« なんか、やるきなっしんぐ。 | トップページ | 作戦46日目:久々にしました。 »

2007年11月28日 (水)

色々思ってること。

心配かけてしまうような書き込みで申し訳ありません。

やる気が落ちてたのは、どちらかというと、FMOより仕事の方。寝不足と二日酔いで体調が悪かったのもあったのですが。帰ってきて、横になったら、1時まで寝てしまいました。とりあえず、ちょこっとイン。フレ承諾待ちの人からの返事があったのでお礼をして落ちました。

FMOの方も、やはり、思うことは色々あります。

しましょ活動が最近できていなかったのは、リアルの方で心配ごとがあったり、SQメンバーのみの活動もやろうとしていたから。

しましょ活動の方は、やる気をなくしたわけではなく、実は、一番やりたいと思っていること。これは、当初からあまり変わっていません。

SQ活動の方は、人が集まるなら、やりたいと思っていました。でも、やってみたところ、SQリーダーなら誰もが体験することだと思いますが、メンバーの集まりが悪かったり、離脱者が増えたりすると、気落ちします。もちろん、リーダーの指針や活動内容、戦闘成果に満足できなければ、離れていくのは仕方のないこと。

しましょ活動を始めて3ヶ月。色々なことを試してみましたが、出来ていなかったことは沢山ありました。自分でBGを立てなくては。という気持ちが強すぎて、他のBGに参加することがほとんどなかったのも、反省点の一つ。

あと、適性。やはり、勝ちたい。強くなりたい。という気持ちが欠けてること。ヘタレ属性は、相変わらずのまま。SQリーダーには、向いてないし、SQメンバーとしても、お荷物になってしまう。

では、どうわたしは、FMOを楽しんだらいいのか。

SQメンバーには、申し訳ないのですが、当初のしましょ活動だけでいいんじゃないかなと思っています。

・余り勝ち負けにこだわりがない(連敗でも、自分は気にならない。けど、固定メンツでの負け続けは、非常に申し訳ないと思う)。

・誰とでも、気楽に、遊びたい(自分と同じ属性の人に、気軽に参加してもらいたい)。

・多くの人に、激戦区で遊んでもらいたい(一番面白い場所だと思うから)。

結局、わたし自身は、何も進歩がない(そこが一番の絶望理由)。

「勝てなくてもいいから、気軽にBGに入って激戦区に出撃したい」という人向けのBGを立てるっていうのが、一番、わたしに合っているのかもしれません。入ってみて、がっかりした人は、他のSQやBGを探してもらえば、いいわけですし。

また、もっと他のBGに参加するべきだったかなぁ…。

|

« なんか、やるきなっしんぐ。 | トップページ | 作戦46日目:久々にしました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私もロビー生活者で
マッサァさんのお陰もあって戦闘するようになって
勝ち負け気にしないで個人SQで出撃してます^^

フレさんのBGに入る時は相変わらず
TELLして、ジョブ聞いてからのドキドキ乱入ですけどね^^

私もどうしていいかわからない時期が続いたから
マッサァさんも自分が気持ちいいようにやって欲しいです^^

毎日インしてロビー走り回るのも楽しいですけどね♪

投稿: チョコケーキ | 2007年11月28日 (水) 07時01分

他のBGに参加するべきだった、ではなく今からでも他のBGに入ってプレイしてみた方がいい。


リーダーをやらないでゲームをプレイするってのがすごい楽なんだって分かるから。人集める必要もないし


あと、他の人のBGに入って迷惑とか考えてたら駄目だ。

それじゃいつまで経っても強くなれないし、BGのリーダーとしても遠慮されると何かとやりにくい。


が、初志貫徹で誰でも入りやすいBGを作るなら、それはそれで大切だろう。

個人的には勝つ楽しみを十分に味わってほしいけどね

投稿: subaru | 2007年11月28日 (水) 08時41分

初書き込みで失礼します
しましょに関してはフリーダムで続けて、SQメンバーで集まるのは占領08で少しづつ馴らしていったらいいんでないかい?
リーダーは大変だけど頑張って下さいね
2、3人サブリーダー作ってお願いするのもいいかも

投稿: ザンペイ | 2007年11月28日 (水) 10時32分

FMO背負い込みましょになってるね。
一人でいろいろ背負い込みすぎだよ管理人さん。

友軍SQと少し縁を作った方がよさそうだね。
自分が不在時に任せられる副官はいないのかい?

激戦区へ送り出したいだけなら、銀バッジ以上はお断りにすればいいさ

戦略や指揮がどのように行われてるかわからないけど
VCでやってるのなら、他BGへ参加してVCでの指揮をいろいろ
聴いて参考にするのも悪くないかもしれないよ?

指示されたい人、任されたい人、遊撃したい人いろいろ動かすのが指揮さ

自分が楽しめないのは、戦闘に集中していないからではないかい?

1戦1戦 友軍共に掛け替えのない時間を共有しているということに、価値があるのではないか?


まぁ、サブリーダー等を作るのが先決だろうけどね。

投稿: 亡命兵 | 2007年11月28日 (水) 12時51分

直接話した方が早いけど今日IN出来ないんでパツゲBBSに書き込んどくんで暇なら見てみて(^^)

投稿: ゆーすけ@ケータイ | 2007年11月28日 (水) 15時08分

>チョコPさん
ありがとうございます。ちょっと、また、原点に戻ってみたり、他のBGにお邪魔してみたいと思います~。

>Subaruさん
はい。他のBGにもお邪魔してみます!

>ザンペイさん
Parts Gettersの方は、リーダーの勝手な都合により、活動休止することにしました。リアルの問題もあるので、毎日のインはできないけれど、また、しましょ活動を再開しようと思っています。

>亡命兵さん
時間が限られているなかで、何もかもしてみようというのは、無理がありました。
また、できることを少しずつ、楽しみながらやって行きたいと思います。

>ゆーすけさん
BBSに返事書きましたが、やはり、ここは、Parts Gettersの活動は、休止にします。勝手な判断で申し訳ないですが、また、肩を並べて戦いましょう! もしくは、敵としてもありで!

投稿: Massaa.Bradley | 2007年11月28日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17210975

この記事へのトラックバック一覧です: 色々思ってること。:

« なんか、やるきなっしんぐ。 | トップページ | 作戦46日目:久々にしました。 »