« 本日は、お休み。 | トップページ | 本日も、お休み。 »

2007年10月 2日 (火)

未開放エリアで、期間限定イベント

今日も、仕事の都合で、しましょ活動は、できない模様。

体調も崩しがち(ここんとこ朝起きて胃液吐いてます…)

さてさて、今回のイベントの前半戦もあと1日ですね。

皆さん、ロクスタでやり残したことはないですか~。

まだ、行ってない人は、観光してくることをお勧めします。

(わたしは、列車砲と、2種類の大型兵器は、ソロで見に行っただけでした。10人BGで突撃したかったなぁ・・・)

今朝、ちょこっとだけインした時に思ったのですが、FMOには、開放されていないエリアがいくつもありますよね?

激戦区に限った話をすると、開放されているのはA06ロクスタ、A10フリーダム、A14ペセタの3つ。

エリア移動時に表示されるエリアの枠は、4×5の20エリア。15%のエリアしか開放されていないことになります。

この残りのエリアって、マップデータ実装されているんだろうか?

今回のイベントは、まだ、前半戦も終わってないですが、まずまずの盛り上がりを見せていると思います。

①普段と違うマップ、シチュエーションで戦闘ができる。

②陣取りによる勝利報酬がないので、負けをさほど気にしなくてすむ。

というところが盛り上がりの要因だと考えています。

ならば、この手のイベントを、未だ開放されていないエリアで順繰りにやったらどうでしょうか。

次は、フリーダムの上のA09とか下のA11とか、どこか1つのエリアを期間限定で開放。

まだ、誰も見たことのないエリアを期間限定で開放すれば、観光目当ての復帰組みも来るかもしれないし、結構人が集まるんじゃないですか。

個人的には、思いっきり海が多くて、海レコミし放題! みたいなセクターがあってもいいと思うんですけどねー(補給路外の陣取りに影響ないとかであるといいかな)。

こじつけでもいいけど、特別任務みたいに、バックグランドストーリーとかもあるといいかな(ゲーム中に出てこなくてもいいから、イベント紹介で説明するだけいい)。

あと、エリア中の補給路が、全部デッドロック状態で始まって、どっちが先に、自軍領地を広げるかを競い合うようなイベントとかもありじゃないかな。

|

« 本日は、お休み。 | トップページ | 本日も、お休み。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16636275

この記事へのトラックバック一覧です: 未開放エリアで、期間限定イベント:

« 本日は、お休み。 | トップページ | 本日も、お休み。 »