« 新SQ立ち上げます。 | トップページ | 大交流戦ですって!!! »

2007年11月 6日 (火)

[MeKaWa Nothing]

昨晩、インしてParts Gettersの名前で「新SQ準備のためのBG」を激戦区に立てました。これまで、SQ名は、わたしが勝手につけていたのですが、せっかく、仲間もできたので、みんなで名前を考えようかなーと(でも、結局メンバーがあまり集まらなくて、2票でこれに決定しました)。

すると「見知らぬ名前の方」が入ってきて、「NNみんな亡命しますー」。ああ。ナンバーナインのひとか~。バスキンさんには、ものすごくお世話になったなー。

ちょこっとアドバイスしてくれて、では、これから対戦よろしくね~。と去っていきました。

さてさて、新SQ名。

ええ、もちろん。

リンクしていないのに、なぜかこのブログのトップページに君臨している某SQさんに、リスペクト」な名前です。略称は、しましょ。パツゲ。メカナシ。で。

メカ禁止って、全く勝てそうにないBGに入ってくる奇特な人も少ないよなーと思いながら、Parts Gettersの仲間と出撃。戦績は、つけわすれがあります。

×P3 vs P1 いきなり前線(砂漠)に出撃。それは、いくらなんでも適当過ぎるだろと突っ込まれる。てか、メカ居ないとNこえぇえ。敵Pはメカでした。うん。Nにやられました。

しましょじゃないので、ミサ基地解禁w

×P4 vs P4 こっちはC16、敵さんはC20かな。

○P4 vs P3 ネタウォーズOCU わたし、目の前で敵が離脱するとこ初めて見ました。

×P5 vs P5 Number Nine うぉ!!!! 早速、お会いできた!! RDメカさんがいましたね。わたし、MGSWなのに、貫通耐性のメカを追い回してましたよ・・・orz さっき、ご挨拶に来てくれた方も参加されていたのかな~

×P5 vs P1 メカないと、Nに負けます。メカいると、ミサを1、2発くらってもすぐ回復してもらえばいいや。となりますが…。とにかく、Nを真剣に倒さないといけません。敵Pスナの姿を見ることなく負けました。

負け惜しみ全開で「友達作って出撃しろよ~」と叫びたくなります。

(まぁ、こういう楽しみ方もありだとは思うのですが)

×P5→6 vs P7

「(Pのいるとこに)適当にでまーす」と、どのセクター忘れたけど、フリーダム市に出撃。

前線?! それは、適当過ぎると突っ込まれる。

○P5→6 vs P3

さらに適当。右の方のレーダー基地にゲリラがいたので、乱入。敵さんも適当だったみたいで、丘の上から降りてこない。わたしたちは、必死になってNを倒す。メカいないと、N戦の楽しさアップですw。

こっちはNを全滅させた。向うは、西側のミサイル砲台を丘の上から破壊したもよう。

向うが仕掛けるのを待つ。向うは、丘の上陣取ってるし、こっちは、N戦でぼろぼろになってレーダー周辺で待ち構える。突撃されたら負け必死。でも、レーダー守りきれば勝ちなんだから。

でも、時間的に、「倒されてもレーダー基地の破壊は間に合わないだろうから、勝ち確定だし、突撃~」。回り込んでる間に、丘の下におりてきたPメカを倒す。

ほかにも、メモしてない戦闘を何度かしました。

うん、メカなし。たまにはいいんじゃない。新鮮で。また、やりましょうね~。

さてさて、朝起きて、最近見ていなかった(他のFMO関連ブログも余りチェックできていません)バスキンさんとこチェック。

えええぇ? 昨晩ご挨拶に来てくれたブラウンさんって、バスキンさんだったのか~w。

どおりで、わたしのこと知ってる風なわけでしたw。(わたし、知らない人に話しかけられたと思い込んでました)

昨日は、珍しくVC100%。やっぱりVCはいいですね。

わたし、顔がでかすぎて、ヘッドセットのマイクが口に届いてなくて、声を上手く拾えてないらしいです。ごめんねぇ。

|

« 新SQ立ち上げます。 | トップページ | 大交流戦ですって!!! »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、あのスリルは癖になりそうだw
ボイチャでの会話も盛り上がりっぱなしだったしw

で、URL?ですか。今日家に帰り次第パツゲBBSに貼っときますんで~、多分大丈夫と思うけど…


オイラがPC音痴なのは仕様です。

投稿: ゆーすけ@ケータイ | 2007年11月 6日 (火) 12時54分

>ゆーすけさん
メカナシは、色々と必死になれて楽しいですね。
Nにやられちゃうんだもの~。

投稿: massaa | 2007年11月 6日 (火) 18時03分

新SQについてですが、経験からのアドバイスを一つ。
一つの戦術・編成のみの運営だと参加者に飽きられる場合があるんで、「新戦術研究チーム」って感じでいろいろな編成や装備を試してみるチームってのも面白いかもしれませんぜ。

投稿: 通りすがりのジェットナックラー | 2007年11月 6日 (火) 19時14分

頭のデカさがナンダッテンだ!

いいじゃないか、マイクが届かないくらい。

オレなんかヘッドセットが頭の上を回らなくて、ずれ落ちるんだぞ(;´Д⊂)

投稿: subaru | 2007年11月 6日 (火) 20時17分

確かにメカがいないとNの攻撃はいたいですよね^^;
通りすがりのジェットナックラー さんへ
新戦術研究チームですか・・・もしかしたらいけるかもしれませんよ。
ちなみにこんどFMOするときはスナを入れた戦術を考えたいと思ってます。

投稿: ボブハンター | 2007年11月 6日 (火) 20時22分

自分なんて色弱でシェアレーダーで敵メカと
味方メカの区別に時間掛かるうえに、
マイノリティなパイロット顔選んだら
同じ顔のキャラと遭遇しなくてさびしいです
\(^o^)/オワタ

投稿: 通りすがりのRita | 2007年11月 6日 (火) 21時01分

>通りすがりのジェットナックラーさん
 そうですね。しましょBGでは、基本、アサ、メカ、MP、CMとか。突撃編成ばっかりでしたから、もっと色々試してみたいですね~。

>subaruさん
あー、うーんと、えーっと。
それはそれで、すごいです!

>ボブハンターさん
いい仕事してくれるスナは、頼もしいですよね~。
おおー、よくぞ、コカせてくれた!って。

>通りすがりのRitaさん
同じ顔の人があまりいないと、目立つ&覚えられやすくて、いいのでは~。
わたし、キャラ選ぶ時に、人気なさそうな顔を選んだつもりなんですけど、同じ顔、結構いましたw

投稿: Massaa.Bradley | 2007年11月 7日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16991418

この記事へのトラックバック一覧です: [MeKaWa Nothing]:

» インターネット上だけで会社を調べるコツ [面接ブログ]
転職活動をしていると、「この会社ちょっと興味があるんだけど、 どんなだろう?」とか、「書類選考に通った! 面接行く前に準備に会社のこと調べなきゃ」など、ある会社のことを調べる。ということがあるのではないかと思います。では、そんなとき、インターネット上だけで、会社の情報を調べるにはどうしたらいいのか?そのコツをお教えします。1:会社の概況をつかむ あたりまえですが、会社のホームページが 一番の情報源になります。 ここでは、事業領域、創業年度、売上高、 従業員数、資本金など定量的...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 06時42分

« 新SQ立ち上げます。 | トップページ | 大交流戦ですって!!! »