« 9ヶ月目に突入 | トップページ | アイテムイベに向けて »

2008年4月29日 (火)

作戦96日目:12時間半で8000回クリックするゲーム

昨日は、レベ上げをお手伝いしてたっけ? 疲れてちょっと休憩するって、朝まで寝てしまい、余り覚えてないです。

今日は、朝6時からレベ上げ手伝ってました。レコンLvが1のままだった復帰者さん。ちょうどスナコム上げしていた新兵さんもいたので、激戦区でLv上げ支援。
レコLv1→Lv11くらいまで手伝いました。

アイテムイベに備えて、全てのジョブLvを20にしておくといいですよ~。所持できるアイテム数を増やさないと、すぐ持ちきれなくなります(運営は、プレイヤビリティなど考える気がないのでしょう)。

アイテム整理しなくちゃ。

2年間やっても、売ってる最強の武器を購入することなく終わるんだろうなぁ。

だから、あれほど………。って、突っ込む気力すらなくなりますね。

さて、PLv20~26くらいの新兵さんをどんどん誘って、フリーダムでN戦。

レベ上げ効率重視の編成。Pが来たら、勝てるわけがないので、P来たら引っ込むつもりで。

まずは、S22に。ここで、レベ上げに適した装備を考えていました。レコLv1なので、重センサなどは使えません。

パイプラインの上で、SRF持ちECMがヘリを攻撃。
レコLv1の人の軽センサB(ボアなし)で、近づいた地上部隊を水平ミサで高速ロックオンして攻撃。ほぼ無傷でNを殲滅できました。
連射ARFメカやったのに、リペア使わずに倒しちゃったので、間接経験値がまったく入りませんでした。その次の戦闘では、P来てもこもこになったりしていたのですが。

S22をデッドからUSN1ゲージにし、S15の砂漠で連戦。ゲージを8割分くらい伸ばしました。

ちょくちょく斥候が来ましたが、撃退。

入れ替わりはあったものの、10人で戦い続けられてよかったです。

新兵さんに、OCUの古参兵とガチの勝負しましょ。ったって、勝てるわけがない。

レベル上げだけを考えていたので、戦績をつける意味はなく、メモしてませんが、2~3回、まとまってきたとこには負けました。

1回、P10 vs P8で戦って、こちら7機落され、相手4機落してP3 vs P4になって、弾切れ時間切れになったのですが、勝ったことがありました(乱入前にNを5~6機倒してましたから)。相手は、悔しがったことでしょう。SQ名は「LAST FMO」だったかな。ひょっとして、今月で課金停止の方かな? と思い、攻撃を止めたりしてみたんですが。だからといってどうしようもないですよね。

で、S15のゲージが端の方まで来たら、ようやくまとまった反撃が来ました。

最後は、10対7の対戦。

こちらは、VCなしで対人経験がほぼゼロの人が3~4名いたので、負けて当然。

編成を変えてもリベンジできず。晩飯時で抜ける人がいたので解散しました。

激戦区の「前線PvPを活性化させるため」に行動しているわけじゃないですから。ここらで、あーしなきゃ勝てない。こーしなきゃ勝てないと言い出してもしょうがない。経験積まないと、わからないことだらけなのは当然。

さて、タイトルの話し。

1回クリックするごとに画面ショットを撮る設定にしていたら、

12時間半で、8000枚の画面ショットが残っていました。
FMOって、5~6秒に1回クリックするようなゲームでしたっけ??

連射ARFお気に入り過ぎ。

ちなみに今日は、C4機体、連射ARF+Lv14リペアBP、メカ胴、タンク脚、20アサ腕(左)、20スナ腕(右)

メインジョブメカ、サポスナ で出ていました。メカとスナの行動経験値をガンガン稼げる機体です。もちろん、PvPでは使えない機体です。

あとは、リペアを軽ラジAに変えて、サポコム入れればコムとスナの行動経験値をガンガン稼げる機体になります。

難点は、連射ARFを持つには、アサLvが21必要なことです。また、右腕がスナ腕なので、腕が飛びやすいです(リペア積んでれば、あまり気になりませんが)

USN側の最近よくお会いする新兵さんは、ほぼ激戦区入りを果たしたようです。

5月になって、また新兵さんが増えるのかな。

時間効率の高い上げ方を理解していれば、3日で激戦区。1ヶ月でPLv50は行けるかも?!

本日の参加者:19名

累計参加者:USN 358名(77回)、OCU 159名(18回)

|

« 9ヶ月目に突入 | トップページ | アイテムイベに向けて »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、またまたコメントお邪魔します。
今回も楽しく読ませていただきました^^
えぇ…文中に出てきた「LAST FMO」、間違いでなければ、私所属のSQでございますw
ここ数日欠席状態なのですが、激戦にまで頻繁に遠征しているとは…。
一隊員の意見ではありますが、あまり細かいことを気にする連中(w)ではないので、最後の日までお互い遠慮無く楽しみましょう。
(ということは、いずれまっさぁさんと対戦する日も来るやも…(´∀`))
それではまた。

投稿: マーチャン | 2008年5月 1日 (木) 00時06分

>マーチャンさん
あらま、勘違いでしたか~。
新兵さん引っ張りだして、あっちこっち行くことありますので、ぜひ、機会があったらお手合わせ願いたいです!

投稿: Massaa.Bradley | 2008年5月 1日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/41034658

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦96日目:12時間半で8000回クリックするゲーム:

« 9ヶ月目に突入 | トップページ | アイテムイベに向けて »