« SGorMG装備のSWターボアサ乱入禁止 | トップページ | ハンガーっぽいところに行った »

2008年4月18日 (金)

野良で前線→レベ上げ手伝い

新兵さんがインするまで野良BGに参加し、前線に出撃。

S19 空港。施設防衛。援軍で行ったら、爆弾設置済みで何もせず負け。

×P6 vs P2 Only one black

その後は、S18で誘導ビーコン運びを連戦。N戦が多かったです。
最初は40kmミサ内蔵腕×2レコン、途中からフロスト胴+タイヤ脚+軽腕盾+MGの高コストRDメカ、人が増えてきたらコスト下げて武器なし2脚メカをやりました。

001
×P3 vs P6 ビーコンをもうちょっとで設置できたのですが、残念。

002
○P5 vs P7 敵Pステルスが運んでいたビーコンを奪ってトライ成功。批判が多い条件戦ですが、少ない人数でも勝てることがあるので結構好きです。タイヤ脚で60kmで後退したり、バックRDしたりする嫌なメカしてました。

003
×P6 vs P6→7 殲滅されました。

7名になって出撃、N戦1回。新兵さんのインを確認したので、BGを抜けてレベ上支援に行きました。

この日もSWターボアサ禁止で。
ビザント腕でスナLvを稼ぎつつメカをしながら腕壊され要員をしていました。

Lv50になってもメインメカばかりしているので、よくよく考えると、常に直接経験値と間接経験値の40%とメカ行動経験値を無駄に…。わたしは、非常に効率の悪いレベ上げをしていまね。まぁ、コムスがLv39なのを除けば、あとはLv42超えてるので、これ以上稼いでもあまりメリットないのでいいのですが。

この日は、PLv20未満の方が3名いました。
わたしが抜ける時で、メインアサLv11、メインメカLv16、メインメカLv13になっていたかな。
メカでどんどんパーツ修復使い切ってください。
激戦区目指して、がんばりましょう!

昨日は、眠くて23時ごろに落ちましたが、その時点で7名(新兵さ2名)でレベ上げをやっていました。

過疎マックスのFMO。一緒に遊べる人がいないと泣けてきます。

そこで、一緒に遊んでくれたプレイヤーには、がんがんフレンド登録のお願いすることにしました。

また一緒に遊んでもいいと思った方は、どんどんフレンド登録許可してください。

FMO-Shimasyoは、1人SQみたいなものです(と言うと、代理っこさんに怒られちゃいますが)。半強制的?に常連になってもらっている方もいますが、それでもなかなか10人揃わない今日この頃。お暇な時は、お気楽に遊びにきてください!

よろしくお願いいたします。

OCU新兵さんのフレ登録もお待ちしてます。要請があれば、上げたいジョブに応じたアドバイスをしたうえで、最速Lv上げ手伝います。

|

« SGorMG装備のSWターボアサ乱入禁止 | トップページ | ハンガーっぽいところに行った »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

前回は「もう終わり」見たいな事書いてしまってスミマセンでした^^;(5/31には実際終るんですがw)
経験値計算法については、ヒストリカなども見ていたのですが、具体的な方法など全然思い浮かばなかったです。
特に、スイッチターボアサの論評には、目から鱗状態でした…。
私の所属するSQでも早くc6以上になって出撃エリアの幅を広げたいって人もいますので、またこちらを参考にしつつ、色々楽しんでいきますね☆
(メカLv上げの方法を実践した際は結構好評でしたヨ^^)

投稿: OCU所属 マーチャン | 2008年4月18日 (金) 12時27分

ビーコン戦では敵のソナーが最大の脅威ですが、
概ね対二脚重ソナーが使われるので
タイヤ脚にすればローラーダッシュ中でも
ソナーに全く映らずに済みますよ。
ただしタイヤ脚パーツのLVより5以上高いサポレコが必要だそうです

投稿: | 2008年4月19日 (土) 06時45分

>マーチャン さん
メカのLvはN戦でも、素早く上げられるのが特徴(あとコムスも)。

PLv35になる→Lv35胴を装備→サポメカ効果(回復量の増量)が最大になるにはメカLv40必要

と考えると、メカジョブは、できるだけ上げておくべきなので、早めに上げてしまうといいと思います。

>ナナシさん
なるほど。対二脚重ソナーって、Lv13の重センサーB(マングース)ですよね。わたしも、ビーコン戦ではよく使います。
60kmタイヤRDメカにしたのは、直進&後退速度を上げることで、N戦を素早く終了させるために考えた装備でした。
サポレコンと組み合わせることで、マングース避けになるとは知りませんでした。ありがとうございます。

ビーコン戦で、全員タイヤ脚+サポレコとかしたら、マングースのソナーを完全に無効化できるのかな。試したくなりました。N敵レコンのセンサBに引っかからなくなったら面白いですね。

ソナー対策として、これまでサポレコを入れたことなかったです。レコンが出るセクターで、今度、試してみます。

投稿: Massaa.Bradley | 2008年4月19日 (土) 07時14分

Nのソナーも完全無効化しますが、
音の発生する条件が発生した場合(射撃、被弾など)やNのPレーダー範囲、
物陰にいるつもりがNヘリの広い視野角、などでふいにミサイルを撃たれる事はあります。

投稿: | 2008年4月19日 (土) 07時56分

なるほど~。サポレコを有効に活用したことなかったので、目からウロコでした! ありがとうございます!

投稿: Massaa.Bradley | 2008年4月19日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/40912082

この記事へのトラックバック一覧です: 野良で前線→レベ上げ手伝い:

« SGorMG装備のSWターボアサ乱入禁止 | トップページ | ハンガーっぽいところに行った »