« PLv10未満のレベル上げ | トップページ | 激戦区を最短で目指す方法(書きかけ) »

2008年4月15日 (火)

新兵さんのLv上げしましょ

昨日も、朝起きてインしたら、izakayaが営業中。お邪魔しました。

フリーダムS25 サカタでVCでわいわい騒ぎながら戦闘。平日の朝5時なのに、PvPできるなんてびっくりです。

こちらのBGが6~7名、敵は4~5名で5戦くらい対戦。
壊れかけのヘッドセットのせいで、VCが聴こえたり、聴こえなかったりしていましたが、わいわい騒ぎながら勝ったり負けたりで楽しかったです。

VCが使えないとFMOの楽しさ半減なので、ヘッドセットを買ってきました。
今まで使っていたのはPS2用のモノラルヘッドセットでしたが、ステレオでミニジャックで接続するタイプにしました。

ステレオだと音で方向がわかるのがいいですね。
BGMを切るとWAPの移動音がよく聞こえ、音だけで左右どちらから敵や味方が接近しているのかわかりやすいです。
ヘッドセットが壊れてよかったかもしれません。

ただし、マイクの位置が口元まで届いてないので、声を拾いにくくなっているようです。
顔が大きすぎるのでしょか…。

夜は、新兵さんがいたのでメカをしてもらい、Lv上げを手伝いました。

始めて二日目という新兵さん、PLv5→PLv10。
先日もLv上げを手伝った新兵さん、PLv8→PLv10。
この2人は、戦闘開始時に腕の破壊と修復を繰り返し経験値を稼いでもらい、メカLvは9と8まで上がっていました。
PLv9でアサルトしていた新兵さんも少しの間ですが、しましょBGに来ました。

この過疎マックスのご時世に、統制区で10人BGになるとは思いませんでした。
Lv上げにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

メカをお願いした2人がPLv10になったので、占領区01に移動。
屋上駐車場でレコミサをしたり、戦車のバトルマップミッションに出撃したり。

1時半くらいに、眠くなったのでリーダーをパスして落ちました。

Lv上げ協力者(メインジョブLv50の人が理想)と組んでメカで経験値を稼げば、激戦区に行けるPLv20まで上げるのは、かなり短時間で済みそうですね。
5月の頭から始めたとしたら、GW中に前線に出撃できるLvまで上げられるかもしれません。

わたしは、しましょBGを立てるまでの1年2ヶ月くらい、PvPをせずに占領区01で経験値稼ぎをしたり、特別任務を手伝ったりしかしてませんでした。今思うと無駄なプレイ時間が多すぎたです。

今いる新兵さんが少しでも早く激戦区を体験できるように、出来る限り手伝いたいと思います。
OCUでも、激戦区に出撃する新兵さんが増えることを期待しています。

|

« PLv10未満のレベル上げ | トップページ | 激戦区を最短で目指す方法(書きかけ) »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

また時間が合えば居酒屋に御来店くださいw
駄弁り過ぎで、ボロボロですがw
(; ̄□ ̄)yヾ

投稿: nuki | 2008年4月15日 (火) 08時46分

どもです。早速拝見させて頂きました。
初めてのオンラインゲームで心細かったので大変ありがたかったです。
ご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

投稿: Jhon | 2008年4月15日 (火) 12時37分

はじめまして☆
サービス当初から"万年"N戦区通いのヘタレでございます(;´д⊂)
このブログ、発足当時から興味深く見ておりましたよ~。
さて、残すところ一月半というのに、丁寧な文体での検証・解説、頭が下がる思いです。
私自身、これまで後進にキチンとしたものを教えられたかどうか思い返すと、自身のプレイスタイルもあって悔やまれることも多かったです…。
…しかし、どうしたって残り僅かなんですよね…。(←決して記事に対するイヤミではないですよ^^;)
今夜は、一念発起で(w)コメントを残すことができて良かったです。
今後、敵として会うことはないでしょうけども、お互い終了まで楽しんでいきましょう~☆

投稿: OCU所属 マーチャン | 2008年4月16日 (水) 01時33分

他の人のコメントを見ながらだったので、
古い記事にコメント書いちゃって、笑ってしまいました。
まぁ問題は無いですよね?w
ではでは^^

投稿: OCU所属 マーチャン | 2008年4月16日 (水) 01時47分

>nukiさん
ありがとうございます。ぜひ、また、お邪魔させてくださいね!

>Jhonさん
わたしも、FMOが初めてのオンラインゲームでした。
いろんな装備やジョブを楽しめるように、早くPLvと階級上げて、お金も稼いじゃいましょう!
マニュアルを読んだだけでは知りえない情報が沢山あるので、ネットでFMO関連の他のサイトも読んでみると参考になると思います。
短時間で他の人に追いつくのは大変ですが、がんばってください!

>マーチャンさん
コメントありがとうございます。
OCUの新兵さんも、ビシビシ鍛えてあげてください!
残りわずかなので、今までやってこなかったことを試してみてはいかがでしょ~!

投稿: Massaa.Bradley | 2008年4月16日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/40884962

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵さんのLv上げしましょ:

« PLv10未満のレベル上げ | トップページ | 激戦区を最短で目指す方法(書きかけ) »