« ドリル・インストラクターがやってくる! | トップページ | 今日はお休み »

2007年12月 1日 (土)

作戦48日目:心の俳句と大喜利

昨晩は、仕事中、頭痛が酷かったのですが、FMOにインしたら治りました。

ちょっと08の様子を見に。チョコPさんのところにお邪魔しました。

08は、久々だったりします。C3アサで参戦。腕、もっとレベル高いの付けられますよ~。とアドバイスいただきました。ありがとです。

わたしが参加している間は、ベテランさんが多くて、全戦全勝(P戦は4~5戦だったかな)、その間、数戦N戦になりました。

途中で人数が増えたのでC2アサに。C2アサって、どんな装備すればいいの~? 状態で、適当な装備(RaptorとKirisima)で出てました。

心の俳句とか大喜利とか、芸人さんの話になってました。

「ナポレオンズ」って、何? な、わたしでしたが、FMOでの季語とか、「FMO」とかけて~とかお題が出て、楽しかったです♪

その後、激戦区が気になったので、抜けました。

しましょBG立てたのですが、中途半端な時間だったせいか、集まりませんでした。

サカタに出撃していたBGがコスト負けしていたので、C4メカで援軍に行ったのですが、BPxくらいまくって、お役に立てませんでした…。

その後、体調が悪かったので、そのまま落ちました。

しましょBGで1回も出撃していないけど、いちおうBG立てたのでカウント。

本日の参加者、1名。戦績0戦0勝0敗。

せっかく考えたので、こっちにも書いておきます。

「FMO」とかけて
「真冬のこたつ」ととく
 そのこころは
そう簡単には抜け出せません

「FMO」とかけて
「自転車」ととく
 そのこころは
放置厳禁

「FMO」とかけて
「アタリメ(スルメ)」ととく
 そのこころは
噛めば噛むほど味わえます

「FMO」とかけて
「バンコクの人々」ととく
 そのこころは
たいじんがメインです

「FMO」とかけて
「雪国」ととく
 そのこころは
国境(くにざかい)のトンネルから始まります

お粗末でした…。

|

« ドリル・インストラクターがやってくる! | トップページ | 今日はお休み »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

どうも^^初めましてSARELのリダ、ランディです。

サカタの節お世話になしました。
でも、支持or指示できずすいませんorz自称へたれリダなんで;;
(日々隊員の陰口に脅えながら生きてます、、)
やっぱマクロとかしっかり組めたら上手くなるんでしょうか?;昨日なんかあの後も惨敗続きで……はぁ、、。

っと、今日はこれぐらいにしときますw
にしてもあれですね、有名なSQはやっぱHPもってるもんですね、、、w
偶然HP見つけたので挨拶に参りました。今後ともサリエルよろしくです。
っでわ(^-^)ノシ
今度BG見つけたら突撃させていただき、、、頂いてもよろしいですか?w
文脈変でごめんなさいorz

投稿: ランディ・オニール | 2007年12月 1日 (土) 17時16分

>ランディ・オニールさん
昨晩は、ありがとうございました~。
わたしも、ヘタレリーダーですので。
わたし、20回連敗とか、してますから。

マクロは、わたしも、あまり使いこなせてないです。
全員がVCありだと、かなり情報交換がスムーズにできていいんですけど、「VCなし◎」なBGを立ててるので、もうちょっとラジオボイスを使いこなせた方がいいなぁ…とは思っているんですけど。

もちろん、しましょBGは、どなたでもOKなので、大歓迎です。
わたしも、また、お邪魔させてくださいね!

投稿: Massaa.Bradley | 2007年12月 1日 (土) 19時51分

今更だがコスト3の機体の組み方でも書いてみる。

MGSGスイッチ
ボディ・レベル20の60km
腕・グリテラレベル20
足・レベル15の鳥脚
武器・レベル14重SG、レベル14の300mMG

これだと重量が10余るため、MG腕を収束時間性能がいいものに変えるのもアリ。

SGスイッチ

SGMGスイッチ機体を基本として、脚をレベル8のアサ脚にして両手にレベル14重SGか、脚をレベル20の軽鳥脚にし片腕をレベル15のアサ腕にする二通りの組み方がある。


MGスイッチ

SGMGスイッチの機体を基本にして、両手にレベル14の300mMGを持ち、重量が30余るので肩にレベル4の盾を付ける。

くれぐれもサポスナを忘れないように。
サポスナのレベルが足りないからってスナ腕使わないように。
ちなみに必要なサポスナのレベルは18。


あとはアサに限らず全ての機体に言える事だが・・・
機体全体の耐久力をバランスよく組むこと。
ボディだけ固くして他を脆くするとすぐにダルマになるし、腕や脚だけ固くしてもボディが脆ければボディだけを抜かれてしまう。

攻撃のことばかりでなく、被弾するときのことを考えて機体を組もう。

投稿: subaru | 2007年12月 2日 (日) 13時13分

>subaruさん
C3セットアップのアドバイス、ありがとうございます!
参考にします!

投稿: Massaa.Bradley | 2007年12月 2日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17238880

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦48日目:心の俳句と大喜利:

« ドリル・インストラクターがやってくる! | トップページ | 今日はお休み »