« もっと色々教わろうよ | トップページ | [MeKaWa Nothing] »

2007年11月 5日 (月)

新SQ立ち上げます。

FMO-Shimasyoとも、Parts Gettersとも、方向性が違う活動なので、期間限定の「新SQ」を立てます。

ちなみに、既存の二つのSQは、

Parts Getters
現在最もメンバーの多いSQ。どこへでも出撃します。主な活動は、統制区01や占領区01でのレベ上げの手伝い。占領区08でのPvP、特別任務など。

FMO-Shimasyo
「激戦区、行きたいけれど、行きにくい」を何とかしましょ。がコンセプト。どなたでもどうぞ乱◎10人までで、激戦区のS24や前線への出撃、Pが来るまで前線でN戦を続けることもあります(基本、ミサ基地には行かない)。

なお、SQチャットは、これからもParts Gettersで統一。
一緒に遊びたい人は、お気軽に声をかけてください。

さて、本題の新SQ。現時点で考えていることなので、活動してみて、適宜、軌道修正します。

やることは、「メカなしで激戦区でひたすらPvP

勝ち負け? 陣取り? そんなの関係ないです

「Pいるとこなら激戦区のどこでも行く(参加人数によっては、今までわたしが避けまくってきたミサ基地も視野に)」

最初の目標は、「どれだけ無駄なく1機目の敵を倒せるか! そして、2機、3機と倒せる数を増やす努力をすること

参加者は、「どなたでもどうぞ10人まで乱◎」。VC(聴きチャ含む)必須には、したくありません。でも、VCが無いと置いてきぼり感を感じるかもしれないことだけは、ご了承ください。
また、場合によっては、メンバーで固めてしまうこともあるかもしれません。

とりあえず、そんな感じで、活動してみます。

と思ったら、わたし、SQ4つ所属してました。

ごめんなさい。SQ1つ、離脱させていただきます。

|

« もっと色々教わろうよ | トップページ | [MeKaWa Nothing] »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、OCUスコードロンpersonnel隊長のごうりきです。新兵や野良の人を積極的に入れて、負けたってめげずに頑張っている姿を見て、とても素晴らしいと思います。メンバー共々応援していますので頑張ってください。勿論戦場で合ったら全力でお相手いたしますが^^

投稿: gouriki.axe | 2007年11月 6日 (火) 06時42分

>ごうりきさん。はじめまして。コメント、ありがとうございます。

基本的には、わたしが気楽に楽しみたいから、みんなで遊びましょ!
って声をかけているだけなんですけどね~。

FMOは、経験や知識、判断力が勝負を左右するゲームだと思います。
ベテランと初心者の経験の差は、ものすごいし、
ベテランにとっては常識でも、初心者には全くわからないことも数多くあります。

そういう差が縮まってくれば、みんながもっと楽しく遊べるようになると思います。

戦場でお会いできることを楽しみにしてます。よろしくです。

投稿: massaa | 2007年11月 6日 (火) 17時49分

そう、経験の差が一番重要なんだ。


オレのFMO歴は2年5ヶ月で、PvP歴が2年4ヶ月ぐらいになるけど、経験差ほど戦力差になるものはないね。


アサはタゲ指示を出さなくても勝手に合うし、メカは自然と息が合うし位置取りもしっかりしてる。ジャマーは狙われないように上手く立ち回り、レコンは見つからずに的確に敵を写し続ける。

リーダーの指示が不要とまでは言わないが、それ以上に各々の的確且つすばやい判断力が必要になる。


そのためには、多くの経験を積み、戦闘を振り返り、強い人の技術や動きを吸収する必要がある。


投稿: subaru | 2007年11月 6日 (火) 20時00分

わたし、1年5ヶ月くらいやってるけど、PvP暦2ヶ月ちょっと。どんどん、出撃して、覚えなくては。
とりあえず、メカ封印したので、アサルトやりつつ、時々、CMやMPも試してみたいと思います。
まずは、上手そうな人の後ろついて行きます。

投稿: Massaa.Bradley | 2007年11月 7日 (水) 06時38分

上手い人な付いて行くのはいいんだけど、その場合は同じジョブの人に付いて行かないと意味がないから。

アサの場合はMGとSGに分けてね。

後ろに付いていけば自然とタゲが合うし、MPも二人揃えば障害もかかりやすい。
メカがいれば位置取りが揃うし、相互もしっかりする。

投稿: subaru | 2007年11月 7日 (水) 14時11分

>subaruさん

>上手い人な付いて行くのはいいんだけど、
>その場合は同じジョブの人に付いて行かないと意味がないから。

あー、うー、いー。

わたしが無傷だった、昨日の最後の戦い。

MGSWターボアサで、ECMやっていたsubaruさんの後を一生懸命追いかけていたの、ばれちゃいました? 

subaruさんの背中に隠れていれば、一番安全だと思ったんですよ~。
って、ECMを盾にするアサって…。

でも、おかげで無傷だったんだなぁ~。

投稿: massaa | 2007年11月 7日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16987147

この記事へのトラックバック一覧です: 新SQ立ち上げます。:

« もっと色々教わろうよ | トップページ | [MeKaWa Nothing] »