« 野良で前線→レベ上げ手伝い | トップページ | サポレコ遊び→ジャマーLv上げ支援 »

2008年4月19日 (土)

ハンガーっぽいところに行った

昨晩は激戦区PvP祭りの日だったのに、飲み会があって帰宅したのが0時頃。
占領区01のレベ上げBGで3時までやってました。
酔っ払いでプレイが雑すぎて申し訳なかったです。

さて、ネタがないので、昨日見てきたものを紹介。

0001
大規模火災実験棟の内部です。どことなく見慣れたWAPのハンガーっぽくないですか。

0002
ポリタンク容器から漏洩したガソリンの可燃性蒸気に引火し、着衣に着火する状況を模した実験。

0003
ポリタンク容器から注油ホースでガソリンを入れる作業中に、傾けた容器に引火し、火災が拡大する状況を模した実験。

ガソリンをポリタンク容器に保管するのは、大変危険なので絶対にしてはいけません。

0004
水/空気2流体混合噴霧消火システム。水と空気を霧状にしてスキー場のゲレンデに雪を降らせる人口降雪機(スノーガン)の技術を応用した消火システム。
放水量が少なく、反動が小さいのが特徴。ハロン、界面活性剤などを用いず、水と空気だけの環境に優しい消火システム。こちらは、ミニ消防車に積載するタイプ。わたしも放水させてもらいましたが、想像以上に反動は少ないです。サポスナ不要?

0005
背負って使用するタイプ。これ、可燃性液体を入れたら、火炎放射器になるのかな?(着火する機構がないから無理ですね)

なんとなく教官が持っていた武器に似てません? 教官が持っていた火炎放射器。燃料はどこに入っていたんでしょ?

|

« 野良で前線→レベ上げ手伝い | トップページ | サポレコ遊び→ジャマーLv上げ支援 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/40920978

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガーっぽいところに行った:

« 野良で前線→レベ上げ手伝い | トップページ | サポレコ遊び→ジャマーLv上げ支援 »