« アイテムイベを利用したソロLv上げ | トップページ | 悲願、達成なるか?! »

2008年5月17日 (土)

ジョブLvが足りない!

現在わたしは、准尉長。

あと1回階級が上がれば少尉。

今更、階級なんてどうでもいい。と思う方が多いかと思いますが、少尉になれば、独自ルールの私設アリーナを開催できます。

なので、大違い。

サービス終了までに、少尉になってみたいです。

しかし、ここ最近、アイテムイベばかりしていたので貢献値は足踏み状態。
(前線に出ればいいのですが…)

5/22の停戦ボーナスで、少尉まで上がるかもしれないのですが、ちょっと稼いでおこうかと、激戦区へ。

ロクスタでソロ出撃していた方がいたので、お邪魔させていただきました。

貢献値を稼ぎたいという話しをしたら、TC120のセクターで稼ぐといいよ。特に、ペセタのクリントン(USNの大型機動兵器)が参戦するペセタ市の隣の補給路が短時間で戦闘を終わらせることができていいよ。とのアドバイスをいただきました。

しかも、ありがたいことに一緒に出撃してくれるというので、C12機体を組んで出撃。

004
スナLvが46まで上がっていたので、45重SRF+50スナ腕×2、フル改造、メインスナで出撃しました。
ところが、照準が閉じきりません。重SRFだからダメなのかなと、48標準SRFにしてみましたが、やはり閉じません。

005
そこで、右手のみ45スナ腕に変えました。

006
見事に照準閉じました。

50スナ腕に対して、Lv46のメインスナでは、メインスナ効果(集弾速度の向上)が最大には発揮されず、照準が閉じきるのに時間がかかってしまっていたわけです。

PLv50だからって、Lv50のスナ腕を使えばいいってものではないんですね。
(スナLvが50なら問題ないのでしょうが)。

ジョブLv、実は重要なんだなぁ。と今更ながら痛感しました。

そういえば…。過去ログ読み返したら、45重SRFって、40スナ腕×2、メインジョブ46で完全に照準が閉じてました。

今回は、C12が必要だから、45スナ腕+50スナ腕とか試しましたが、スナLvが45以上なら、40スナ腕×2でOKなのです(その他のパーツのLvが低いとC10やC9になってしまいますが)

スナレベ足りてないのに、高Lvのスナ腕を使うと、スナLvに見合った腕を使うより酷い状態になる(メインスナLv46で50or45スナ腕を使うと、40スナ腕で集弾時間を0にできるSRFでも集弾時間を短縮できない場合がある)。

IRBM迎撃の際には、その辺も考慮してくださいね~。

|

« アイテムイベを利用したソロLv上げ | トップページ | 悲願、達成なるか?! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41233183

この記事へのトラックバック一覧です: ジョブLvが足りない!:

« アイテムイベを利用したソロLv上げ | トップページ | 悲願、達成なるか?! »