« 激戦区ドリルの日ですよ~ | トップページ | まっさあのFMO Vol.5 »

2007年11月 3日 (土)

作戦44日目:FMOはもうダメかもね

昨晩の「激戦区ドリル」。「予想通りの期待外れっぷり」でした。

エニックスもスクウェアも昔は、好きなゲーム会社だったのになぁ。

中村光一さんの「ドアドア」にあこがれて、BASICやZ80のアセンブラを自力で学び、

「クルーズチェイサー ブラスティ」で、必死にマッピングしていたことが懐かしいなぁ。

(20年以上前の話ですね)

FF8をクリアした時に、「二度とFFはヤラナイ」と決めた。

DQ7をクリアした時に、「二度とDQはヤラナイ」と決めた。

FMOがこのまま終わったら、「二度とスクウェア・エニックスのゲームはヤラナイ」になりそうです。

まぁ、それはそれで、いいことです。人生に、「ファミコンゲーム」が必要不可欠なものとは思いませんし。

脱線しつづけましたが、本題。

本当に「やらないよりはマシ」というイベントだったと思う。学習して欲しい。同じことやってるだけですものね。このような運営方針では、FMOはもう本当にダメかもしれない。

そうは言いつつも、FMOは続けます。他にやりたいゲーム、一つもないので。

沈みかけた会社は、ごめんなさいですけど、ゲームは、話が別。

わたし、基本、「報われない恋愛大好き」です。こうも想いが届かない相手だと、燃えあがっちゃいます。今まで通り、FMO大好きで生きます。

さて、戦績は、惨憺たる結果でした。援軍に沢山来ていただいたので、P人数があやふやで間違っている可能性大です。

サカタ

×P4 →9 vs P8

×P9 vs P8

×P9 vs P8

×P10 vs P8

その後、レーダー基地に出撃したのですが、N戦にしかなりませんでした。

23時過ぎに、わたしはダウン。

PvP全敗(ろくに指示も出せず)のうえに後半は、N戦ばかりになってしまい、参加者のみなさん、申し訳ありませんでした。

本日の参加者:18名

累計参加者:238名

|

« 激戦区ドリルの日ですよ~ | トップページ | まっさあのFMO Vol.5 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

そうか・・・
やはり、私が風邪でダウンしていたからか・・
私がいないとダメね^^


とか、言ってみるテスト♥

投稿: チョコケーキ | 2007年11月 3日 (土) 07時19分

ジラーニお披露目イベの時と同じで、
GMのいるBG以外はイベントの意味がないわけで、
プレイヤーも何も学習してないようなので
この運営でもきっと大丈夫なのでしょう。
楽しもうと積極的にP戦を望む人達と、
負けたくない、とコストで勝り、4分になり、
ゲージで有利な場所以外はP戦を回避して
ロビーに突っ立っている人達のどちらが今多いのか、
私にはわかりません^^

投稿:   | 2007年11月 3日 (土) 07時44分

>チョコケーキさん
そうそう、チョコケーキさんが来ないとわたし、ダメですw。
まずは、体調戻すことが最優先~。また、遊んでください~。

>名無しさん
人が多かったら、しましょBG10人になったら、抜けて、もう1BG立てようと思っていたんですけど、OCUのBGが少なかったので残念しました。

投稿: Massaa.Bradley | 2007年11月 3日 (土) 08時37分

確かにドリイベはただ教官が二人くるだけですよね^^;
運営人は少し安易に考えすぎではないでしょうか?
激戦区での勝利条件を見直さないとFMOはもうだめなゲームになってしまいます。
変なコメントになってすみません。

投稿: ボブハンター | 2007年11月 3日 (土) 12時51分

ドリイベ全開自分モ参加しましたが、何の意味もねー
それならパーツイベとかの方がいいですね。
来て一緒に戦うだけ。偉そうな事言ってるだけのイメージしかないです。
あれで1つのイベと考えてるなら、たいしたことないですね。

投稿: nadu | 2007年11月 3日 (土) 13時55分

>ボブハンターさん
予算も人手もないからって、もうちょっとやりようがあったと思うだけに、本当に残念ですよねぇ。
>naduさん
まぁ、偉そうな言葉に見えてしまうかもしれないけど、あれは役作り上のことでしょうしね~。ジラーニイベの後から始めてる人もいるのだから、定期的にジラーニイベやるのもいいと思うんですけどねぇ。イベントの後からはじめたから、手に入れられないパーツがある(しかも、使いようがある程度あるものが)ってのも、ご新規さんのモチベーション低下にもつながると思うんですよね。


投稿: massaa | 2007年11月 4日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16957439

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦44日目:FMOはもうダメかもね:

« 激戦区ドリルの日ですよ~ | トップページ | まっさあのFMO Vol.5 »