« 作戦99日目:超えられぬ壁、なのか…。 | トップページ | 見えない件 »

2008年5月19日 (月)

作戦100日目:フリーダムの片隅で

記念すべき、激戦区しましょBGの作戦100日目です。

USNでの激戦区しましょBGを立てた回数81回。
OCUでの激戦区しましょBGを立てた回数18回。

足して100回にならない理由は、忘れてしまいました。

とにかく、これまでにご参加いただいたすべてのみなさん。
ありがとうございます。
ロビーでSayしても、1人っきりの夜もありました。
でも、続けて本当によかったです。

最後まで、乱◎ VCなし◎ 知らない人◎ どなたでもどうぞ
1戦◎数戦◎継続◎出入り自由で行きたいと思います。

のんびりやってますので、お暇な方は遊びに来てください!

最初、S24だ、大トンだ、と騒いでいたのに、結局すっかり大トンに行かなくなってしまいました。

10人BGでやるには、大トンは狭すぎて、面白くないんですよね(TC的な意味で、自由度が少なすぎる)。

さて、今日は、新兵さんに激戦区慣れしてもらおうと思い、P戦を避けるように補給路外に出撃をしてみました。

なので、N戦が多かったです。S33以外は、OCUの乱による対戦です。

S19でN連戦
○P1 vs P1

S18でN連戦

S33 ゲリラ?がいたので、乱してみました。
○P2 vs P2
○P2 vs P1
○P2 vs P1

001 002 003
回線の相性が悪かったのかな? 戦闘中にほとんど相手を見れませんでした。
デブリを見ると、戦闘中に消えたり現れたり何度もしてました。エリア制圧なので、制圧しちゃえばいいだけなんですが。

S19
×P2→5 vs P1→4

ここまで、高コストで遊んでいたのですが、C4しか組めない新兵さんが参加されたので、TC40やTC45に出撃先を変更。

S12でN戦連戦

S03でN線連戦
レコミサに適した地形だったので、レコミサに。
わたしも、最強のMSであるLv1ドンキーを撃ちまくりミサイラーの経験値を稼ぎました。

004
ちなみにわたしの機体は、
胴:25重アサ(HP950)
右手:15ジラ(HP140)、06SD、01MS
左手:20スナ(HP250)、14 300MG
脚:15ジラ(HP220)
BP:11ECM BP

40km、RD可
という装備でした。

ボディ以外、紙パーツです(HP少ない)。胴の次にHPが多いパーツがスナ腕という、ものすごくダルマにしやすそうな機体です。

300mMGでECMヘリを突付きつつ、Lv1ドンキーとLv6腕盾でミサイラーとアサの行動経験値を稼ぐ。アンチECMでサポートポイントも稼ぎ、間接経験値も取得。
また、パーツをどんどん壊して、メカさんに経験値をプレゼントするというのが狙い。

メインジョブ:ミサイラー
サポジョブ:アサ、スナ、ジャマ(メカを入れないとんでもないやつ)

そんな装備で、前線出るな。と突っ込まれそうです(TC45だけど補給路外なので、影響ないかなと)。

フルコスBGは補給路に出撃するのが決まりみたいになっていますが、補給路外でのんびり遊んだっていいですよね~?

○P8 vs P3 ステスナ×2とレコン

005
OCU 3レコンにチャージ。パワセン(パワフルセンサー。使用しているレーダーECMを無効化できる性能を持つセンサAを敵が使用中)、そんなの関係ねぇ。Lv1ドンキーなめるな。

006
OCU 2スナ。Lv1ドンキーなめるな。

007
モードシフトしたOCU 2。Lv1ドンキーなめるな。といいたいところですが、与ダメージやっぱり少ないです。

○P8→9 vs P4 ステスナばっかりだったかな?

008
Lv1ドンキーなめるな。といいたいところですが、貫通耐性だったのでBZには弱し。やられちゃいましたが、残った人達が倒してくれました!

009
スナ、Lv47になりました。Lv47ツィーゲ、売らなきゃよかったかなぁ…。

腕盾アサ上げ。美味しいです。対人戦であっても、SGSWアサとかやりたくない(やらなきゃいけないときもありますが…)。

少尉に昇格するのに必要な貢献値、半分までたまりました。停戦ボーナスで、少尉昇格なるか?! 私設アリーナ、開催してみたい!

本日の参加者:17名

累計参加者:USN 375名(81回)、OCU 159名(18回)

|

« 作戦99日目:超えられぬ壁、なのか…。 | トップページ | 見えない件 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41252176

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦100日目:フリーダムの片隅で:

« 作戦99日目:超えられぬ壁、なのか…。 | トップページ | 見えない件 »