« ハンドメイドに挑戦 | トップページ | いもばっかりだ。 »

2007年11月24日 (土)

過去にこういう試みありました?

20時に寝ました。23時に起きました。
でも、お腹が減ってない…。

ちょっと、思い付いたんですが

過去に、両軍間のコミュニケーションを円滑にするためだけに、SQを作るという試みは、あったのでしょうか?

思い付いたのは、

[PvP Shimasyo](仮)
募集対象 両軍のSQ(できれば前線メインでないSQ)のリーダーまたはサブリーダー。
メンバー同士で、BGは組みません。SQチャットも使いません。

主に使うのは、フレンドリストやスコードロンで確認できる一言コメントやオンライン状況。メッセージ、Tell。

こないだのアリーナ開催で、
コミュニケーション手段の乏しさに泣けました。

PvPしましょ(仮)には、激戦区前線を目指す両軍のSQが参加。

基本的には、初心者BG同士のマッチメイキングを円滑にすることが目的。

今、C3のアリーナ開催中です。
占領区08のセクター○○で、メカなし交流戦やりませんか?
ペセタの少数セクターで対戦希望。

とか、参加者みんなが、やりたいことや、やってることを一言コメントに残す。

で、参加者は、時々、コメントを確認。
付き合ってもいいな〜って内容があれば、直接Tellやメッセージ送信。

また、自分は参加できない場合は、できるだけ宣伝に協力するのもあり。

SBコメに、アリーナ開催中だそうです。と書いたりSayしたり。

こんなこと考えたんですが、需要ないですか?

|

« ハンドメイドに挑戦 | トップページ | いもばっかりだ。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

それができるのが2chスレなのですが、
結局肛門としてしか機能していないですね。

小学校などで自由に班分けさせると、
知り合いの取り合いになって細分化しますよね。
それと同じ状況で、皆仲良く、という考えを
本来ネトゲをやるような人間の大多数は備えていないのです。
非常に残念ながら。

私はどちらの陣営にもキャラがいますので、
行動される際はお手伝いさせていただこうと思います。

投稿:   | 2007年11月24日 (土) 06時43分

2chでは参加できる人数が多すぎて機能しないでしょうね。
フレンドリストや、あるいは外部のミクシィを利用して、
同志をつのれば、上手くいくかもしれません。
OCUサイドからみても、実力に見合う相手に巡り合えないのが
悩みの種でしたから、やってみる価値は十分にあると思います。

投稿: OCU2 | 2007年11月25日 (日) 08時07分

>ななし さん
お返事遅くなりました。こちらこそ、よろしくお願いいたします!


>OCU2さん
MIXIとかブログでは、インしている間にリアルタイムに連絡を取れないのが欠点ですよね~。
両軍から、マッチメークの要望をリアルタイムに表示、情報交換できれば、コロシアムやプチ交流戦みたいなのを、集まった人数に応じてできるので、待ち時間が減っていいかな~と。


投稿: Massaa.Bradley | 2007年11月25日 (日) 17時25分

両軍またいでのSQは、我々が既に3年前に到達しているッッ!!

しかし、あれですよ。
SQチャットとか出来ないし、フレンドメールでのやりとりもかなり手間かかります。
連絡取り合うなら、ゲーム外の連絡手段を使ったほうがよろしいかと思います。
掲示板に連絡用スレたてて、各自携帯からチェックしてもらうとかね。

投稿: 某JKN | 2007年11月26日 (月) 13時50分

>某JKNさん

おお、やはり~。先達がいらっしゃいましたか~。

わたしも、以前、OCUのSQに入れてもらって、POLのグループチャット使ってOCUの方とお話ししたことあります。

しましょのブログとBBSは、どちらもケータイから読み書きできるのですが、パケホーダイでないとアクセスを余りお勧めできないですよね~。

SQメンバーには、POLからフレンドメールで一斉同報メールで全員に送れるんでしたっけ?

ゲーム中の「メッセージ」だと1対1しかできないので使い勝手が悪いのですが、一度、Exitして、POLに戻って、同報メールを送れば、全員に送信できて、インしている人は、即座に伝わりますよね?(メッセージに気付けばの話ですが)

それを使って、
「本日23時~C4×5人、SGMG禁止、アリーナ開催します。宣伝よろしく~」。とか。
(もちろん、事前にブログなどで告知するのも併用)
やれたらいいなぁとか思っています。

ところで、某JKNさんって、ジェットナックル使いの方なんですか?
できれば、お暇なときに、JKNの基本というか活動内容というか、教えてください~。
興味ありありです。
今までやってないこと、どんどん挑戦してみたいです!

投稿: Massaa.Bradley | 2007年11月26日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17167545

この記事へのトラックバック一覧です: 過去にこういう試みありました?:

« ハンドメイドに挑戦 | トップページ | いもばっかりだ。 »