« リアルジョブちぇ〜んじ | トップページ | 展示会でへろへろ »

2007年12月 5日 (水)

訓練所で1戦だけ。

とりあえず、締切日に原稿を全部突っ込めた~ので一安心。

残りの大きな仕事は、明日からの三日間の展示会での取材とブースの留守番、夜会社に行って校正。セミナーの手配。もう1冊の原稿二十数ページ。引継ぎ。

あとは、転職先を…。うーむ、このままだと無職で年越しだぁ。

年末に財布落として、無一文で年越したこともあるし(拾って届けてくれた方がいて、正月早々、警察署にお世話になりました。多謝)。まぁ、なんとか…しなきゃ。

包丁で切った左手の薬指の傷は、塞がった。

仕事が一段落したので、0時過ぎにイン。

4日分の給料を貰いSBをぼけーと眺める。

時間もないし、久々に訓練所で1戦だけ。

14グレーブと14オデンのC4ターアサ組んで、Lv1アサ20機に設定。

6機撃破(最高記録!) やっぱりエイム下手過ぎるみたい。グレーブ途中で弾切れ。

眠いし、明日から三日間は、いつもより早く出て幕張直行。

金曜日のイベも、出れるかわからないなぁ…。

おかげさまで、5万ヒット超えてました。ありがとうございます。

FMOのこと、あまり書けない日が続きそうですが…。

|

« リアルジョブちぇ〜んじ | トップページ | 展示会でへろへろ »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

半導体関係の雑誌の仕事されてるんですね?

「電撃・マイクロチップ」1月号
独占インタビュー!カリスマ半導師、ゲイツ・岡
新連載!プロフェッサー・プロセッサーの憂欝

みたいな感じでしょうか?

投稿: | 2007年12月 5日 (水) 09時45分

昨日初めてお邪魔して、何かすごい仕事されているみたいですね。
単なるサラリーマン?の私には、関心してしまうのです。
難しそう!詳しく知りたいです。

投稿: mikomiko | 2007年12月 5日 (水) 10時20分

レスに心中お察しします

投稿: | 2007年12月 5日 (水) 13時14分

こんにちわ。いそがしい時期になりましたね。
やっとブログができました^^
相互リンクおねがいできますでしょうか?

http://brown.ap.teacup.com/tennennikki/

ちなみにボブハンターはFmoの名前でインターネットでは天然記念物です。

投稿: ボブハンター | 2007年12月 5日 (水) 18時38分

半導体関連雑誌の編集記者なんて、地味なものですよー。
ターゲット読者は限られていて、書店売りは微々たるもの。
定期購読中心ですので、企画内容によって月毎の部数が大きく変わることもありません。
なので、斬新な企画よりも、広告が取れそうな企画が優先されます。

今日から三日間、幕張で行われている展示会もHall 1~8+Hall 9~11+イベントホールを使って1500社以上が出展している割には、地味です。CEATECなどのコンシューマー寄りの展示会だと、ブースのお姉さまの露出度がゲームショウ並に上がったりしますけど。

色々な企業に取材して記事を書くのは面白いのですが、同じ業界の方しか興味を感じないようなことばかり扱っています。

>ボブハンターさん
リンクの件、了解しました! OCU側のリンクに追加いたしました。

投稿: Massaa.Bradley | 2007年12月 5日 (水) 20時01分

こんにちは。はじめまして。

普段は、ROMしかしたことなかったのですが、
半導体関連の記者さんということを知って、
自分はそのメーカー側で働いているので、
妙に親近感が沸いてしまい思わず書き込んで
しまいました。

確かに半導体って地味ですよね。
合コンで、”何してる人”って聞かれても
分かってくれる女の子なんていないしw
未だに、お袋は自分がどんな仕事してるのか分か
らないでいますw

最近は、景気良くなってきてるみたいなので、いい
転職先がきっと見つかりますよ。この時期で良かった
といい風に考えてがんばってください。

自分はOCU側ですが、陰ながら応援しております。
長文失礼しました。

投稿: OCU99 | 2007年12月 5日 (水) 21時39分

>OCU99さん
はじめまして。
応援のコメント、ありがとうございます。
半導体は、地味かもしれないですが、
今の世の中、半導体がなければ成り立たないくらい、活躍していますよね。まさに、縁の下の力持ちだと思います。
胸を張っていきましょ!

投稿: Massaa.Bradley | 2007年12月 5日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17276923

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練所で1戦だけ。:

« リアルジョブちぇ〜んじ | トップページ | 展示会でへろへろ »