« うーん、残念 | トップページ | 作戦53日目:前線を転戦 »

2007年12月23日 (日)

春巻きを作ってみた。

昨晩は、春巻きを作って、柚子湯につかって、21時40分くらいから活動開始。

しましょBGを激戦区に立てる。最近、活動できてなかったなぁ・・・。

人数に応じて、ミサ基地→大トン→サカタor前線に出撃するか、アリーナで、土曜限定の大型機動兵器誘導ルールをもう1度やってみようかと考えていたのですが、イベントを持っている人がいたのでお手伝い。

独立特務機動部隊編入テスト、試作機最終調整テスト、輸送機護衛任務、戦闘模擬試験、敵侵入部隊撃退任務などを手伝いました。

ちょっと用事ができたので、そこで落ちました。

輸送機護衛でメカなのに、あっさりやられていたりして、ごめんなさい~。

(でも、ちゃんとクリアできていたところがすごいっす!)

で、以下、本題の料理など。

Photo
昨日の朝飯。コンソメベースのスープ。一度素揚げして、保存していた大根、人参、モヤシ、キャベツと、厚切りベーコンなど。食材を買い込んだ時に、野菜は素揚げしとくと色々と便利です。サラダは、レタスに厚切りベーコン、コーンと鰹節と海苔。マヨネーズで味付け。

Photo_2
昼は、朝の残りのスープに、茹でたパスタを投入。パセリも摘んできて追加。サラダは、レタス、トマト、チーズ、アンチョビ。アンチョビのしょっぱさでバリバリ食べれるので、他に味付けなし

Photo_3
夜は、春巻き。これも、素揚げして保存していた大根、人参、もやし、キャベツに、生しいたけ、にら、魚肉ソーセージなどを追加。炒めて、醤油、出し汁、砂糖、胡椒、ごま油などを加えて、最後に水溶き片栗粉でとろみを付けて、水に浮かべたボールで粗熱を取ったあと、冷蔵庫で冷やす。

具が十分に冷えたら、春巻きの皮に包んで揚げる。

具が余ったので、ピーマンに詰めて、レンジでチンしてみた。

具に味を付けているので、食べる時は、わがらしをつけるだけ。揚げたては、皮がぱりっとしていて美味しいなぁ。具は、残り物でも、なんでも良さそうですね。美味しかったので、一気に全部食べちゃいました。

|

« うーん、残念 | トップページ | 作戦53日目:前線を転戦 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17450783

この記事へのトラックバック一覧です: 春巻きを作ってみた。:

« うーん、残念 | トップページ | 作戦53日目:前線を転戦 »