« 運営チームアンケート来たー! | トップページ | 一番欲しいパーツとその理由。 »

2008年5月16日 (金)

最後のアイテムイベ 3週目

3週目に突入。さすがに、うんざりしてきました…。体調不良&寝不足なので、1時間だけインして、さっさと寝ようと思ったのですが…。

自ら立てたしましょBGを離脱して、新兵さんのレベ上げ支援に回りました。

ドロップアイテム。

レア:11FT(火炎放射器) 1時間で2個でました。

ジラーニ:15/20/25/35/45の胴、腕、脚。実用度があるのは、胴と脚でしょうか。

速射BZ:33/37/41/45を確認(他のLvで存在の可能性があるのは、12/16/21/25/29/49ですが…あるかどうかは不明)

短距離軽RK:16/21/26/30/35/40/45/50を確認(おそらく、これで全て)

滞空ジェットBP:8/22/35/46を確認(おそらく、これで全て)

嬉しいことに、11FTとジラーニ以外は、換金アイテム(販売品と性能同じ。名前&グラ違い)

3週目のボスは、最大HP6020。よって自己回復量は602。

これまでのボスより倒すのに時間がかかるかもしれません(耐性ボーナスが同じだとしたら)。

その分、基本経験値も上がっているはず(通常戦闘と同じ計算式が使用されているならば)。

非WAPの基本経験値=BodyのHP×4+BPのLv+メインジョブLv×500です。

なお、腕盾壊しで得られるアサ行動経験値は、敵の基本経験値ではなく、自分の基本経験値をもとに算出されるので変化なしです。

2日前に、FMO終了を知らずに始めたというプレイヤーがいました。

アサをやっていて、アサLv5でした。必死にメカのやり方を説明したのですが…。うまく伝わっていなかったようです。もうちょっと粘りたかったのですが…睡魔限界で0時頃にダウンしました。

見かけた方、できればフォローをよろしくお願いします。わたしがこれまで、書いてきたこと、BG内で説明してきたことの中で、新兵さんに有用だと思うことをどんどん伝えていただければと思います。

(このサイトの宣伝するの忘れた!)

アイテムイベントをフル活用&適切なレベ上げ支援体制を提供すれば2週間あればPLv30は行けると思うのですが…。どこまで、わたしがサポートできるかは…。

アバローナパーツのうち、もっとも実用度が高い(最前線C4で使用可能)と思われる28アバローナ胴をたくさんキープしています。

とり逃した! という方は、一声どうぞ。

で、できれば、ジラーニ胴と脚、余っていたら売却する前に一声いただけると幸いです!

|

« 運営チームアンケート来たー! | トップページ | 一番欲しいパーツとその理由。 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41222107

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のアイテムイベ 3週目:

« 運営チームアンケート来たー! | トップページ | 一番欲しいパーツとその理由。 »