« 作戦59日目:[Shimasyo OCU] | トップページ | OCUで初特別任務 »

2008年1月13日 (日)

作戦60日目:16Mを受けてみた

亡命3日目。Shimasyo OCUを立てました。

ミサ基地、S11ジオ、S04オークヒルズ、S24大トン、S29補給路。

今日は、対戦結果をメモするのを忘れたのもあったので詳細は省略。

メモで残ってるだけで、22戦10勝(結果を書き忘れたのは負けとカウント)

勝利の多くは、人数やコストで差があったもの。

FMO-Shimasyoとは、3戦1勝。

夜は、ジオでGRに焼かれて負けが続き、0時に解散。

夕方、ミッション(16M)を初めて受理しました。

実は、仕様がよくわかってませんでした。16Mを受理したら、8Mとか4Mを発行して、それぞれ違う方が受理してバトルマップミッションを発行して。それをまた別の方が受理して出撃(これで、やり方合ってますか?)。

ミッションの出撃先は、S04オークヒルズ。2~3回は勝利(N戦とか、敵乱入1とか)したのですが、2~3回反撃で負けました。その後、人が減って出撃できなくなったり、晩御飯タイムに一度解散したりで、受理した16Mで発行した8Mも4Mも達成できず、時間切れになりました。

16Mの時間切れになった時点で、まだ時間の猶予が残っていた、4Mやバトルマップミッションなどの派生ミッションは、やっても意味がないんでしょうか。よくわからなかったのですが、16Mの失敗を報告。

16Mって、そう簡単には、達成できないものなんだなぁと、実感。そもそも、1つのBGでやろうというのが間違っていたのかもしれません。

その後、給料をもらいに行ったら、階級が上がってました。亡命すると、給料もらえる時間も変わるんですね。亡命した時間が、給料の時間になっていました。

本日の参加者:29名

累計参加者:47名

皆さん、ありがとうございました。また、機会があれば、よろしくお願いいたします!

|

« 作戦59日目:[Shimasyo OCU] | トップページ | OCUで初特別任務 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

オークヒルの戦闘で、1つだけ文句がある。
MS胴でMS腕に両手CAとGR、軽RKを搭載した機体がソロでいたと思う。
ソロで出るから、狩られるとかじゃなくて、そちらが有利なのに、
GRを食らいたくないという理由で回線引っこ抜いて、接近する
チキンアサルトがいた。
おたくじゃないと思うが、注意すること出来ないか?

俺もアサルト乗ることあるが、相手がRF持ち(MS持ち)でもそんな真似はしないぞ。

投稿: Glasson | 2008年1月13日 (日) 04時09分

m9(^Д^)あんさんの回線が悪いだけちゃうんかい

投稿: | 2008年1月13日 (日) 05時34分

>Glassonさん
書き込みありがとうございます。
対戦時に不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
恥ずかしながら、そのような事態になっていたことを把握しておりませんでした。
激戦区でFMO-ShimasyoやShimasyo OCUを立てて出撃した際には、参加者のキャラクター名をメモしておりますが、頻繁に出入りがあることもありますので、該当するプレイヤーを絞り切ることはできませんでした。
対戦時間帯を教えて頂ければ、ある程度絞り込むことは可能ですが、わたしの方では、同じような状況を目撃しない限り、特定することは難しいかと思います。

今後、そのような状況が起きていないか、出来る限り把握できるように努力し、目撃した際には故意に引き起こしたことであるのか、尋ねるようにいたします。

気配りが足りず、誠に申し訳ございませんでした。
また、お気づきの点がございましたら、ご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。

投稿: Massaa.Bradley | 2008年1月13日 (日) 08時33分

正確な時間は、わからないが、午後2時~3時ぐらいだったと思う。

それに、自分が正しいなら名前をだして投稿するものだが、
そういうことしない輩がいる。
私は、回線引っこ抜きプレイしてますと言ってるのと同じだな。

Massaa氏へ、もうしわけない。私がこれ以上書くと、荒れると思うので、これまでとします。

ただ、この件で私に文句を言いたいチキンアサルトは、直接オフ会で話しつけよう。携帯番号を書いておく、09090219286だ

投稿: Glasson | 2008年1月13日 (日) 13時24分

昨日はBGにお邪魔しましたが結構楽しめました
ミッションに関しては全くわからず端で聞いていて
頭パンクしそうでしたw

投稿: タイヤ | 2008年1月13日 (日) 17時05分

>Glassonさん

こちらのBGが10人になったのは15時頃。その直後に、S04でソロとの対戦が2回あったことをメモしてありましたので、それのどちらかが、Glassonさんとの対戦と思われます。
その時点の参加者は、ほぼ絞り込めますが、真相を確認するには、一人一人に尋ねるしかないかと思います。
BGリーダーは、参加者が不正を行っていることを目撃したのであれば、指摘・注意するべきだと思いますが、今回の件は、これ以上調べたくないというのがわたしの考えです。
誠に申し訳ありませんが、どうか、ご了承いただけますようお願いいたします。
もちろん、不正な行為を見過ごしてかまわないと考えているわけではありません。
今後、そのような事態を見逃さないように、出来る限り気を配りたいと思います。
不愉快な思いをさせてしまい、また、ご期待に沿えず、重ね重ね申し訳ございませんでした。

>タイヤさん
昨晩は、ご参加いただき、ありがとうございます。
指示をほとんど出すこともできず、負ける戦いが多くて申し訳ございませんでした。

わたしもセクターミッションを受理したのは初めてで、仕組みや、達成することの難しさがよくわかっていませんでした。
複数のBGで協力しないと達成できそうにないのに、安易に受理してしまったことを反省しています。
また、機会があれば、ご参加いただけると嬉しいです。

投稿: Massaa.Bradley | 2008年1月13日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17673284

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦60日目:16Mを受けてみた:

« 作戦59日目:[Shimasyo OCU] | トップページ | OCUで初特別任務 »