« 作戦46日目:久々にしました。 | トップページ | 作戦47日目:大トンでがんばった »

2007年11月29日 (木)

妄想イベント

・フェイズ05と06の間
 2/2~2/5 アバローナ獲得イベント

・フェイズ06と07の間
 4/2~4/9 DS版FM発売記念、武器やパーツ獲得イベント

・フェイズ07と08の間
 6/8~6/10 激戦区イベント「FIFTY FOUR」勝陣営はアバローナを期間限定で購入可に

・フェイズ08と09の間
 8/3~8/6 ジラーニ獲得イベント

・フェイズ09と10の間
 9/27~10/9 激戦区ロクスタ/ペセタイベント

・フェイズ10と11の間
 12/6~12/11 ????????????(そろそろ発表?)

 去年のこの時期(Vup停止後の最初の停戦期間)は、何もなかったっぽいのですが,その後は、毎回必ず停戦期間にイベントがありました。

・12/21~12/27あたり 毎年恒例クリスマスイベント?

12月は、二つのイベを期待してもいいのかな。それともどっちか一つなのかな。

 ジラーニイベ以降に始めた人もいるから、ジラーニ獲得イベやったらいいのに。
 ジラーニをかけた「FIFTY FOUR」とか。「FIFTY FOUR」の期間中はインできなかったので、どれくらい参加者がいたのか知らないんだけど。PvPの勝敗が陣営全体に影響するから、参加する気になる人が限られそうなので、あまりやってほしくない。

 ロクスタ/ペセタイベントみたいなのが、今のところ盛り上るんだろうけど、2回続けてはやらないかな。ロクスタ/ペセタは、PvPだけど多くの人が陣営全体の勝敗を気にせず参加できたのが良かったと思う。観光気分で楽しめたし。

 未開放エリアを…とかは、夢で終わってしまうのかな。

 前線セクターを少数セクターにすることには反対ですが、試しにイベントとしてやるのはありかな。でも、その後、「ずーっと前線も少数セクターのままにして欲しい」って意見が続出して、大変なことになるかも。

 統制区のアイテム獲得イベは、面白みはあまりないけど、誰もが気軽に参加できるのが良かったと思います。気軽に見知らぬ人とBG組んで、猿のようにやったなぁ…。高コスト少数フレのみBGも多かったですが。また、とにかくPvPをしたいという人には、あまり嬉しくないイベントだったのかもしれませんが。

多くの人が参加する気になるイベントって、どんなんでしょうね。
陣取り気にせずPvP、行ったことないマップの活用、新アイテム獲得、あたりですかね。

 C4で列車砲/要塞砲を倒しに行けるようにして、敵Pの乱入禁止で、列車砲/要塞砲を破壊した回数を競うとかやらないかな。多く倒した陣営は、一定期間ジラーニ購入可とか。N戦にしかならないのであれば、初心者でも遠慮せず参加できると思うし、陣営内で、とにかく、どんどん仲間集めてBG組んで出撃しよう!って連帯感が生まれたり、交流の幅が広がったりするんじゃないかな。と妄想。

1月も、廉価版発売1周年記念イベを期待したいけど。

って、こんなところに書いても独り言にしかならないから、スクエニにメールしますか。

バージョンアップの可能性は限りなくゼロに近いと思うけど、イベントなら意見を取り入れてもらえる可能性がゼロじゃないような気がします(サーバメンテだけで実現可能なものであれば)。

「PlayOnline Information」のメールは、ファイナルファンタジーのバグフィックスとかメンテ情報ばかりが来て、毎回ヘコむ。いちいち、チェックする気も起きない。FMO関連って、3ヶ月間で、辞書の追加とロクスタ/ペセタイベのサーバメンテの情報しかなかったような。しかし、ファイナルファンタジーのバグの多さも凄まじいなぁ。

|

« 作戦46日目:久々にしました。 | トップページ | 作戦47日目:大トンでがんばった »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

自由に出入りができて、MAX100いや50人ぐらいで常時戦えるスペースが欲しい。
いわゆる「フリースペース」そのままやんw
自分は、これらの事を前から思っていましたが、今だ現実にはいたらずです。
欲しいなFree Space

投稿: nadu | 2007年11月29日 (木) 21時21分

>naduさん
50人同時参加で2陣営、25対25だとしたら、タゲられて一斉攻撃受けたら、涙目かも~。だれも、先陣を切らなくなったり?
敗者復活があれば、常に激しいバトルになりそうですよね。

投稿: Massaa.Bradley | 2007年11月30日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/17221875

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想イベント:

« 作戦46日目:久々にしました。 | トップページ | 作戦47日目:大トンでがんばった »