« 本音をちらっと聞きたいです。 | トップページ | FMOが…FMOがしたいです…。 »

2008年5月29日 (木)

10万アクセス突破

10万アクセス突破してました。

開設したのが去年の8月27日なので、ちょうど9ヶ月です。

わがまま言いたい放題のブログに、これまでお付き合い頂きありがとうございます。

もうちょっとだけ、このブログは続きます。

今日もインしません。ブロック注射打って欲しい…。

戦闘妖精・雪風 第三部 最新話を読んでさっさと寝ます。

雪風は、何十回読んでも楽しめる稀有な国産SF。

30年の時をかけて、終局が間近に迫ったこのシリーズ。

終わり方が全く予測がつきません(そもそも、このシリーズが終わることが想像できなかった)。

unknownな存在である異星体=<ジャム>

雪風をはじめとする人類が創造した戦闘知性体群

特殊なパーソナリティを備えた特殊戦の人々(やっぱり、第二部以降のクーリィ准将が一番好き)

そして、ジャムになった男、ロンバート大佐。

相互に理解不能な存在達が繰り広げる戦争(=生存競争)という形をとったコミュニケーションの行く末に待ち受けているものは何か。

そして、「この戦争に、人間は必要なのか?」

雪風程、エッジの効いた戦闘兵器をわたしは他に知りません。

しかし、OVAは酷かった。ゲームも酷かったんだろうなぁ…。

|

« 本音をちらっと聞きたいです。 | トップページ | FMOが…FMOがしたいです…。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

10万HITおめ~good
早いですね~ おいらとこは、書いてないだけあって、遅かったですよ。

投稿: nadu | 2008年5月29日 (木) 23時03分

>naduさん

まぁ、1日に3つも記事を書いたりするのは反則ですよねw。

投稿: Massaa.Bradley | 2008年5月31日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41364473

この記事へのトラックバック一覧です: 10万アクセス突破:

« 本音をちらっと聞きたいです。 | トップページ | FMOが…FMOがしたいです…。 »