« メカナシで前線へ | トップページ | こんばんはお留守です »

2007年11月 9日 (金)

わたしルールで行きますよ

というわけで、「大交流戦は明日21時よりフリーダムにて」です。

うちのSQは、どうも予定が入っていて参加できない人が多いようです。

ですんで、明日は、遠慮なく乱入してください。

わたしは、最近お気に入りの[MeKaWa Nothing]で行きます。

リペアBP× アイテムリペア◎ メカメイン&サポジョブ×

1戦◎数戦◎継続◎出入り自由

知らない人◎VCなし◎ペナ絶対×

昨日は10人で出てみて(強力な助っ人が多数いたというのもありますが)

「連携次第、相手次第で、メカなし10人BGもいい勝負できるんじゃないか?」

と思いました。ですので、みなさん、特訓BGだと思って、お気軽にご参加ください。

野良BGのリーダーをやっていて良かったと思うことの一つが、ベテランさんが来てくれること

「戦況に応じて的確なタゲ指定や全員へのフォロー指示をこまめに出せる人がいると、戦闘内容ががらっと変わる」

つまり、自分がいかにダメリーダーかがよくわかります。

もちろん、新兵さんも大歓迎。お気軽に来てください~。

FMOをもっと楽しく遊べるようにするために一番必要なことは

みんなが、強くなること」だと思います。

OCUのみなさんも。激戦区のラッキーアイテムパート2な

[MeKaWa Nothing]で出ますので、思う存分迎撃してねー。

なんせ、メカナシだとN戦必死になっても負けますから!

メカいないから、遠距離からの散発的な攻撃が非常に痛いです。

スナ、散開レコミ、支援攻撃、どれも喰らうと涙目です。

メカがいない相手だからこそ、有効になるかもしれない編成、戦術を試してみて下さい。

なお、こちらがメカナシだから、メカナシに合わせて欲しいってことではないです。

わたし個人としては、この機会に、

・メカナシ編成で、メカあり編成を攻略したい。

 現状では、アサ、MP、CMのみの突撃編成で、メカやMPに絡みつつ、浮いた敵やDEFをかけた敵に火力集中で出来る限り迅速に枚数を減らすくらしか思いついていませんが。

・メカナシ編成対策された場合の対策を模索したい。

 スナ、レコミサ、爆撃などを織り交ぜた編成・戦術を組まれた場合、メカナシのアサ、MP、CMのみ編成は、圧倒的に不利だと思います。それに対応できるメカナシ編成や戦術には、どのようなものがあるのか。

作戦は、「ガンガンいこうぜ」&「いろいろやろうぜ」&「いのちだいじに」で。

でも、「アイニードリペア!」しても、だれも回復はしてくれませんからね~。

|

« メカナシで前線へ | トップページ | こんばんはお留守です »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
明日はAce of Heart(R)も参戦させていただきますのでよろしくです~

投稿: Masaru.Gb A of H | 2007年11月 9日 (金) 09時40分

メカなしなら、アサ全員アイテムBP持ちとか
アサ9、コムB4サル持ち1 とか はどでしょかw?
モードシフトすぐ切り替えてすばやくサルすると面白かも。

投稿: ふむふむ | 2007年11月 9日 (金) 12時43分

>Masaruさん
こちらこそ~よろしくお願いします!
フリーダムでお会いできるの楽しみにしてます!

>ふむふむ さん
4サル+9アサ。ゾンビ部隊ですねーw

投稿: Massaa.Bradley | 2007年11月 9日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17020700

この記事へのトラックバック一覧です: わたしルールで行きますよ:

« メカナシで前線へ | トップページ | こんばんはお留守です »