« イベント130戦目 | トップページ | イベント167戦目 »

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

今日は、浜辺で初日の出を拝み、神社に初詣に行きました。
Dsc01091_edited

Dsc01094_edited

その後、白鳥が来る湖に行ってきました。
餌(食パンやキャベツ)を手に持っていたら、白鳥に指を噛まれました。あまり痛くはなかったのですが。

Dsc01124_edited Dsc01125_edited_2Dsc01121_edited

さて、恒例のFMO「運営チーム」からの新年のご挨拶がありました。

去年のご挨拶にあった、「開発」が消えています。やはり今年も、いや今後一切、バージョンアップはなさそうです。
(倉庫の拡張と条件戦の見直しくらいはしてほしいのですが)

FMOの今後について、イベントのことしか触れていません。

これまでの運営チームからのアナウンスから今年のFMOは、どんなことが起るのか願望まじりの勝手な予想。

①「気軽に都市制圧を楽しめる激戦区イベント第2弾」ってのは、ロクスタ/ペセタのイベントではなくて、54イベントの第2弾。2月の停戦期間の金土日に行われるのかも。ロクスタ/ペセタのイベントを期待しているプレイヤーは多そうなので、あえて、それをなかなかやらずに課金を引っ張る。

②新運営操作キャラは、ネカマ、いや女性キャラ。
ジラーニに乗ってすでに登場してましたっけ?
いっそ、PvPに必須とも言われているVC導入率の向上につながるような、アニメ声で喋りまくる女性キャラにしてください。それか、週1くらい現れて、ミッションを発行するだけのキャラとか。

③昨年同様、バージョンアップはない。

④アリーナイベント全6種目終了。2順目開始。C5改造ありに。

⑤新機体(パーツ)は登場しない(07年5月の2周年コメントでは新デザインの武器と機体(ジラーニ)の追加について触れているが、新年コメントでは、新デザインの武器についてしか触れていない)。

⑥「新デザインの武器」は、今までに登場していない性能のもの。火炎放射器。だったらいいな。

⑦まったく新しい種類のイベントの実施。新エリアの解放とかあったらいいな〜。

⑧正式サービス開始3周年記念で月額課金半額に変更。

⑨アバローナとジラーニがハンガーで購入になる。

⑩過疎は進行するものの、サービスは終了しない。

以上、適当な予想でした。

イベントもネタ切れっぽいので、半年前に行われたイベントに関するアンケートを、もう一度、やってみたらいいのにな〜。

|

« イベント130戦目 | トップページ | イベント167戦目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
ここに書き込むのは初めてかな。
初めまして、過去USNの某SQに在籍していたものの対人トラブルによってFMOから去ることになった者です。

こっから本題。
うーむ、いくつかありえないと思える項目がありますね^^;
①:これは大いにありえる。
②:既にいたるとこで言われていることですが、運営は既にFMOを見捨てている(金を取れるだけ取ったら即FMOを切る、かな)可能性が極めて高いので運営側が週1回もの周期で現れる可能性は0%かと。
③:まず間違いなく大当たり
④:2順目には同意、だがルール変更は考えにくい。
⑤:ないとは言い切れないが、今年はもうFMOが盛り返す余力はないように思えるので、これ以降減る一方のユーザーに対してそこまでサービスするとは考えにくいのも事実。
⑥:希望的観測は出来るものの正直今更感が拭えない。
やるならもっと早くにやっておけ、と去った誰もが思うことだろう。
⑦:これが一番ありえないかと。
新しいイベント、これはまぁあるかもしれない。
だが新エリアの開放は「絶対にない」と言い切れる。
先に書いた通り現在ユーザーは減る一方であり、全盛期の半数以下になったユーザーに対して新エリアを開放するほどの手間と暇はないと思われる。
⑧:なってほしいが難しいねー。
⑨:これはありえるかも知れないが、少なくともすぐにという話ではなさそう。
あったとしてもこれから何ヶ月も先の話か。
⑩:これは正直微妙かなー。
「そんなことはありえない」と言い切れる材料が何一つないのがなんとも痛ましい・・・・。

思えば随分と時間がたったものだ・・・・。
周りのものが次々とハフマンを去り、ついには私も不本意な理由から去ることになった。
つい3ヶ月前までは「サービス終了まで頑張るぞ」と意気込んでいたのが懐かしい。
しかし、不思議なことに去ってみるとハフマン在籍中にあった「今日こそはインせねば」と半ば強迫観念にも似た感覚が今では全く起きなくなった。
そんな私から言えることは最早「頑張ってくれ」の一言だけしかないように思う(先に抜けておいて何を、と思われるかもしれないが)。
私はもうドロップアウトしてしまったが、サービスが終了する最後の瞬間まで「FMOが終わるまで頑張るぞ」という考えの持ち主がいてくれることを願ってやみません。
もし、FMOが大幅に進化して新たに出るようなことがあれば、そこでお会いしましょう。

投稿: FMOを去りし者 | 2008年1月 2日 (水) 06時40分

>FMOを去りし者さん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
新年早々の書き込みということで、かなり楽観的な考えを書いてみました。

FMOの大きな進化。期待したいですね! その時は、ぜひぜひ一緒に戦いましょう!

投稿: Massaa.Bradley | 2008年1月 3日 (木) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17548208

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« イベント130戦目 | トップページ | イベント167戦目 »