« 作戦81日目:停戦中のお気楽出撃 | トップページ | 半日遊んでました。 »

2008年3月29日 (土)

火炎放射器と高速ホバーのお披露目

今日は、フリーダムのS70から逆順で転戦してました。

001
途中、機密コンテナで2Pの乱入。隙をつかれて持ち運ばれそうでしたが、ぎりぎりのところで、取り返したり取かえされたり。人数差で勝てましたが、ハラハラして楽しかったです。

さて、試作兵器お披露目のドリルイベント。
009
教官登場前に、教官のWAPと思われる機体が展示されていました。

USNロビーの人数。
21時02分、29人
21時05分、37人

しましょBGで、空気読まずに、相手教官BGと思われるフルコスに突撃。教官BGでした。

試作兵器は、やはり、火炎放射器でした。

援軍のおかげでこちらもフルコスに。メカしていて後ろにいたので、相手教官の火炎放射器を見ることができませんでした。
なんだか、激しくカクカクしていたのは、回線のせい? FTのせい? 回復が入ってる音がしなかったりで、まともにメカの仕事できなかったのですが、前衛の奮闘で勝利。

002
2戦目も、敵教官BGと対戦。2戦目は、メカ襲撃されて落ちて敗北。

で、一度、BG解散して、味方教官BG「U.S.N.BOOTCAMP」に参加。

003
BG中での教官コメントの抜粋。
大型機動兵器の襲来には
 常に備えておけ!これが答えだ!

FTの射程は20mだそうです。弾切れ(燃料切れ)ももちろんあり。
対戦相手は、ネタ装備で有名な某BG、5名でした。

004005
敵ながら天晴れ

とどめをお願いすると…。

アッーー
 火炎放射器の燃料が・・・
 火炎放射器の燃料が切れるとは・・・
 一生の不覚

カエル部隊には一際、礼を尽くすよう。
 ああいった心意気は大切に

その後、RDしながら火を吹くところをリクエスト(わたしは、教官BGに参加していませんでしたが)
では、ハスキーを出すか。」(RDしながらFT撃ったのかは目撃してませんが)

その後、しばらく様子見。USNのBG数に対して、OCUのBGが少なく、PvPできそうになかったので雑談してました。

006
ジオに敵がいたので、出撃。4対4。相手は、Call-045。コテンパンに負け。

その後、USN教官BGに空きがあったので、2度目の参加。

すると・・・。

それでは、最終兵器、出撃する
010
わしは見ての通り
 こけおどしにしかならんからな!

007
なんと、イベントで出てくる高速ホバー?(なら、ステMPBPも使用可能なのか?)

どうやら、旋回性能がすごいらしい?

念のためRD可能かと聞いたら、

ホバーがローラーダッシュなど・・・

最高速度は、ボディ依存だから変わらず?
形だけなら機動兵器だ。

わしは相手を威圧するために特攻する!

対戦相手はCharge?

008
炎に包まれる最終兵器教官? 無念の敗北。

で、イベント終了。しばらく、教官はロビーで訓示?を。

プレイヤーからの要望がいくつかあがる。

可能な限りの事は行う。
当然のことながら、不可能なことはできぬが・・・
わしはまだ、諸君のところへ戻ってくるのだからな!
23時06分、40名。
まだ諸君の卒業を認めたわけではない!
新兵器は技術部が開発を進めている!
まだ諸君を喜ばせるには早い。」
 2ヶ月あれば、どれだけ諸君を鍛えられると思う。

あと、「総力戦がある」ようなこと言ってました。

で、ジェットに乗るため教官は、激戦区のロビーに移動。
011
また・・・次回!

と、去っていきました。

イベント中、OCU08に集まった人数を見ると、USNに比べ、OCUが少なかったのが残念でした。

まだまだ、楽しめる要素の登場が期待できそうなので、よかったと思います。

とにかく、「出し惜しみはナシ」を期待してます!

|

« 作戦81日目:停戦中のお気楽出撃 | トップページ | 半日遊んでました。 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

>対戦相手はCharge?
この時僕いました。
ちょうどロケミサレコBGやってたんですが、皆大喜びで焼いてました。
ジョー教官の火炎放射見れなくてちと残念でしたが。

こちらは最初人数少ないのもありましたが、皆教官BG入り狙いなのか教官BG以外なかなかフルができなくて、、。

投稿: ダイスターグ卿 | 2008年3月29日 (土) 10時39分

>ダイスターグ卿 さん
コメントありがとうございます。
あの戦いで、わたしは、ジョー教官の後ろで必死に教官の回復していたのですが、見事に焼かれました。

今までの教官イベの中では、一番楽しめました。

次回を期待したいです!

投稿: Massaa.Bradley | 2008年3月31日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/40671172

この記事へのトラックバック一覧です: 火炎放射器と高速ホバーのお披露目:

« 作戦81日目:停戦中のお気楽出撃 | トップページ | 半日遊んでました。 »