« ドキドキの初体験♪ | トップページ | 金曜日はインできず »

2007年11月22日 (木)

激戦区PVPイベントについて

先々週、先週と行われた「大交流戦/激戦区PVPイベント」は、発案も主催もわたしではありませんが、内容に同意した上で、協力、参加しました。

また、わたしは、ブログやBBS、SBコメントでの事前の告知、イベント時のロビーでのSayなどを行い、多くの人を巻き込む一因を作りました。

その結果、「大交流戦」以前の現状で、十分に楽しんでいた方々に対して、「モチベーションの低下」を引き起こすなどの、大きなご迷惑をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ありませんでした。

今後、どうするべきかは、主催者不在のため、各プレイヤーの判断に任せるべきだと思います。

それだけでは、余りにも無責任だと思いますので、これまでを振り返ったうえでの個人的な考えを書きます。

大きな反省点は、開催までの猶予時間が短すぎた、意見交換が不足していた、内容の煮詰め方が足りなかった、情報の共有が徹底されていなかった、といった準備不足にあったと思います。

先週同様の「激戦区PVPイベント」を今後どうするか。については、わたしの独断で決めることではないと思います。

ただし、現時点では、「十分な意見交換ができるまでは、前回同様のかたちで、音頭をとってやるべきではない」と考えており、全く同じかたちであれば、わたし自身は、協力および参加を控えたいと思っています。

激戦区PvPの活性化を期待していた方々の期待を裏切る考えであり、また、主催者の意思を尊重できない考えで誠に大変申し訳ありませんが、どうかご理解いただければと思います。

もちろん、各プレイヤーの判断で、自然にPvPが成立するのであれば、それが一番喜ばしいことだと思います。

なお、わたしの個人の希望としては、

①ミサ基地やS24といった一部の前線に影響のないセクターにしか、気軽に出撃することができないと考えている激戦区初心者が、「前線に影響のないTC40で、勝ち負けを気にせず出撃できるような企画もの」を月に4回くらいやりたい。

②開催日については、できるだけ多くの人に参加できるチャンスがめぐってくるようにしたい。例えば、8日おきに設定する(12/1(土)、12/9(日)、12/17(月)、12/25(火)、1/2(水)のように)。

と考えています。

激戦区PvPの活性化については、今後も、検討したいと思っています。
昨晩、試してみたコロシアムによるアリーナ開催もその一つです。
また、十分な意見交換をすることができるのであれば、今回のような企画への協力や参加を検討したいと思います。

ご意見、ご批判などございましたら、お気軽にお書きください。
どうか、よろしくお願いいたします。

なお、今週末のインできそうな時間帯は、
22日(木)は、20時~22時の間で、30分程度。
23日(金)は、インできず もしくは、21時以降~00時。
24日(土)は、インできず もしくは、21時以降~00時。
25日(日)は、20時~23時。
となります。
金/土は、自宅にいるか未定です。自宅にいればインします。

|

« ドキドキの初体験♪ | トップページ | 金曜日はインできず »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17153742

この記事へのトラックバック一覧です: 激戦区PVPイベントについて:

« ドキドキの初体験♪ | トップページ | 金曜日はインできず »