« FT祭り | トップページ | ちょっと思った。 »

2008年5月27日 (火)

Eagle Tears発令、そして教官再び

Operation Eagle Tears

最終決戦・後編です。前編は、ロクスタの補給路の多くが、C7出撃セクターとなりました。

後編は、同様にロクスタの補給路の多くが、C7出撃セクターになると予測されます。

後編の開始は本日13時。そして、終了は、5/31(土)の23時。アイテムイベは24時まで継続なので、24時過ぎるまでは落とされることはないのでしょう。

0時までは、しゃべり場になるんでしょうか。

最終日21時頃から、スタッフキャラの登場。ドリルイベ以来、消息不明(列車砲だかモーガン要塞だかで、Nとして参戦していた設定なのかな?)な教官殿が登場しそうです。

その準備のために、20時~21時に戦局の設定変更(サーバメンテナンスなし)が行われます。

なんだーメンテなしで制圧率変更できるんですか。それ使えば、突発的なイベントを起こすことも可能だったわけですよね。有効活用して欲しかったなぁ…。

事前予告なしに突然、

「敵IRBM基地に新型IRBMの配備を確認。脅威を排除するために、IRBM基地を急襲せよ」

なんて、メッセージ流して、IRBM基地の出撃コストを一時的に調整するなんてことも可能だったわけですよね…。

さて、気になるのは、最終日の戦局変更ですね。

前編では、ロクスタC7 ペセタC10

後編では、ロクスタC10 ペセタC7

そして、最終局面では…

ロクスタC7 ペセタC7 か? 

これまで発表してきたストーリーを生かすなら、Oda教官は列車砲、Joe教官はモーガン要塞に出撃しなきゃならんだろうしなぁ。

OCU側は教官のいるロクスタ、USN側は教官のいるペセタに人が集まり、PvP成立率が下がるんではないかな。とちと心配。

教官の発言を聞こうと思って両軍のプレイヤーが自軍教官と同じロビーにいると、PvP成立しなくなる罠か。

まぁ、教官なんて眼中無い人は、自軍教官の居ないロビーに行けば、敵Pにありつけるのかな?

うーん、評価しにくいな…。

やるわけないけど、列車砲とモーガン要塞のみC4にしちゃうとか(C4なら、始めて10日も経たない新兵さんも組めます)。

いっそ、フリーダムに両陣営の教官が登場。フリーダムで、C7フル改造対決する。

って構図でもいいかと思うんですけど。

まぁ、教官は、最後のおまけみたいなのだから、どうでもいいかなー。

両教官がレイブン/グリフィンで出てきたら、それなりに盛り上がるのかもしれませんが。

|

« FT祭り | トップページ | ちょっと思った。 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

さっきペセタを一番乗りで見てきたんだが、U.S.Nはモーガン要塞を残して、あとはO.C.Uに押し込まれてる状態。

そして前線のコストはTC40でモーガン要塞は45になってる。

おかげで、ロクスタで使ってたベガレイドがもう役立たずだ(´Д`)

投稿: subaru | 2008年5月27日 (火) 13時29分

>Subaruさん
速報ありがと~。
え~、C7フル改造祭は、終わっちゃったのかw。

まぁ、C4なら、フレ全員前線でれる!!!!

投稿: Massaa.Bradley | 2008年5月27日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41336137

この記事へのトラックバック一覧です: Eagle Tears発令、そして教官再び:

« FT祭り | トップページ | ちょっと思った。 »