« スクエニサンタにお願い | トップページ | そ〜ら〜に〜あおいりゅうせ〜い »

2007年12月14日 (金)

「大型機動兵器誘導ルール」って何?

うーん、なんか、オオボケかましてました。

昨日の時点で来週の「シーズンオフアリーナ」発表されていたのですね(気が付いたのが今さっき)。

とほほ。

先週の金曜日のドリルの告知が、その前の週の金曜日だったので、今回も金曜発表だと思っていましたが、1日早かったのですね。

今年は、一度もバージョンアップしなかったうえに、締めくくりのイベントが「シーズンオフアリーナ」だとしたら、わたしの中でのがっかり度が跳ね上がりそう…。

それとも、去年のように直前になって「アイテム獲得イベに変更」と発表して驚かせようという魂胆なんでしょうか。

そういう仕掛けがなかったら、もう来年は、ドリルとアリーナだけで終わるんじゃないかと心配になります。

まぁ、グチグチ愚痴っても、何も好転するわけじゃないですね。

Clash of Ironも、シーズンオフアリーナも、一度も参加したことなかったから、一度くらいは参加してみようかな。C4アサルトなら手持ち装備で参加できそうですし。

で、ほとんど使ったことがないアリーナ、まだまだ良く分からないことが沢山あります。
Coliseum関連の最新情報は、これかな。
http://www.playonline.com/pcd/update/fmo/20060815ch6po2/detail.html

ここで気になっていたのが、

★特別ルール
土曜日の16:00~24:00に開催される5人用アリーナ(BGコスト4)のみ、「武器/BPの禁止なし」の大型機動兵器誘導ルールで開催されます。

この「大型機動兵器誘導ルール」って何???

で、ぐぐってみると、

Stealth Aassault 戦闘記録59:大型機動兵器指示 part. 5
http://stealth-assault.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/_part_4_40a9.html
の画面ショットにルールが書いてました。

指定人数 5人 BG Cost 20/4
リーダー参加費用 H$0 賞金 一勝H$0
[大型機動兵器指示]
敵大型機動の撃破を目指します
 大型機動兵器には、簡単な指示が可能です

禁止武器:なし 禁止BP:なし
必須武器:なし/必須BP:なし
改造機体許可/武器腕許可/BP重複禁止

と読めます。

C4×5人限定で装備は自由。ただし、BP重複はダメ(リペア×2とかダメなのね?)。
敵にも味方にも、大型機動兵器がいる?
敵の大型機動兵器を先に落とした方が勝ち?
んで、味方、大型機動兵器に指示が出せる。

ってことですか。これ、やってみたいなぁ…。やったことある人いますか??

土曜の夜に、やりたい人、10人集まらないかなぁ。
(USNで10人か、USN5人+OCU5人でもOKですよね?)

|

« スクエニサンタにお願い | トップページ | そ〜ら〜に〜あおいりゅうせ〜い »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17366530

この記事へのトラックバック一覧です: 「大型機動兵器誘導ルール」って何?:

« スクエニサンタにお願い | トップページ | そ〜ら〜に〜あおいりゅうせ〜い »