« 本日ニイイチマルマル | トップページ | N戦で行動経験値を稼ぐ »

2008年4月27日 (日)

作戦95日目:人手もLvも資金も足りない!

IRBM迎撃。

FMOで達成したい沢山のことの一つ。

OCUの方が、USNと合同でIRBM迎撃したい! というので便乗しました。

USN側で仲間を募る。

装備の確認のため、フリーダムの適当なセクターにP4で出撃したら、P1乱入。

どうやら、噂の超強力なステルス機能搭載機だった模様。わたし以外の3人には、見えていませんでした。

わたしは倒され…その後、両軍ともにお互いが見えないまま20分経過するのを待ちました。戦闘に参加できないって…、仲間外れってことですよね…。

この戦闘で思いのほか時間をくってしまい、約束の21時に遅れてしまいました。

ロクスタでやるとのことなので、ロクスタに移動。この際、せっかくBGに参加していただいたのですが、PLv30台のためC9機体を組めないフレとお別れ。ごめんなさい、レベ上げどんどん手伝いますから、次回はご一緒しましょ!

ロクスタ S49 国際空港 TC90/9 IRBM飛来方向は東。

最大、USN6人、OCU4人まで増えたのですが、IRBM打ち落とせませんでした。

わかったことは、東を向いて一列縦隊になるよりも、できるだけ1点に密集すように布陣した方がいいということ。

ロクスタのIRBMは、USNを狙って着弾地点が決まります。

IRBMを地上から迎撃する場合、着弾地点で待ち構え、IRBMが水平飛行から着弾地点に向かって落下に切り替わった際に、真正面から捕らえるのが楽だと思います(自分達に向かってくるので移動速度が速くても、こちらの視点からは上下左右方向への移動がほとんどなくなります)。

USN、OCUの全員が、IRBM飛来方向(このセクターでは東)を向いて、一直線にならぶと、左右方向をIRBMにどんぴしゃで合わせることができます。あとは、上下角を合わせてトリガーを引くだけ…。と思っていたのですが、

1列縦隊だと前後に広がりすぎて、一番後ろの人を狙ってIRBMが発射された場合に、一番前の人が最大に上を向いても捕らえられない位置まで来てからIRBMが落下を開始する(つまり、照準にとらえられない)という事態になりました。

なので、東を向いて一列横隊にしてみたり、密集してみたりしてみました。
なんとなく、USN、OCUの全員が密集して待ち受けるのがよさそうです。

001_2 002_2 003_2 004_2 005_2
敗因は…、ずばり、火力。人数と武器のLvが足りてない。

ボディ、スナ腕、SRFを借りて出撃してみたのですが、まだまだ足りてませんでした。

あと、最低出撃コストがC9なのにC10にしてしまっため、SRFの攻撃力フル改造の恩恵が受けられなかったのも問題点でしょう。スナLvが足りなくて、最大攻撃力のSRFも持てませんでしたし…。

人集めと装備の最適化をして、サービス終了までにIRBM撃ち落しを達成したいですね。

その後、S39 防衛基地の山頂にLv42のジェットで登れば、IRBMが水平飛行しているところを真横からとらえられるというので、山登りをしたのですが…Lv31のジェットしか持っていなかったせいか、登ることできませんでした…。お金…、お金…、お金…。

ジョブLvも資金も足りない。アイテムイベで稼ぐぞ!

Lv4ARF+サポスナで、スナの行動経験値を稼ぎまくってやる!

蛇足ですが、アイテムイベでBG全体の経験値を効率よく稼ぎたい(稼がせたい)ので、行動経験値を一切得ることができないSGやMGを両手に持ったSWターボアサだけはやりません。

SWアサをやると、自分に入る直接経験値が多くなりますが、その分、他の人に入る経験値が減ります。理想は全員が行動経験値を稼げる装備とジョブをセットすること。とはいえ、新兵さんは、スナジョブをセットできないので、メカとミサしか選択肢がないので強制はできませんが…。PLv10以上なら、ジャマーやレコという選択肢がありますが、EMPはボスには効かないのでジャマーで行動経験値を効率よく稼げない。

PLv20~→ARF+スナ(メインでもサポでも可。スナ行動経験値を稼ぐ)。敵ECMカットを優先。

PLv10~→メインorサポレコン。重センサB(新兵さんのミサロック短縮でミサ行動経験値稼ぎをサポート)

PLv1~→メインミサイラー。安全なところからMS撃ちつくしてミサ行動経験値を稼ぐ。ラジAがなければ弾切れするので射撃武器も装備。

PLv1~→メインメカ。高レベルメインジョブのプレイヤーに回復を入れることで行動経験値を稼ぐ

人数が少なければ、ラジAで弾薬補給できるようにする。

というのが、1回の戦闘でBG全体が稼げる経験値の増量につながりますが…。

SGSWターボアサで戦闘時間を短縮した方が、結果的に時間効率が高まる可能性もありますので最適解かどうかは不明。結局、好きな装備でやればいいとしか言えないかな。

その後は、占領区01で新兵さん2人のLv上げのお手伝い。Battle Map Missionを受理したことなさそうだったので、やり方を説明し、リーダーをわたしてミッションを数戦。

眠くなったので0時過ぎに寝ました。

本日の参加者:7名

累計参加者:USN 353名(76回)、OCU 159名(18回)

|

« 本日ニイイチマルマル | トップページ | N戦で行動経験値を稼ぐ »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

亡命して金余ってるし、機体も要望どうりの奴がすぐ組めるから

またやるときは呼んでちょうだいな( ̄ー ̄)

投稿: subaru | 2008年4月27日 (日) 15時36分

>subaruさん
昨晩は、どうも~。メッセージにお付き合いいただきありがとうございました。
subaruさんが、突然OCUに亡命(帰国?)しちゃってから、寂しい日々を過ごしてますよ~。
いつインしてもオンラインのsubaruさん。だから、いつインしてるのかわからない…。生きてるようなので安心しました。

また、時々、生存確認のために、メッセージ送りますね~。

投稿: Massaa.Bradley | 2008年4月27日 (日) 18時20分

あ、でもそろそろプレイ時間調節しないと
キッカリ一年にならないかも・・・

って今も家で繋ぎっぱなしだけどw

投稿: subaru | 2008年4月28日 (月) 13時27分

電気代の無駄な気が…。

もし、お暇でしたら。

① Lv50テンダス胴、リペアBP装備、貫通耐性で20分間速射ARFを浴び続ける。
② Lv50テンダス胴、リペアBP装備、炎熱耐性で20分間Lv1水平MSを浴び続ける。
③ レーダーECMのみを常に展開し続け、20分間ECMDを浴び続ける。
④ Wep▼とContを交互に20分間浴び続ける。

って、イベントに協力してくれませんかw

投稿: Massaa.Bradley | 2008年4月28日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41006114

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦95日目:人手もLvも資金も足りない!:

« 本日ニイイチマルマル | トップページ | N戦で行動経験値を稼ぐ »