« 遅すぎた試作兵器の導入? | トップページ | 作戦81日目:停戦中のお気楽出撃 »

2008年3月26日 (水)

ガソリンスタンドでテロ

久々にインしたら、ラジオボイスが初期化されていました。

今度のイベントの場所(OCU占領区08のTC30のセクター)を下見。占領区のイベントは、毎回OCU占領区側。USN占領区は、敢えて避けているのでしょうか。

4日分の給料をまとめてもらったので、先日、残念したガソリンスタンドを見学することにしました。
資金不足なので、価格が他のパーツの3分の1となっているLv50のテンダスパーツを購入。C12を組む。

フレとペセタ市に出撃。

001
これがガソリンスタンドだったのか。見たことありましたが、その時はミサイル避けに使えるとは知りませんでした。

002_2
屋根の下に入れば、ミサイル避けに使える。しかし、耐久力が設定されており、限界を超えると爆発。周囲にダメージを与えるんだそうです。

003
耐久力は表示されませんが、設定されているのなら、他の武器でも破壊可能?

004
屋根に登って足元を撃ったり、下から天井に向かって撃ったりすると破壊できました。

005
Lv50のMGなら8発くらい。あまり丈夫ではないですね。貫通耐性を持たないとしたら、HPは2500~2800くらいでしょうか。

ガソリンスタンド以外にも、壊せる障害物が沢山あったらよかったのに。

006
もう1箇所ガソリンスタンドを発見。

007
交差点の反対側の建物の上からMGで破壊しても、しっかりブラストダメージを受けました。

市内観光していたら、敵Nのミサイルをボコボコ喰らってやられました。ガソリンスタンドを無駄に破壊した罰が当たったんでしょうか。

続いて、ソロで出撃して、ジェットで飛びながら観光していたら、敵ソロが来てやられました。

3人になり、C6が限界の人もいたので、ペセタの隅っこやロクスタの前線周囲に観光出撃。

008
いくつかのセクターに出撃した後で、ククリカ市に連続出撃。ここの工事現場にも入ってみたいな。

009
0時過ぎ頃、敵ソロが来ました。RDメカをしていた私が真っ先に狙われ、倒されましたが、戦力差があったので勝利。2、3戦、同じように私は倒されましたが、人数差で勝利。
眠くなったので落ちました。

28日(金)のドリルイベントで、チラ見せするのは、これまでに入手できなかった新ジャンルの火炎放射器(FT)?

バージョンアップなしで披露されるということは、最後のバージョンアップ、もしくはそれ以前から、火炎放射器をいつでも出せたということでしょうか。

何故今まで、その存在を見せなかったのか?

何故このタイミングで、披露するのか?

火炎放射器を使うと描画負荷が大きくなり、10vs10で使うと低スペックPCやPS2だと激しくコマ落ちする? 
実戦配備すると、プレイヤーからの不満がでる可能性が高い?

だから、存在を明かさなかった。

でも、終了間際の今なら、不満が出ても問題ない?

せっかく実装済みの機能であれば、終了前にチラ見せだけでもしておきたい?

チラ見せだけで終わるのか。一般プレイヤーにも入手可能になるのか?

長い停戦期間があるので、入手イベントをやるのかも?

010 そうなると、アリーナのこの辺も修正されるのかな。

「火炎放射器」を追加? それとも、カタカナで統一するために、「フレイムスロワー」とか?
果たして、ここまで準備済みなのでしょうか。

「火炎放射器の入手はなし」で終わる気がしてきました。

そもそも、試作兵器は肩格闘だったり。なんてことはないか。

あれこれと、妄想してもしょうがないですね。

それより、花粉の季節、早く終わってほしいです。

|

« 遅すぎた試作兵器の導入? | トップページ | 作戦81日目:停戦中のお気楽出撃 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/40635437

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンスタンドでテロ:

« 遅すぎた試作兵器の導入? | トップページ | 作戦81日目:停戦中のお気楽出撃 »