« 見えない件 | トップページ | 回線テストツール »

2008年5月20日 (火)

作戦101日目:グダグダでごめんなさい。

朝から職場のPCが動作不安定。起動せずとか起動してもフリーズとかで、仕事になりません…。
さらに、PCと関係ない仕事で残業…。
接骨院いけず下半身ガタガタ。でも、眠い目をこすってとりあえずイン!

しましょBGを立てたのは22時半頃。
SQメンツ揃うまでの暇つぶしの場?としても機能している、しましょBG。
たくさんのBGがすでに立っているこの時間から立てても人集まるかわからないけど。

ミサ基地
×P2 vs P1 P倒したけどNにやられた
○P2→3 vs P1
×P3 vs P3→4 zonbi FTに焼かれた
×P3 vs P3 zonbi FTに焼かれた

001
 

S03
×P5 vs P1 スナ1人とNにぼっこぼこに。NのMS痛すぎ。アンチなし、きつ過ぎ。
×P5→P9 vs P7→8 KUMAKIRI Fan 普通にもこもこに。
×P9 vs P8 突られてもこもこに。

003 005
参加していただい方々、全然まともに動けなくて申し訳ありませんでした。

(スクリーンショット見て気付きましたが、MS持ってないのにメインミサで出てたわたしって…。ホント、ごめんなさい)

さて、この日も補給路外に出撃してみました。

そういえば、以前、PvP初心者は、S24(大トン)の次は、
サカタとか前線付近の補給路の脇のセクター(TC40/45)で、遊びましょ。
なんて、言ってましたっけ。忘れてました。

S24(大トン)とかミサ基地とか、制限ありすぎなところで、何度も対戦するなんてつまらないですものね。

対人戦を気楽に楽しむ。

そのためには、前線付近の補給路外で遊んだっていいんじゃないでしょうか。

今更、負けたって、敵にゲージを取られたって文句を言う人がいるとも思えないけれど、世の中、自分では想像できないようなことを言い出す人がいるもの…(そもそも、わたしが、そう思われてるかもしれませんね)。

補給路外なら、
負けたら、知らない誰かに文句言われるかもしれない」とか
負けたら、自陣営の全プレイヤーに対して申し訳ない気持ちでいっぱいになる」とか、
そんなことを考えないですむと思うんですよね。

また、補給路外のセクターは、すべて「索敵&破壊」。条件戦は嫌。でも、同じセクターでばっかりやるのも嫌。なんて、人にもお勧め。

ネタ装備だっていいじゃん。勝てなくてもいいじゃん。

ちなみに、S03は、OCUの要塞砲の支援がかかっているセクター。たまに、突然食らうRKみたいなのが、要塞砲からの攻撃でしょうか。

006
もう、神ゲーであるFMOの一番の醍醐味。激戦区でのPvPを楽しめる時間は、
多くても20~50時間残されてるかどうか、なんですし…。

さてさて、やはり、一日4時間は寝ないとダメです…。今日も3時間半しか寝てないけど…。
朝起きたら歩くのも辛いほど膝が痛くなってました。仕事に支障が…。
そもそも、会社まで無事たどり着けるかな…。

本日の参加者:10名

累計参加者:USN 377名(82回)、OCU 159名(18回)

|

« 見えない件 | トップページ | 回線テストツール »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

どもです~^^
補給路とか前線セクタでもいいんじゃないでしょうか?
対戦するんだから勝ち負けあるのはしょうがないわけですし
それに応じてゲージ上下するのは仕様なわけですし・・・

負けたら次勝てるようにどうすればいいか考えればいい、
他のBGもその分奮起して取り返せばいいと思うんですけどねぇ
・・・と、自己弁護に近いコメントしてみましたw

投稿: Ernst | 2008年5月20日 (火) 09時35分

>Ernstさん
もちろん、補給路でやるな~ってことじゃありません。

わたしは、わたしのような底辺プレイヤーに対人戦を楽しんでもらいたいと考えています。負けは仕方ありません。戦闘の数だけ、負けるBGがあるわけですから。

わたしがゲージを気にしなくてとも、参加者の中には、「足を引っ張ってゲージ取られちゃった」と考え、激戦区PvPから足が遠のく方も少なからずいるでしょう。

なので、「負けたって陣営に大きな迷惑をかけることはない」というセクターで、遊ぶのも一つの手かな。と思ってます。

投稿: Massaa.Bradley | 2008年5月21日 (水) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41263217

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦101日目:グダグダでごめんなさい。:

« 見えない件 | トップページ | 回線テストツール »