« 作戦47日目:大トンでがんばった | トップページ | ドリル・インストラクターがやってくる! »

2007年11月30日 (金)

師走でごわす。

…? …………。
あうぅ…。いきなり、すべってますか…。

ちなみに、Googleで検索したら1200件ありました。

8月27日から95日間。わたしが、しましょBGを立てたのは47回。大体2日に1回立てていた計算になります。どうもネカマキラーズさんの話数には、追いつけそうにないです。

また、複数のサブリーダーさんが、しましょBGを立ててくれたこともありました。

わたしが立てたしましょBGでの45日間(最初の2日間は未カウント)の累計参加者(重複カウントなし)は249名。(一人ぼっちの日も2回くらいありました)。

このうち、何割(1~3割?)かは、すでにFMOを引退されているかもしれませんが、ここ3ヶ月間に片方の陣営だけで、249名の方と激戦区(ミサ基地、大トン、サカタ、前線、ロクスタ/ペセタのイベ)に出撃できたことを考えると、見た感じよりもFMOユーザーは、多いのではないかなと思います。

毎日インしている人ばかりではないし、入れ違いになってしまうこともあるので、一度にインしている人数は少なく見えてしまいますが。実は、片陣営だけで400~500名? ひょっとして、両陣営で1000人超えてる? なんて、ちょっと希望的推計過ぎるかもしれませんが、まだまだPvPはできそうです(運営さんがもっと、やる気出して動いてくれればいいのに~。宣伝活動なども、「できることさえも、やらない」という強い姿勢が…)。

これまでに色々と紆余曲折あったのですが、ここ2日間、久々にしましょBGを立ててみて、「こういう活動を続けて行きたい」という気持ちが自分の中にあるということをしっかりと確認することができました。

しばらくは、5人以下ならミサ基地、6人~10人なら大トンに出撃するようにしたいと思います。

USNの皆さん。お暇な時には、初心者さんもベテランさんも、ぜひぜひBGに乱入してください。
出入り自由ですので、どなたでも、お気楽にどうぞ。
(個人的に、10人とか10人とか10人とか、コスト配分を考えなくていい人数がいいなぁ…。多い方が楽しいし!)

そして、OCUの皆さん。大トンに出ているのを見かけたら、ぜひぜひ、相手してください。

また、08のBGにもお邪魔したいと思いますので、どうか、よろしくお願いいたします。

勝ち負けに拘ってませんから」と、「逃げな発言」をしていても、
やっぱり、

負け続けた相手にみんなで頑張って、ようやく勝てた時は、すごく嬉しい!!!

|

« 作戦47日目:大トンでがんばった | トップページ | ドリル・インストラクターがやってくる! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

なんで五人以下だとミサ基地なの?前線活性化は?

投稿: 兵士 | 2007年11月30日 (金) 18時47分

昨晩はありがとうございました。
SQの方針を決めるのは大変ですよね。
また方針は不変である必要はありませんし、色々試されればいいと思います。
前線活性化や激戦区活性化を謳ったとしても、そのアプローチの仕方は色々ですものね。
MS基地連戦中の5人BGに6人目として参加しにくいってのもありますから、
6人以下なら08、7人以上そろったら前線にでるなんてのもあり
だと思います。
参考までに、、、言い忘れましたがウチはミニトンSQw

投稿: 葵 | 2007年11月30日 (金) 19時48分

>兵士さん
5人まではミサ基地というのは、できるだけC4でフルコスにしたいからです。5人×C6で大トンというやり方もあるのでしょうが、C6装備を用意していない人もいるかと思います(わたしもまともなセットアップできません)。陣取りに影響ないところでは、コスト欠けのまま出撃してることもありますが、前線にPvPを期待して出撃するのであれば、できるだけC4×10人にして出たいと思います。前線も出たいのですが、やはり、わたしの力不足は切実な問題だと思います。前線セクターで20連敗するようなリーダーでは、人を集めようとしても集まらない。集まったとしても、連敗続きでは、せっかく参加していただいた方々も、つまらない思いをしてしまうのではないかと思います。
期待を裏切ってしまって申し訳ないのですが、わたしには、前線に人を引っ張っていくだけの実力はありません。また、続けているうちに、それなりの力がついてくれば、心変わりするかもしれませんが、今のところは、これが、わたしの精一杯の選択です。

>葵さん
こちらこそ、ありがとうございました!
SQの活動方針は、本当に難しいですね。
わたしは、わたしの活動を多くの人に知ってもらいたい(特に、3か月前のわたしのように、激戦区に行きたいけれど、行きにくいと考えている人に)ので、ことあるごとに、方針を軌道修正しつつ、それを書くようにしています。それは、多くの人の意見を聞きたいからというのも理由の一つです。しかし、残念ながら、すべての人の意見を取り入れて実行することは出来ません。

また、固定メンバーでない以上、BG全体の戦力が日により、時間により、安定しませんので、ベテランが多かったら、前線に出てみるようか? と話し合って決めるのもいいかもしれませんね。

08を絡めるというのもいいアイデアですね~。

投稿: Massaa.Bradley | 2007年11月30日 (金) 21時00分

08ならチョコP使ってもいいよ^^
私は08からはじめようかと・・・

マッサァさんがいればしましょに入るけどね♪
08と大トンはまったく違うとやっとこ気づいた
今日この頃だからね・・・w

この前、しましょにお邪魔して
こうしたら・・・ああしたら・・・とか
自分のダメなとこ気づいて
08で練習・・・みたいな感じかなぁ^^;

奥が深いねぇ・・・このゲームw

投稿: チョコケーキ | 2007年12月 1日 (土) 02時01分

>チョコPさん
昨晩は、ありがとうございました!
久々の08で、C2アサってどう組んだらいいんでしたっけ? 状態でした。
ベテランさんが、代わる代わるやって来て、勉強になりますね。
また、お邪魔したいと思います。よろしくお願いします!

投稿: Massaa.Bradley | 2007年12月 1日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17231135

この記事へのトラックバック一覧です: 師走でごわす。:

« 作戦47日目:大トンでがんばった | トップページ | ドリル・インストラクターがやってくる! »