以下。
(開始2日目ですら65名の訪問者があったのに…)
訪問者が100名超えた日は、4/14のみ。

これだけFMOに興味を持つ人が減り続けていれば、そりゃ訪問者も減りますよね。

さて、公式サイトのコミュニティサイトのリンク集。

苦節8ヶ月。

40余り登録されていたコミュニティサイトの中で、最後尾から徐々に順位を上げ、
ようやく、注目コミュニティサイトで8位。
USN所属コミュニティサイトで4位になりました。

目指せ、FMOナンバーワン訪問者数サイト!

って、目指すパイが小さすぎるって…。

さて、本題。

今後、登場するレアアイテムをわたしの趣味で妄想。

1.ジェットホバー脚
 前々回のブートキャンプでUSN教官が使っていたあの超当たり判定がでかそうなホバー脚。
 旋回性能は非常に高いらしい。また、RD(ローラーダッシュ)に似たAB(アフターバーナー)機能により、短時間ではあるが、湿地帯だろうが水面だろうが時速120kmで駆け抜けられます。
 と思ったら、教官さんに、「ホバーがRDできるはずはない」と否定されました。そんなわけで、誰も欲しがりそうにないとこがいい! 

2.スーパージェットBP
 登山初心者に朗報。スーパーなジェットBP。42JPよりも高速かつ持続時間も長い。でも、とてつもなく重い。このBPを積むなら武器はKNしか持てないかも。

3.ステルスEMP BP
 特別任務で怖いお兄さんが使ってるやつです。NPC補正でめちゃめちゃ反則な性能に感じられますが、Pが使うとゴミクズです。レーダーステルス、ソナーステルス、オプティカルステルスを順に展開。よし、いくぜー。敵の裏に回って背後からEMP照射~と思ったら、レーダーステルス切れそうだ。張り直さないと。あ、ソナーも切れそう…。以下、ループ。ゲージが溜まらずEMP使う暇なんてありません。

4.特殊武器内蔵腕
 「くるーずちぇいさーぶらすてぃ」。懐かしいゲームです。必死こいてマッピングしましたよ。スーパーアルファーソードとか叫びながらコマンド入力してましたよ。
 さて、遂に登場。最終兵器「BLASSTY」です。FM Altではバックパックとして登場したBLASSTYですが、今回は、武器内蔵腕として登場。FMOで唯一の粒子ビーム兵器です。攻撃属性は炎熱。高ダメージの単発武器です。リロードが長く、弾数も少なく、重くてでかくてHPも少ない使いどころが難しい武器です。
 もともとFMOの射撃武器は、光学兵器なみの命中性能(トリガ押した瞬間に1発目が命中したかどうか決まる。ただし、盾MGなどは例外)なので、粒子ビーム兵器が出たって、ちっとも新鮮じゃないですがね。

さてさてさて、本日のおまじない。

ハンガーで買えるものをドロップするくらいなら、アバジラ出してください。

木曜日の昼からは、火炎放射器をハンガーで購入可能にしてください(以下同様)。

レアドロップ率を根本的に見直してください。

最終決戦にC10~C12機体が必須かどうか。なるべく早くリークしてください。

|

« イベント6日間を終えて | トップページ | ソロでアサLv上げ→列車砲襲撃 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

先月末から最後までやってみようと復帰してみましたが、
ほんま人がおらんです^^;

これほどとは思っていなかったので、イン率低くなって
しまいました…

OCUですが、お会いしましたらよろしくです。

投稿: BK | 2008年5月 7日 (水) 20時50分

>BKさん
書き込みありがとうございます。

新兵さんのLv上げがいくとこまでいったら、ガンガン激戦区行きます!

こちらこそよろしくお願いします!

投稿: Massaa.Bradley | 2008年5月 8日 (木) 02時48分

こんにちは。
妄想兵器。妄想だけにアイデアが尽きませんね(´∀`)
以前誰かが言ってました。"肩付MGで接敵しつつパイルでバキッと!"したい…
…アレもコレもN戦主だったら、簡単な調整のみで実戦投入できたはずなのに。(激戦区いきましょ趣旨のブログに、またこんなチキンなコメントを…(*´Д`*))

まっさあさんの暴走ぶり(?)、日々期待しとりますヨ(☆∀☆)

やっぱり挨拶も長文なマーチャンでした。
ではまた^^
(コメントするのクセになりそうです。ゴメンナサイ…)

p.s.今更ですが、私、ゲーム名を誤植しちゃってて、正確にはMerchanです♪

投稿: マーチャン | 2008年5月 9日 (金) 00時04分

>マーチャンさん
コメントありがとうございます。

わたし、似たような、だけど逆の装備を考えてました。
両手にMGを装備しSWを決めながら接近し、肩装備のパイルバンカーでトドメを入れるとかできたらいいな。と。

こないだちらっと書いたように、わたしは、「対人戦だけがFMO」とは思っていません。

実際、5月になってから対人戦してません(列車砲破壊していたら、OCUのPが反撃に来ましたけど)。

どうせ運営は、直前まで明らかにしないのでしょうから、あくまでわたしの推測でしかありませんが、

●5月末まで軍資金バラマキイベントを継続する

●それだけ軍資金が必要となる戦いの舞台を用意するから(最後まで、資金源を残しておく必要があるので、月末までアイテムイベ続行)

●最終決戦は、これまでのロクスタ/ペセタイベのようにTC40の前線セクターが戦場ではなく、TC120/12のセクター(両軍の首都か列車砲orモーガン要塞など)を5日間で攻め落とせるか、守りきれるか? のようなイベントを持ってくる可能性がある。

と推測しています。

もし、その通りだとしたら、一人でも多くの新兵さんをC12が組めるPLv50に引き上げておく必要があります。

なので、わたしは、残されたFMOプレイ時間の大半を対人戦そっちのけで、新兵さんの最速PLv上げ支援に割り当てています。

「TC120で決戦イベ」ってのは、あくまで、わたしの読みでしかありません。

常に、プレイヤーの期待を裏切る(もちろん悪い意味で)運営チームのことですから、読みが当たる確率は低いのですが…。

OCUにも、PLv50未満の方、いますよね?
もし、よかったら、このブログの存在や、わたしがこれまでしつこく何度も何度も書いてきた経験値を短時間で多く得る手法などを伝えていただければと思います。

わたしの願い&目標は、最終月課金者全員がPLv50に到達すること。もちろん、OCUの方もです。

PLv20で激戦区入り。これが真のFMOの始まりと前に書きましたが、FMOのすべてを経験するための最低条件はPLv50です。

わたしの読みが外れて、「最終決戦はTC40で」となったら、笑うだけですが。

最後まで運営に、読みで勝てなかったなと。

投稿: Massaa.Bradley | 2008年5月 9日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41124961

この記事へのトラックバック一覧です: 今後登場して欲しいレアアイテム:

« イベント6日間を終えて | トップページ | ソロでアサLv上げ→列車砲襲撃 »