« 作戦82日目:ロクスタ偵察ミッション | トップページ | 妄想ばかり。 »

2008年4月 1日 (火)

「何かしましょうよ」

雑談から、始まった話なのですが、「何かしましょうよ」という話し。もちろん、FMO内で。

先日のドリルイベント。個人的には、楽しんだのですが、予想以上に参加者が少なかったです。

USNの参加者が多めに見積もって50~60名くらい? OCUはもっと少ない? 両陣営合わせて、100名いってないかも? といった印象でした。

とても、多くのプレイヤーに、火がついたと思えないです。

FMOのお尻には、見事に火がついてるのですが…。

残っていたプレイヤーも、他のゲームに移行しようと考える人が多くなっているのかもしれません。

ちなみに、このブログのアクセス推移はこんな感じです(もう7ヶ月たっていたんですね)。

811
開始から11月末までのアクセス数。

123
12月から3月末までのアクセス数。

前半3ヶ月と後半4ヶ月。それぞれの日平均のアクセス数と訪問者数を比較すると、

アクセス数は40%減。訪問者数は20%減。

3月だけを見ると、

アクセス数合計: 5,878  (日平均: 196)
訪問者数合計: 2,444  (日平均: 81)

開始から11月末までの平均と、3月のみの平均を比べると、アクセス数は63%減、訪問者数は38%減。

もちろん、目新しいことや面白いこと、ためになることを書いているわけではないし、更新頻度も減っているので、アクセス数が激減するのは当然です。

アクセスが減っても、FMOが、低空飛行でも現状維持ができていればいいのですが、ここ2ヶ月くらい。インしている人が、かなり減っている気がします。

この7ヶ月で、USN、OCU両陣営で合わせて、激戦区に「しましょBG」として、一緒に出撃した人は400名を超えていますが、そのうち、何人が、4月と5月に課金するのでしょうか。

半分? いや、3分の1? それとも、もっと少ない?

あと2ヶ月しかないのだから、運営の底力を発揮して欲しいところではありますが、先日のドリルイベントでも、動員数は100名いくか、いかないかという結果でした。

そんなこんなで、「何かしませんか?」という話しになりました。

まだ、何も決まっていませんが、色々な人の意見を集めて、他のSQの方と協力しあって、何か、その時だけでも、盛り上がれるような企画ができたらいいなと思っています。

一応、数人に話した原案の一つは、気軽に、激戦区で負け(制圧率の変動)を気にすることなく5人程度の少数BGでPvPをさくさくやる交流戦です。

(わたし自身は、10人BGでやってこそのFMOだと思っていますが、現状、フルコスBGを組むために人を集めるのも難しいのではないかと考えています)

日時(案としては、金曜か土曜の夜、21時~00時とか)

激戦区(案としては、制圧率に影響のないフリーダム or ペセタ、ロクスタのTC25かTC30のセクター。C5 or C6以上を組める人しか参加できませんが)

BGの参加人数は、5人以内。

あと2ヶ月しかないFMO。そんな一夜があってもいいのではないでしょうか。

ミサ基地で、いつでも、できるじゃん? と、突っ込まれそうですが。

日時を決めて、何かをやろうという叩き台の一つということで、ご勘弁を。

ご意見、いただけますよう、よろしくお願いいたします。

|

« 作戦82日目:ロクスタ偵察ミッション | トップページ | 妄想ばかり。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/40714742

この記事へのトラックバック一覧です: 「何かしましょうよ」:

« 作戦82日目:ロクスタ偵察ミッション | トップページ | 妄想ばかり。 »