« 大型機動兵器誘導したい! | トップページ | 作戦52日目:ソロったり、揃ったり »

2007年12月16日 (日)

コングコングにしてやんよ~♪

「大型機動兵器誘導ルール」をやりたくて、21時前から人集め。
10人が集まるか心配だったのですが、無事集まりました!
ありがとうございます!

早速、コロシアムに移動。

5人BGを二つ作って対戦。

BP重複不可なので、ターボアサは1機しか入れられません。
加速ターボと積載ターボも重複になりました。BPなしって選択肢もあり。

軽リペアとリペアは可かも。

勝利条件は、敵大型機動兵器の撃破か、敵Pの全滅。

味方の大型機動兵器には、Nキーで指示を出せます。

「付いて来い(援護)」「待機」「○○へ移動」「○○を攻撃せよ」など。

USN同士だったので、KONG対決になりました。

あれ、逆かな? KONGはOCU側の大型機動兵器でしたっけ。

KONGと対になるUSN側の大型機動兵器は、Algem [アルゲム型]でした。

KONG固定なのか、敵陣の大型機動兵器が味方になるのか不明。

大型機動兵器は、ここでは自己回復はないようで、しかもHPも2000台(2200だったかな?)と、かなりもろい。ラジAなしでも、簡単に撃破可能。

大型機動兵器は、B-02へ行けとか指示を出しても、途中で引っかかって動かなくなったり、遠回りしたりするので、「付いて来い」で誘導するのがいいのかも。

地形は、都市廃墟3。ステアサさんの画面ショットも同じだったので、毎回固定MAPなんでしょうか。

編成は、アサ、CM、メカを基本としてあとは色々試してみるといいかも。

地形的にJPスナやステスナなんかも活躍できそう。
アサを増やしたければ、アイアサ、BPなしアサという手もあるし。
レコミサやラジA爆撃などもありでしょう。

大型機動兵器を倒して勝つのか、P全滅を狙うのかで、編成や戦い方も変わるでしょうし、結構、楽しめるかもしれないですね。

通常アリーナ(1/3/5人のアサ、スナ、格闘ジェット対決など)の中では、一番面白いと思うので、やったことない人は、1回やってみてもいいかも。

3戦して、わたしチーム3敗。シャッフルしてさらに2戦。今度は勝てました!

最後に記念撮影。

みなさん、お付き合い頂き、ありがとうございました!

初めてやったので、新鮮でした。また、やってみたいです。

そうそう、SQ内で5対5の紅白戦をやってみたい時に、このルールを利用するのもいいかもしれませんね。

他の通常アリーナは、アサのみ対決とか、スナのみ対決とかしかないし。

重複BP不可ってのがちょっとやりにくいかもしれないけど。

あと、参加費はかからないけど、賞金もなし。勝っても、お金が入らなかった模様。

経験値は、どうだったか覚えてません。

File0017_2 なんか、破片が沢山。味方のコング、瀕死です。
File0016_2写真撮影時は、思い思いの装備でした。
File0015_2コング君は、お鼻が長いです。
File0014_2そうか、ホバーにしてれば、目立てたんだ。
File0013_2上手く撮影できないー。
File0012_2 File0011_2 File0010_2コングvsコングの図。いや、その間に浮かんでるWAPの方が気になる。
File0009_2 File0008_2 File0007_2
File0001_2 File0002_2 File0003_2 File0004_2 File0005_2 File0006_2
File0021_2 File0020_2 File0019_2 File0018_2
バーで撮影会。ポーズのタイミング合わせるの難しい~

|

« 大型機動兵器誘導したい! | トップページ | 作戦52日目:ソロったり、揃ったり »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

いえい( ̄ー ̄)v

投稿: じゅたろう | 2007年12月17日 (月) 00時15分

結構面白かったのでまた機会があったらやりたいですね。
目をこらして見てもなんかロビーで映ってないような・・・・。
SSの腕も磨いておいてくださいw

投稿: ホバーの人 | 2007年12月17日 (月) 16時05分

>じゅたろうさん、ホバーの人さん
先日は、ありがとうございました!

SSの件、ごめんなさい。位置の調整とか、指示しないといけなかったですね~。修行しておきます~

投稿: Massaa.Bradley | 2007年12月17日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17378239

この記事へのトラックバック一覧です: コングコングにしてやんよ~♪:

« 大型機動兵器誘導したい! | トップページ | 作戦52日目:ソロったり、揃ったり »